私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院。―9日目―

 今日も外出。



 一週間に何度の外出なら許されるんだろう?主治医に聞くことをいつも忘れてしまう(^^; ニワトリと一緒で三歩歩くと忘れてしまうみたいw
 昨日の教授回診で自分のアルブミンの値を聞いて驚いた。alb→3.7。えぇ??!超栄養状態良いじゃん!え?何でIVHしてんの?とスゴイ疑問。入院した時の目的は確か検査で・・・主訴は腹痛で・・・。検査はマダ残っているから絶食で点滴にする必要はあるにしても、IVHを入れる必要はどこに?おまけに昨日からカロリーUPしてるし。腹痛は恐らく絶食しているから良くなったんだろうケド・・・疑問だらけ。栄養療法ってのは分かっているけど、毎日毎晩「んー・・・?」と思う日々。
 4人いるうちの主治医の一番の若造が話しやすい。IVHプスプス刺した犯人。真面目なんだけど、どこかぬけている感じで。もしも、全ての検査結果が良かったら、即IVHが外れるのかどうかってのも聞き忘れてしまう。これ、重要。
 明日は大腸キャメリャ。溜息しか出ない。コレも嫌い。上手なお医者にお願いしたいと、若造主治医に訴えたけど笑ってごまかされた。「手の空いた医者から診るので何とも・・・でも、大丈夫です。クローン病でしかも若い女性に対してグリグリと痛いことはしないと思いますので。-by若造主治医」最後にニコリ。イヤ。グリグリと躍起になるお医者もいるんだって。そう心の中で呟いたけど、彼はマイペースで「大丈夫」を連呼。根拠のない「大丈夫」ほど恐怖なモノはナイっすよ。
 そんなわけで明日は朝5時起きで水薬を飲むことに。めざましテレビでもみながらチビチビ飲むか。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/06/13(火) 12:58:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

入院。-10日目- | ホーム | 入院。-8日目-

コメント

お久しぶりです^_^;
入院されてたんですね。
検査のグリグリしないから~って何か不安が残りますよね。無責任だ。ニフレック飲むの大変でしょうが頑張って下さい。
良い先生にあたりますように・・・(ー人ー)
  1. 2006/06/13(火) 15:47:55 |
  2. URL |
  3. もこい #- |
  4. 編集

おひさ~

って入所したんでガスね。。。コメント&写真の全てがなつかすぃですね(^^); 新病棟ならともかく、旧病棟だとホント溜まりますよね。。。今週金曜日、外来なんで、リクエストあれば色々差し入れますよ!おいらはPS2持ち込んでDVD観てたし(^^)
  1. 2006/06/13(火) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

栄養状態良好!ステキー!!
腹痛も減ったとのことで、ヨカッタです!
そして、若造ドクターとの戦い(?)オツカレサマです!w
これから、検査だと思うと、ちょい憂鬱ですよね(涙)
私も検査は、ほんとにいやだから、他人事ではないわん。
がんばってください!tsukoさんの腸くんもガンバレ!
  1. 2006/06/15(木) 12:32:32 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

返信遅くてごめんなさい

>もこいさん
お久し振りです(^^)
グリグリの犯人はCVを3回刺した前科者の若造でした・・・_| ̄|○
でも、マシな方だったのでイガス、ということにしてます。←偉そう。
ニフレックは死にました★
3日ほど腸に滞在していたらしく、ゲーリーな日々でしたww
もう少しマシな緩下剤(味と症状)を開発して欲しいものですね(^^;

>シーンさん
えぇ。入所致しました。
しかも暗~い旧病棟で「なんだかなぁ」を連呼している日々です(^^;
シーンさんが外来に来られた日は外出してました・・・。
ごめんなさいm( . _ . )m
今度外来に来られたときまで入院していたら是非、お会いしたいです!

>oyukkieさん
若造ドクターとは『仁義なき戦い』になりそうです(笑)
検査は明日(19日)でとりあえずは終了です(^^)
それを聞いてホッとしたのはオライの腸もホッとしたことだと思います(^^;
検査って言葉は人の気力を失わせる呪いの言葉ですね・・・(´□`|||)
検査、頑張りマース!
応援ありがとうです(∩_∩)
  1. 2006/06/18(日) 17:49:02 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/258-8f4b2553

| ホーム |

