私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院。―40日目―

紅茶割のラコールは微妙でした。甘さはグッと抑えられる分、ダイレクトに豆くさいのが口に広がります…。気を取り直して、コーヒー味にトライ。これはカフェオレの砂糖を入れ過ぎたみたいな味。個人的にはインスタントコーヒーの粉を足したいな、と思ったんだな。←裸の大将風。
しかし。ラコールを飲んだらお腹が尋常でナイくらい張ってしまったので、ラコールは中止に。ラコールとの相性が良くナイみたいね。
栄養療法をしようかと真剣に考えていたけど、主治医の火サスに「好きな時に好きなダケ飲んで下さい」とやや無責任発言をされ。もう少し「言い方」ってモンを学びなはれ。
まぁ、吻合部のトコロで溜まることを除けば問題はナイので、栄養療法の必要性はあまりナイっぽ。なので、エレンは今まで通りの経口か、週に何度か絶食してエレンを鼻チュウでするかのどちらかにしようかな、と。これはおいおい考えることにします。
来週はIVHともバイビーンだわ♪早く外れナイかなぁ(^^)
スポンサーサイト


  1. 2006/07/16(日) 16:30:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

入院。―41日目― | ホーム | 入院。-38日目-

コメント

 今晩は、ドリパンです。紅茶は好き好き飲み物なので安ーい!!リプトンのTバック?飲んでたけど、クローン仲間から(゜o゜)下痢しやすくなるからやめな!!って言われて少し量も減らしました。豆臭い紅茶も飲んでみたいような・・・エレンと混ぜたら\(◎o◎)/!になるな止めた。(-_-;)
 IVH入れてたんだ。私は手術の際に簡単バージョンIVHを入れてました。末梢はゆっくり落としなのでオバチャン看護師からはIVHにしなさい!と言われ<`ヘ´>ストレスも溜まりましたよ。じつは、親父殿が“大腸がん”(直腸とS字結腸)の手術を4月にして、完全皮下埋め込み式ポート・カテーテルから抗がん剤治療をしてます。まさか、親父殿が完全型するなんて(@_@)夢にも思いませんでした。(>_<)長文書いてゴメンナサイそーそ、DS面白いですか?俺も、狙ってます。(^_^)
  1. 2006/07/16(日) 21:12:02 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

オラはミルク味を飲みました。なんとなく、ちょっと薄めた牛乳?って感じでしたがエレンに飽きたらいけるっす(笑)
やっぱり主治医によって言うこと違いますよねえ。オラのときはとにかくエレンエレンばっかりレシタよ。。。
  1. 2006/07/17(月) 12:02:07 |
  2. URL |
  3. シーン #- |
  4. 編集

コメントありがとうです♪

>ドリパンさん
紅茶は下りやすいみたいですが、紅茶好きにはヤメられないですよねぇ(;´Д`)
エレンに紅茶は・・・勇気が必要ですね(爆)
豆くさい紅茶より、紀文の豆乳紅茶味をオススメしますよ(^^)
お父様、全皮下埋め込み型なんですね。
アレはお風呂もザブンと入れるから良いですよね(^^)
でも、管理が難しいのかな?
DS、私は面白いと思います(^^)
『脳を鍛える~』にハマってますww

>シーンさん
確かにラコールはエレンに飽きたらイイですね(^^)
同じグループの主治医でも言うことがイチイチ違うので患者としては困りますよねs(・`ヘ´・;)ゞ
せめてグループ内ダケでも方向を統一して欲しいものですね。
  1. 2006/07/17(月) 13:20:51 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/288-06cc408c

| ホーム |

