私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

準備。

 入院の準備・・・アレ?何が必要なんだっけ??



 そんな状況。入院セットは作ってあったんだけど、消耗品とかが足りない。細々としたものが思い浮かばないんだよねぇ(Θ_Θ)んー・・・なんだっけ?何が足りないんだろう?とオカンと頭を悩ましたケド、わからないので諦めた(笑)
 今更だけど、入院した時に何を使ったのかきちんとメモしておく必要があったな、と。大まかにこんなもんが必要だね、ということで入院セットを作っちゃあダメっすな。こんなんでは「かばねやみばりしてっからだよ」と言われそう(^^; 「かばねやみ」って言葉は、こちらの方言で「面倒くさがりや」という意味。 
 入院の準備は70%くらいは終わったかな。残りを今日(日付が変わったので)しなくちゃなぁ。かばねやみしないで、きちんとやらないとなぁ。誰か、代わりに荷物詰めてぇぇぇぇ(;´Д`)←既にかばねやみ。

―おわり―
  1. 2006/06/04(日) 03:27:28|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ケータイより愛を込めて。 | ホーム | 覚悟。

コメント

入院の準備大変そうですね。

入院セットの中身が何だったのか忘れるぐらい、今まで入院から遠ざかってたんですよ!

持って行く物のラインアップは、
・エレンタール(あればポンプとチューブとバッグ)
・薬
・ケータイの充電器
・湯飲み
・着替え
・歯磨きセット
・お風呂セット
・タオル
・メガネ
・筆記用具
・お金
・時計
・元気になるぞ!って気持ち
これぐらい準備してたらたぶん足りると思う。

復活をお祈りしておりMAX!
  1. 2006/06/04(日) 06:03:34 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

おはようごじゃーます。

>たけしさん
たけしさんは早起きですな。
エレンタール持って行くのかぁ・・・。
薬は用意したのですが、まさか鼻チューセットが必要だったとは・・・。
ボトルとかかさばるのでエレンセットはポンプとエレンだけにします(笑)
>元気になるぞ!って気持ち
これ、忘れるところでした(^^;
たけしさんのおかげで持ち物チェック出来ました(^^)
どうもありがとうございました!!!!
  1. 2006/06/04(日) 06:22:51 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

入院セットは、必ず何か忘れてしますと自分はいつも紙に書き、そして準備して・・・それでも忘れてしまう事がよくあります。いままで一番ひどい忘れ物は、スリッパでした(**)これが結構曲者で、病院売店だと500円くらいしやがります。100均で十分なのに、忘れたがため、500円のとてもお洒落な(皮肉)スリッパを買うはめに!!忘れ物気をつけて下さい。
ちなみに僕の山口の実家で、めんどくさいは、「せんない」といいます。
  1. 2006/06/04(日) 12:57:25 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

ウキウキ♪

準備してると、ウキウキしてきませんか?w
でも、入院の準備でしたね。スイマセン!(涙)
忘れるってことが、ずっと調子がよかったってことですよね。
いつも、入院の準備が出来てるってのも、悲しいことだし。病棟で働いてきたtsukoさんが、思い出せないっていうのは、すごいw
携帯からのアップ、がんばってください♪
  1. 2006/06/04(日) 19:07:14 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうございます!

>オカ村さん
スリッパの忘れ物はイタイですね・・・。
売店で購入する時の心中お察し申し上げます。
過去の忘れ物でひどかったのは歯ブラシセットとお風呂セットです。
もちろん、売店で高いお金払って購入しました(泣)
きっと今回も何かを忘れています(笑)
山口では「面倒くさい」ことを「せんない」って言うんですね。
「詮無いこと」の「せんない」と間違えてしまいそう(^^;

>oyukkieさん
荷物詰めるの面倒ですけど、ハマるとワクワクしながら荷物をアレコレ詰めている自分がいますw
病棟で働いていた時は患者さんの入院セットで何が足りないのか分かっていたんですけど、いざ自分が入院となると分からなくなるもので・・・(笑)
ケータイからのアップがうまくいくか心配です(;´Д`)
更新できなかった日は「アップに失敗したんだな」と思っていただければ・・・。エヘ。
  1. 2006/06/04(日) 21:51:38 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/248-8d788a09

| ホーム |

