私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

覚悟。

 本日は予約無しで診察へ。



 今日はペーペーで・・・。体調悪い時くらいはベテランのお医者が良いよ~ぉ(´_`。) そんな私の心の声など知らずに先月にCTを撮った結果を話すお医者。ロウコウも腹腔内膿瘍も、腸壁が厚くなっているということも無かったようで。所見的には問題ナッシン。しかし、骨盤内に微量の腹水が確認されたと。腹水ってどうして出来るんだ??そんなことを疑問に思いながらも「問題ナイ」というお医者の言葉で気にならなくなった。魔法の言葉だねぇ。
 で、ここのところの腹痛のことを話し腹部レントゲンと採血することに。結果から言うと、レントゲンでは異常は無かったらしい。ガスが溜まってるってこと以外は。採血はCRPは高いわけではなく、貧血が進んでいることくらいで特に問題は無かった。しかし、CRPが低くても狭窄が進んでいる可能性もあるし、炎症が進んでいるかもしれない、というお医者の言葉に少しショーック。自分で分かっていても改めて言われるとグサっとくる。
 「早いうちに小腸カメラした方が良いと思うのですが・・・」とお医者が言い、カルテを見ながら少し考えて「少々待ってもらって良いですか?少し意見を聞いてきます」と先輩のお医者のところへ助言をもらいに行ってしまった。取り残された患者は微妙。不安だけ煽って放置?!みたいな。10分近く待たされて、戻ってきたペーペーが言った言葉は「もしお仕事の都合で可能ならば、入院していただいてそこで詳しく検査して頂いたほうがヨロシイかと・・・」と声が段々小さくなっていく。入院ですか。入院。今日の診察を受ける時に「入院」の可能性がゼロではナイような気はしていたけど、言われると「ヤダっ」って強く思ってしまう。強く思ったけど、今の体調で新しく仕事をしてもまた体調を崩してしまうのがオチだろうし、検査の度に外来へ行くのも面倒だし、そんな2つの理由で「入院します」とアッサリ入院をすることを決めた。
 入院することを決めてから、「それと、脱水があるようなので点滴もオーダーしましたので。貧血の点滴と一緒ですから。」と、しばし点滴ラインの刑に科せられることに。結局は、点滴500mlを2本と100mlを1本だから4時間コースだったけど(^^;
 点滴が全て終わってからおかんに電話して、入院することにしたことを伝えた。電話の奥で盛大な溜息をつかれたよ(^^;やっぱりね。別に入院することナイじゃない?というのが言外に伝わる。でも、自分で決めたことだから、と無理矢理納得させた。そりゃ、気が重いよね。おとんにも言ったけどカナリ驚いていたし。でも、「まぁ、そんな体調で仕事されるよりはイイ」と娘の気持ちを分かってくれたみたいで。
 そんなワケで月曜日に入院します。新病棟ではなく、また旧病棟で。早くて1週間。IVHしたら6週間~8週間らしい。月曜日までには時間があるからそれまではちゃんと更新しますとも。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/06/02(金) 20:09:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

準備。 | ホーム | サッパリ。

コメント

すごい展開だわさ

潔い!w
入院して、調べてもらうのですね。お疲れ様だす。
入院って、なんでそんなにイヤなのか、自分でもわからないけど、イヤですよね。
そっか、tsukoさん、がんばるんだね。気合を感じましたw
検査だから、短いんですよね。
外来の結果は、まんず良好で、よかったっす♪
  1. 2006/06/02(金) 23:48:03 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

tsukoさん入院ですか?
やっぱり、先月の乱でかなり神経すり減らせておなかにも影響あったんでしょうね。
しかし、tsukoさんの英断には頭が下がります。僕なら絶対断ってギリギリまで我慢してもうダメってところでやっと入院しそう。
ま、ちゃんと検査してもらうのが一番いいよね。
入院中もブログアップできたらお願いしますね。ちゃんと読んでるからね。
  1. 2006/06/03(土) 00:02:14 |
  2. URL |
  3. HIDE-X #- |
  4. 編集

ここ数日、色々ありましたから、
入院でゆっくり休んで下さい。
検査とかあるから大変だろうけどね。
  1. 2006/06/03(土) 02:20:26 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

小腸カメラということはダブルバルーン式のやつかな?
ダブルバルーンなら麻酔して検査するので
痛みはほとんどなかったですよ。
1時間以上かかった検査なのに5分で終わったような
気がしていましたw

検査結果 よいといいですね。
  1. 2006/06/03(土) 13:11:23 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

検査入院して、今の自分の体の状況を
知っておくのもいいかもしれませんよ。

のんびり、療養してくださいね。
  1. 2006/06/03(土) 17:12:32 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

お久しぶりです

入院されるんですね…
小腸カメラは「ペーペー」じゃなくて
先輩の医者にやってもらうようにしてくださいよ!
お大事にです。
  1. 2006/06/03(土) 20:59:38 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます!

>oyukkieさん
外来の結果を喜んでくれてありがとうございます(∩_∩)
本当、どうして入院があんなにイヤなものなのかきちんとした理由は無いんですが、イヤなんですよね(笑)
検査がイヤというか、あの独特の雰囲気がイヤと言うか・・・。
頑張って検査を受けてきま~す(^^)

>HIDE-Xさん
今回の体調不良はあの会社の所業だと思ってます(爆)
本来のオライならギリギリまで「死ぬかも・・・」くらいにならないと行かないのですが、今回は仕事してないので軽~い気持ちの入院ですw
入院中もケータイからブログをアップする予定です。うまくアップできれば良いのですが・・・(汗)
入院前日に練習しておきます!

>SHIBAさん
人生にも疲れてきたので、入院して「生きたい」という方の活力を分けてもらおうと思います。←冗談。
今回の入院でキモチもリフレッシュしてこようと思います(^^)

>くろーん調理師さん
是非、ダブルバルーンで検査を受けたいところなのですが、通っている病院ではダブルバルーンの噂が聞こえてこないのでもしかしたら・・・従来の苦しいだけの検査かもしれないです(;´Д`) キャー
なるべくなら苦痛が少ない検査にしてもらいたいものです(^^;
検査結果は今から神様に祈っています(笑)

>ごろさん
しばらく自分の病状がどうかなんて気にしたことがなかったのでこれを機に、もう少し気にかけてあげようと思います。←遅っ。
ゆーっくりと趣味三昧の入院でリフレッシュしてこようと思います(^^)

>あかくろさん
入院しますっ!!
大学病院なので、ペーペーが施行する可能性は無きにしも非ず・・・です・・・。怖っ((゚Д゚))ガクガクブルブル
でも、ここは23歳の意地を発揮してプロにしてもらえるよう懇願しようと思いマス!
  1. 2006/06/04(日) 03:16:42 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/247-11bc8d3f

| ホーム |

