私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院。-10日目-

本日、大腸カメラ施行。前処置で昨晩飲んだラキソベロンの腹痛のおかげで、一睡もすることなく夜が明けてしまって。朝から飲むニフレックも750㍉㍑で吐き気。お医者からは1㍑で良いというから、しばし身体を動かして腸の動きを活発にして出すモノを出そうと粘ることに徹したケド出ず。結局1.5㍑飲んで出した。なんだかなぁ。 カメラの結果は悪くなかった。以前の縦走潰瘍(小腸の終わりの部分)の治った痕がやや狭いものの、カメラが通るので問題ナイでしょうと。手術したこともあり癒着があって痛むのだろう、と。後は小腸造影を行って状態を診ることに。小腸カメラはしないらしい。何回もカメラはかわいそうだからと言う主治医の気遣いで。あー良かった。 もしも、小腸造影を行って異常が認められなかったらIVHはすぐに抜けるのか聞いたけど微妙。「その人の判断にお任せしてます。患者さんが仕事が忙しいからってことで3、4週間で抜去することもありますが、先々のことを考えればちゃんと栄養を入れて出来るだけ万全の体調でIVHを抜くのが良いと思うんです」とニコリ。んー…。若いお医者ダケに爽やかな笑顔は卑怯だ。何も言えなくなっちゃったよ(>_<)くそぅ。 そんなワケで月曜日は小腸造影。前処置の下剤を断ったらアッサリと飲まなくてイイって(笑)言ってみるもんだな。 小腸の状態も悪くないと良いなぁ。
スポンサーサイト


  1. 2006/06/14(水) 21:45:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

入院。-11日目- | ホーム | 入院。―9日目―

コメント

お疲れサマだす!

えー!前処置で飲んだ薬で、腹痛??
なんで?と思う私は薬音痴かなw
とりあえず、検査は順調ですね。結果もいいですね。
ニフレ1.5リットル、お疲れさまです~。がんばりましたよね(涙)エライ!!
吐き気と戦うって、そーとーしんどいですもん。
私なんて、考えただけでも脱走したくなるw
絶食&IVH&検査・・・と、ストレスは、テンコ盛りでしょうが、tsukoさんパワーで、がんばってください!
血圧があがるような主治医、見つかったら、教えてくださいねw
  1. 2006/06/15(木) 12:43:13 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

レス遅くてごめんなさいレス

>oyukkieさん
ラキソベロン(下剤)の量が多かったからだと思います(^^;
半泣きでトイレにこもって点滴スタンドに八つ当たりしてました(;´Д`)
ニフレックは半脱走状態で750mlを飲んだところで部屋には戻らなくなりました(笑)
どうしても飲みたくなかったので抵抗したのですが、看護師に捕縛され・・・_| ̄|○
そんな悲しい日々ですが、唯一の楽しみは血圧上昇の為のイガスなお医者探し!!
・・・今のところ、血圧は停滞してます(^^;
なかなかいないものですな(笑)
oyukkieさんの前向きパワーをもらいつつ、ガンバリマース!!
  1. 2006/06/18(日) 17:54:42 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/259-b55b5746

| ホーム |

