私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

乱。-決着-

 この『乱』というタイトルともおさらばでがす。



 当初の予想では担当者と所長を相手に話し合いをするのだと思っていたが、実際は所長とのタイマン。「会社の誠意を見せたい」ってことで早速本題へ。 
 結論から言うと、会社側が解雇予告手当金15日分を払うことで解決。金額も予想通りで妥当なトコロ。異議なし。アッサリと決まってしまって、自分のあの固い決意と緊張は何だったんだろう?と思うほど。
 有給の件について、いつから発生するのか確認してみた。「派遣先の病院がオープンした時からいた方々は4月で正社員なので、そこから半年後の10月には有給が出ます」とあっさりと言ってのける。「雇い入れた日から半年後に有給が発生するので、10月から働いているのであれば4月から有給が出るハズですが?法律ではそうなってますよね?」と問うと「そうですね。コンプライアンスという部分ではそうですね。ただ、入社時期にバラつきがあり、スタッフの有給の管理をするのが大変なので、ここは本社と協議して決めていきたいと思います」と。は?チンプンカンプンにもホドがある発言をしてくれる。ここの会社は勝手に法律を変えてしまうのか?本社が六法全書なのか??「では、オープン当初から働いているスタッフは4月で半年になって有給が発生しているハズなのに、10月まで待たないと有給が出ないと、そういうことですね?」とイヤな言い方をしてみる。「そういうワケでは無くて・・・(苦笑)本社と協議してからじゃないと分からない」だってサ。へぇ。「では、明確にいつから有給が発生するのかは申し上げられないと?そういうことですね?」こんなことを言う奴と友達になんてなりたくないな。そんな言葉にも平気の平左で「迅速な対応をしたいと思います」と。笑い死にするかと思った。ってか、これが“大人の対応”なのか??
 22日に25日の業務終了後に事務所に寄るようにと言われてから三夜は寝れず。友達や彼氏とのケンカとはワケが違う。規模が違う。どんなに負けん気が強くても相手が企業だと思うと少し怖気づいてしまったりもした。長引いたらどうしよう、更に収集がつかなくなったら面倒でヤダなぁ、あの担当者と話しにならない話しをしなくちゃいけないのか、こう思うと憂鬱になってしまって、夜は寝れず。寝れても3時間。そんな寝れない夜ともサヨナラだ(^^)v
 ここまで頑張れたのも、皆さんの励ましや助言のおかげです!本当にどうもありがとうございましたっっm( . _ . )m

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/05/25(木) 20:55:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

寝ず。 | ホーム | ダメダ。

コメント

お疲れさまでした。

tsukoさん、本当に大変な問題への体当たり、お疲れ様でした。さぞ、精神的にも体力的にもしんどかったでしょう。結果的に最低限の権利は獲得できて良かったです。働き所を無くしてしまうので、諸手を挙げて満足な結果ではないと思いますが…。
残り数日間の勤務を全うして、あとは少しゆっくりして下さいね。ホントに体調面への影響が心配です。
こんな会社の事はさっさと忘れてしまいましょう!
tsukoさんの頑張る姿は、僕にも力をくれましたよ。病人イジメの社会へ立ち向かいましょう!ありがとう!!
  1. 2006/05/26(金) 01:01:32 |
  2. URL |
  3. HIDE-X #- |
  4. 編集

おつかれさまでした。

tsukoさんの納得のいく着地点に落ち着いてよかったですね(^^)
残りの仕事を精一杯働いて、悔いの残らないように頑張ってくださいね。

あと言い忘れてたけど、オカ村さんのブログやっと復旧しました。また良かったら見に行ってあげてくださいね。
  1. 2006/05/26(金) 02:48:26 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

本当にどうもありがとうございました!!

>HIDE-Xさん
本当にどうもありがとうございました!
しかも体調まで気にしてくださって。。。本当にアリガトウございました!!
HIDE-Xさんが解雇予告手当金についてのコメントが無かったら請求することも無く、泣き寝入りになっていたと思います。
そして、労基法を知る良い機会を与えてくださったのもHIDE-Xさんのおかげです(^^)
オライは何もしてないですよ。。。
>tsukoさんの頑張る姿は、僕にも力をくれましたよ
それは全然ナッシングですよ(^^;
クローンブロガーの皆さんが応援してくれたから、なんとか頑張れましたが、これが一人だったら絶対諦めていたし。
過ごしにくい社会ですが、負けずに生きて行きましょう(^^)

>たけしさん
良い着地点で安心しました。
後は残り僅かな仕事を精一杯ガンバリマス(^^)

オカ村さんのブログ、早速のぞきに行ってきまぁす♪
たけしさんも就活エイエイオーですぞ!
  1. 2006/05/27(土) 06:13:32 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/242-c3ddd97f

| ホーム |

