私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

出所。

 白い巨塔から無事(?)脱出。



 ここまで落ち込むことなく過ごして来れたのは皆さんのおかげですっ!多謝!!
 退院することを心配していたのは両親と仲の良い看護師だった。両親は「常食になるまで退院すな」と言っていたのをほとんど無視しての暴挙(笑)看護師は「tsukoちゃんカロリー取れてないから心配だなぁ。脱水症状みたくなったらココに電話して無理しないですぐ来るんだよ。」退院したら今より食べないのでは?と心配しているみたいで。えぇ。その読みは大当たりですよ。入院中より食事量もカロリー量も減らします。そして、脱水症状も酷くなければ病院には来ません。断定。
 おうちに戻ってきて、夕飯は無理をしたつもりは無いけど食べたら腹痛&吐気。腹の具合が下降していないからそんなには気にしないけど、こんな調子では普通の食事に戻るのは難しいなぁ。それを予想していたのか主治医が「エンシュアリキッド(バニラ味)」を箱で処方してくれて・・・_| ̄|○イラナイって言ったのに。。。聞いてないとみた。一日2缶。これだけで500kcalじゃん・・・。これではイヤでも食事を減らさざるを得ない状況。食べ過ぎれば体重が・・・。
 次回の外来は2週間後の8月9日。この時はエンシュアはいらない旨をきちんと伝えよう。それまでに食事できちんとカロリーが取れているようにしなくちゃなぁ。
 ま、これらはおいおい考えることにしよう。必殺『先延ばし』。
 今日は点滴のラインを気にしないで堂々と寝るどーっっっ!!

エンシュアリキッド

↑噂のエンシュアリキッド2週間分。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/07/24(月) 23:17:10|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

むむむ・・・。 | ホーム | 入院。-48日目-

コメント

 えーーーーー!(゜o゜)脱水症状になっても入院しないの?あなたが、それを望むなら。(ー_ー)!!とりあえずユックリ寝て下さいな。(^_^)
  1. 2006/07/24(月) 23:44:28 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

tsuko親分お勤めごくろうさんです( ̄_ ̄メ)

出所気分。

やっぱシャバの空気はたまらんでしょ(^^)
テレビカードなしでテレビ見れるし、行きたいとこに自由に行けるし、何せ移動に点滴棒のことを考えないですむのが良いよね。

こんなことを考えるのも退院直後だけってのもまたグッド☆

お食事はだんだん増やしていくしかないんでしょうね。どうしても今まで絶食してて胃が小さくなっちゃってるから。
エンシュアリキッドを上手に利用して、一日2缶って基準を設けるんじゃなくて、ちょっと食欲がない時とかに1缶だけ飲むとかってした方が良いと思ふ。

tsukoさんが入院して変わったとこ1つ発見!!
それはブログに写真が入るようになったこと♪
いつか出るかな?写真ネタ。
ワクワク…。
  1. 2006/07/25(火) 06:16:12 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

おかえりなさい~

久々の家はどうでしょう~?
いいものでしょうね^^

かえっていきなり、体調がわるくなっちゃったんですね
はよ治れはよ治れ~☆彡 *.:*:.。.: (人 *) 願い事願い事...

これからもよろしくです^^
  1. 2006/07/25(火) 20:30:53 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメントありがとうですっ!

>ドリパンさん
あからさまに皮膚がカピカピしてきた~という状況だったらいくと思いますが、それ以外は強制的にスポーツ飲料を流し込みます(爆)
これからは睡眠第一で過ごしまーす(^^)

>たけしさん
たけしさん、ただいまっ!!
シャバの空気は美味すぎて息を吐き忘れるほどです(笑)
テレビもカードじゃないから観たい放題でテレビに釘付けですよw
ナニヨリも、動く度に「ガラガラ」と点滴スタンドの音を気にすることも無いし、両手がフルに使えることに小さく感動しています((┗(^▽^*)
ん~イガスぅ~♪

食事は焦る必要も無いので、ユックリすすめて行こうと思います。
どうしても食べられない時はエレンがある。エンシュアがある。
頼もしい助っ人だらけで涙が出そうデス・・・_| ̄|○
エンシュアはたけしさんのコメントの通り、もう少し広い目で見て行こうと思います。
ノルマみたいに決めてもこの性格では続かないと思うので(^^;

入院前から写真をアップしたかったのですが、イマイチ分からなかったのですが、もう大丈夫です。
入院中にマスターしたので、これからはチョクチョク写真をアップしていこうと思います(^^)
でも、たけしさんのような写真ネタは思い浮かばないかな~(^^;

>ちぇんこんさん
ちぇんこんさんの“お願い”でスッカリ良くなりました!
どうもありがとうです(^^)

おうちは落ち着きますね。
やっぱり自分の家で自分のPCでブログを更新したり、皆さんのブログを拝見するのが楽しいです(∩_∩)
これからもどうぞよろしくですm( . _ . )m
  1. 2006/07/25(火) 21:04:33 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

遅くなりやしたが、退院おめでとうございます!
さぞ、お家でまったりしていることと思います。しばらくネット三昧ですかね?
栄養は胃と腸と相談しながら、焦らずじっくりとね。
我輩はまだまだ就活苦戦中です。←長いなぁ~(><)
tsukoさんも落ち着いたら、一緒に頑張りましょう。
  1. 2006/07/25(火) 21:45:46 |
  2. URL |
  3. HIDE-X #- |
  4. 編集

遅いレスをお許しくだされ

退院!退院!おめでとうございます!
結構長かったけど、よくがんばりました~♪
花まる、5重まる!
私はエンシュアはコーピー味しか飲んだことないのよーん、どっちにしても、激甘いよねw
久々のおうちって、たまんなく、いいですよねー。
  1. 2006/07/28(金) 14:50:04 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメんとドウもです

>HIDE-Xさん
ありがとうございます(^^)
しばらくはネットにどっぷり生活です(笑)
就活も焦らずに進めていきましょうね!
これからもどうぞよろしくお願いしますm( . _ . )m

>oyukkieさん
ありがとうございます!!
ハナマルまで頂いて幸せです~ヽ(^▽^@)ノ
エンシュアのコーピー味もバニラ味もどちらも劇甘っですが、最近はバニラ味の方が飲みやすい気がします。
でも、もう少し味の改良をお願いしたいところです(^^;
久々のおうちは最高にイガスっっっ!
寝相も大変なことになってました(笑)
  1. 2006/07/29(土) 11:00:25 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/297-53ca7dd4

| ホーム |

