私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院。-31日目-

数日前にIVHの留め具を縫っていた片方が外れ、昨晩IVHの留め具がズレていたので、本日留め具をすっかり外してダイレクトに針(チューブ)を皮膚に縫い付けてキッチリ固定され。 あと2週間しかナイから「縫わないだろう」と思っていたのにぃ(・_・、)あわよくば、食事?!とも思ってしまった自分に撃沈。主治医はどうするか悩んでいたけど、看護師に「安全の為にして下さい」と強い口調で言われ「あと2週間もあるからねぇ。キッチリ固定しようかね」ということで縫われてしまったのれす。主治医的に2週間は長いみたいで。『2週間キッチリ保証』までついて…(泣) まぁ、そんなこんなで昨晩からお昼までは「何かあると大変だから」という理由で点滴はせず。アレを半日しないだけで体重は減るもんなのねぇ。カロリーが云々というよりは、水分の問題なんだと思うケド。早く点滴から卒業したいー。何にも縛られずに安眠したいわぁ(v_v) あと2週間、耐えるどーぃ!


  1. 2006/07/05(水) 14:30:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

入院。―33日目― | ホーム | 入院。-30日目-

コメント

ここまできて縫われるのは凹みますねぇ(´ω`) それなら最初からしっかりしとけや!って思っちゃうよ(-_-;)んでも後2週間の辛抱だから頑張ってケランイ!!
  1. 2006/07/06(木) 18:24:42 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

凹みました。

>シーンさん
本当に「最初から6週間キッチリ保証してよ!」と心の中でブツクサとつぶやいていました(笑)
残りの2週間は多分大丈夫だと思いますが、今回みたいなことになったら点滴はずしてもらおうと企んでいますww
もう少し、がんばります!!
  1. 2006/07/07(金) 15:47:01 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

ぎゃんばれ~。

どうもー。
寝相悪くて、IVHの止めてあるとこが、ひとつ、外れたコトがありまーすw
私も、きっちり縫われましたorz
当たり前なのかもしれないけど、IVHのときに、縫うのって、麻酔なしじゃないですか?
痛いんですよねー。涙ちょちょ切れでした。
IVHがとれたら、すごい寝相で、思いっきり寝てくださいね~。あともう少しだ!!ファイトーッ!
  1. 2006/07/07(金) 16:39:23 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

頑張って下さい!

tsukoさん、ご無沙汰です。我がブログにコメントありがとうございますm( _ )m
こちらはレミケ投与後、何も起こらず、無事に一泊で出てきました。まだ軽い痛みはあるけど、じきになくなると思います。油断していろいろ食べないように気をつけます。tsukoさんも先が見えてきたようですね。もう少しの辛抱です。退院した後の楽しい事をシミュレーションしておきましょう。
  1. 2006/07/07(金) 18:08:27 |
  2. URL |
  3. HIDE-X #- |
  4. 編集

こんばんは!

あと、2週間しなきゃいけないんですね 涙
私はがんばってください!!!としか
いえないけど・・・・謝
鎖骨下から入れてるっていうのはそれなんですかね~?
彼が入院しているときにしてたんですけど、
戯れていたら(自爆)急に音だったかなぁ
ランプだったかなぁなっちゃって・・・
彼は背が高いのでポンプで押し上げなきゃいけないとか看護婦さんが言っていて、管をふんだようですねって
指摘されて恥ずかしい思い出が最近ありましたw

では、またきます^^
  1. 2006/07/08(土) 19:52:52 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます~

>oyukkieさん
oyukkieさんも就寝中は元気が良いようですね!
仲間ですね(笑)
IVHを縫う時は麻酔をしてもらいましたよ。
看護師が「麻酔をした方が良いのでは?」とナイスな提案をしたので麻酔をして縫われました(^^)
でも、効いていないので麻酔無しと何ら変わりは無かったんですけどね(^^;
IVHが取れたら、ヨダレ垂らしまくりで爆睡するつもりですww

>HIDE-Xさん
こちらこそ、コメントしてくださってどうもありがとうございます(^^)
無事にレミケが終わってヨカッタですね(∩_∩)
痛みも早く無くなって快適な生活が遅れるようになると良いですね。
最近は、退院後のことを考えています。
とりあえずは部屋の片づけを・・・(爆)

>ちぇんこんさん
いつもコメントして下さってどうもありがとうございます(^^)
鎖骨下の辺りから入っているものですよ~。
ちぇんこんさんのダーリンもIVHで大変な目に遭ったのですね・・・。
あのIVHというヤツァは曲者なんですよね(^^;
気付くと踏んでいたり、折れていたり。
この間は点滴終わっているのに気付かなくて、詰まりかけてしまいましたし(汗)
点滴の管理は看護師さんも大変ですが、している本人も意外と大変だったりするんですよねw

あと2週間がんばります!!
  1. 2006/07/10(月) 13:50:47 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/279-aa4f9130

| ホーム |

