私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

入院。-46日目-

退院決定しまスた。23日の予定だったけど、24日の月曜日に。CVは月曜日まで共に過ごすこととなりましたとさ…(-_-;) 退院後のカロリー不足を主治医は気にしていたけど、年頃の乙女にカロリーを摂取しろという方が無理っす。 退院も決まって鼻チューセットをいくつかもらったら、エレンのボトルが違ーう。蓋が黄色いヤツじゃない。カンガルーってトコのモノらしく、何か近代的なデザイン。しかし、ボトルと滴下するヤツ(クレンメ)のラインの接続からエレンが漏れることがあるらしいという強者。たまに不良品に当たってしまうのね(^_^;) で、クレンメの付いてるラインは前回の入院で借りたポンプではダメらしい。…というか今持っているポンプは製造中止になった猛者。自分は時代錯誤の人間か?と思った(笑) まーそんなワケでポンプは病院からの貸し出しではなく、業者と患者で契約を交わすらしい。マンドクセ(´Д`) 月曜日に業者がきてくれるそうな。 そうそう。クローンの疑いの新人ちゃんに鼻にチューブを入れるのを教えてみた。アレを教えるのは難しいねぇ。自分も入れたんだけど、一回目はトグロを巻いてしまって失敗…(-_-;)気を取り直して二回目は成功。しかも茶を飲んでの成功。新人ちゃんはノドのトコから進まないみたいで、おぇっとなっちゃう。なので、何かを飲みながらすることを提案したんだけどうまくいかず。んー…どうしたらその先が進むのかなぁ?チューブがマダ硬くて違和感があるから尚更入らないのかもしれないけど。あたいはトグロさんにならなければ無理に飲み込む派だからなぁ(爆)新人ちゃんが通る道のりは長いかもなぁ。経管栄養の方法を取得しないことには早期退院は難しいだろうし。 新人ちゃんが早く鼻チューをマスター出来ると良いなぁ。


  1. 2006/07/21(金) 17:45:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

入院。-47日目- | ホーム | 入院。-45日目-

コメント

☆退院おめでとう!!☆(^_^)

 カンガルー?噂には聞いてたけど実物は見たことないです。今後レポート聞かせて下さい。(~_~;)EDチューブは水につけるとコシが強くなるので、先端のあたりを握り温めて(ドライヤーでもOK)頭が下がったときが俺の入れごろです。初日のチューブはカタイからね!魚が釣り針に食いつくイメージで新人さん、ダマサレタと思って一度試して下さい。(+o+)イメージ、イメージ
  1. 2006/07/21(金) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おめでとう☆

退院決定おめでとうございます☆★
\(^O^)/わ~い♪
約7週間ホント頑張りましたね。

退院したら何かすることとか決めてるんですか?
もう今からワクワクですね。
o(^-^)o

あと2日ゆっくり体休めてくださいな。
  1. 2006/07/22(土) 05:47:18 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

退院おめでとうございます(^_^)/

うちもカンガルー使っていますよ。
最初は充電もできて使えるなぁと思ったんですが
たまに壊れて病院に交換してもらった事もあります~(^_^;)
  1. 2006/07/23(日) 11:41:06 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます

>ドリパンさん
ありがとうございます!
こうやってなんとか入院生活を過ごして来れたのも、皆さんの温かい励ましコメントのおかげです(´_`。)
新人さんにチューブを温めてやわらかくする方法と魚が針に食らいつくイメージを伝えてみました。
なかなか、コツが掴めないみたいで四苦八苦していましたが、以前よりは少し良くなったような気がします。
この方法で、オライも鼻チューするときはやってみようと思います(^^)

>たけしさん
ありがとうございます!
約7週間頑張れたのも、皆さんのおかげです!!
持つべきものは同病様だわ~と身をもって実感しました!
退院後にすることは入院して即行決めたので、早速明日から行動開始ですw
仕事が見つかるまでは、退院後にすることをこなしていきたいです(^^)

>ごろさん
ありがとうございます!!
ごろさんもカンガルーなんですね。
業者さんから話しを聞いた限りでは「すげぇ・・・」と小さく感動したのですが、なかなかの強者なポンプなのですねw
  1. 2006/07/24(月) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

40日以上も入院していると大変なことがわかりました
私の治療者として経験では手術が無ければ20日以下です。
  1. 2006/07/27(木) 21:52:08 |
  2. URL |
  3. ytana #- |
  4. 編集

コメントありがとうですっ!!

>vtanaさん
はじめまして(^^)
>手術が無ければ20日以下
羨ましいっ!!
cv入れたら最短でも3週間は拘束するというのが今の主治医の考えなので、20日以下ってのはスゴイですね。

もっと医学が進歩して、再燃しても1週間くらいで出られるような薬が出来ることに期待しています(^^)

また、遊びに来てくださいね!
  1. 2006/07/27(木) 22:32:15 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/294-de4de468

| ホーム |

