私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

空白の日々。

 お久し振りーな更新です。更新していない期間について綴りますの。



 どうもどうもオバンです。久し振りな更新に少しワクワクしているtsukoでーす。そんなワケで28日からレッツラゴー。
 28日。日勤終了後に前の病棟スタッフに挨拶に行くも、夜勤者としか会えず。しかも、その夜勤が3月まで学生君だった子。患者さんのベッドサイドで患者さんの家族にイロイロと聞かれている。あーカワイソウ。傍観を決め込むが、目で助けを求められたので救助。おまけに、一緒にシーツ交換と寝衣交換までしてしまうお人よしな私。←自画自賛。そんなことをしていたら疲れてしまって家に帰るなり横になったらそのままその晩は目を開けることなく。。。
 29日。生理痛と共にやってくる吻合部の痛みが酷く、身動きとれず。しばらくすると胃痛も出現して、嘔吐。よって最後の勤務は欠勤という最悪なことをしでかした私。皆に申し訳ない気持ちよりも、痛みを何とかしてくれという割合が多く、休んだことは反省せず。←極悪人。
 30日。生理痛は消失するも、胃痛、吻合部の痛み、新たに下腹部の痛みが出現。実習なので、根性でこなす。実習終了後に職場へ行き、挨拶へ行く。前の病棟スタッフの優しい言葉に泣きそうになる。家に戻り、腹が減ったので夕飯にあんかけヤキソバを食し、胃痛、吻合部の痛み、下腹部の痛み増強。のたうちまわって夜中に嘔吐。胃痛は落ち着くも、吻合の痛みと下腹部の痛みは変わらず。痛みで寝れない一夜を過ごす。
 31日。痛みと共に日付越えし、寝れないまま朝を迎えて気分はブルー。今日は最後の実習。何が何でも休みたくない!そんな根性で痛みを引き連れて実習に臨む。時折、痛みで動きがロボットのようになる。利用者に不審がられる。昨晩のこともあるので、昼食は水分のみ。午後からは根性のみで実習をこなし、無事終了。夕飯は、昨晩の反省が生かされておらず、マグロの刺身を食してみる。今のところ、下腹部痛と吻合部の痛みのみで昨晩ほどの苦しみは感じられず。要・様子観察といったところ。
 
 まぁ、こんな感じっス。更新できなかったのは忙しいよりも体調不良っすな。胃の痛みの感じは十二指腸潰瘍を思い出すねぇ。吻合部の痛みは狭窄でも出来たかな~って思うくらい。吐いた時に、3日前に食したワカメが立派に存在していたからね。可能性は無きにしも非ず。下腹部の痛みは、今までに感じたことの無い痛みで不安。外出した時に「ガスの元栓閉めたっけ?」くらいの不安。
 強い痛みがこんなに一気に出るのは初めてのことで、明け方は「ヤバイ・・・救急車か・・・」と思いつつも堪えてたり。痛みが出ると「入院」と「病院」という言葉が頭を駆け巡る。やーだーねー。
 今月は仕事と実習の関係で診察が出来ず、来月の診察の予約が取れていないから明日には電話して明後日には受診しないとなぁ。いくら能天気なオライでもこの痛み達には焦るわなぁ(;´Д`)
 不良患者の終幕か?そんなワケで明日からのプー太郎生活は少し大人しくしていようっと。

―おわり―
  1. 2006/05/31(水) 20:13:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

サッパリ。 | ホーム | 明日と明後日。

コメント

心配ですぞ

ちょっとちょっと、大丈夫なのですか?
かなりの腹痛ですよね。
しかし、腹痛なのに、あんかけヤキソバってw
不良患者の王道でしょうかw
最後の勤務、お疲れ様でした!
ゆっくり休めますねっ。養生してください!
とか言ってみたけど、tsukoさん、実はもう、いろいろ食べていたりしてねw
  1. 2006/06/01(木) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうです

>oyukkieさん
そこそこ大丈夫じゃないです(笑)
腹痛なのにあんかけヤキソバという暴挙は不良患者ならでは・・・ですかね(^^;
そして、oyukkieさんの最後の文章にドキリ。
痛い痛いと騒ぐくせに、『腹が痛くならない食材探し』という名目でお粥と立派な固形のおかずを食べて苦しんでいます(爆)
さすが、oyukkieさん。スルドイですねぇ。
  1. 2006/06/02(金) 19:37:06 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/245-bc2dce21

| ホーム |

