私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

むむむ・・・。

 やっぱりおうちって素敵♪



 朝、ハッと気が付いたら11時過ぎてた・・・。寝過ぎじゃーん。それくらいよく寝れたということですな。ははは。
 今までだったら朝起きたら、紅茶を飲むのが入院前の日課だったけど今日の朝に起きて飲んだのは、エンシュア。劇甘っ。これからはエンシュアが朝と夕に服用となり、なんとなくブルーです(´□`|||)
 タイトルにある『エレン』はどうなったのかというと、体調の悪い時に鼻から流してくれ、ということになった。そうですか。。。体調が悪くなることはそうそうナイので、タイトルの『エレン』とも疎遠になりそうな予感。ごめん。エレンタラーの皆さん。しばらくは『私とエンシュアとペンタサと。』な感じっス。
 そして、これから食生活を少し見直そうと思い、今日一日口にしたものを記録していこうと思います。結構・・・カナリキケンなものを口にしていますので(爆)
 エンシュア分を頭に入れないと痛い目に遭うことが判明。明日はエンシュアのみにして、毎日の楽しみのビスコも明日は中止ダな(´_`。)

☆今日胃に入れたもの☆
朝:ナシ
昼:エンシュア(1本)、ビスコ、薬
間食:モロコシ、ポテト(5、6本)、たこ焼き(3個)
夜:鶏肉を煮たもの1/3、メロン1/4、エンシュア(1本)、薬

―おわり―
  1. 2006/07/25(火) 20:39:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

とろける脳みそ。 | ホーム | 出所。

コメント

お、シャバに出たのですね!おめでとうございます。

こちらに遊びに来てくださってありがとう。でも
>>現在はその副産物で結構悩んでいます(^^;
ってのが 拙者、気になって気になって…。どのような悩みか教えてはくださらぬか?
  1. 2006/07/25(火) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

うーん油ギッシュ(-_-;)、あとで油汗でないように祈ってます。サバ缶の油なら体に良さげだよ!(^v^)
  1. 2006/07/25(火) 23:08:53 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

退院、おめでとうございます!
お久し振りになっちゃいました。すいません~。
これからまたウチにも遊びに来てくれたら嬉しいです。
再入院しないように頑張って下さいね。
でわ~。
  1. 2006/07/26(水) 00:49:08 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

すくなっ!

1日にこれだけじゃ少なくない?
しかも米は?コメ??
お米は体に良いんだよ。
ビタミンもバランス良く入ってるし。

ボクは今日医者からエレンタール9箱処方されました。飲まないのに…。
現在我が家はエレンタール地獄です。邪魔です。

あまりエンシュアリキッドでストレス溜めないようにね。
  1. 2006/07/26(水) 00:50:49 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>母者さん
シャバに出ました~ヽ(^▽^@)ノ
どうもありがとうございましたm( . _ . )m

手術の副産物はズバリ、腸の動きがすこぶる悪いことです(´□`|||)ガーン
十二指腸に潰瘍が出来やすいようなので、胃酸を抑える為に迷走神経を切除したことと、バイパス部ともともとの胃の入り口と2箇所の穴が開いているので、構造上どうしても胃の動きが鈍くなってしまうらしいのレスL(゜□゜)」オーマイガ!
薬で良くするにも限界があるらしいので、胃から小腸への落ちが悪いときは朝食べたら翌日まで食べたくない、ということも珍しくないので、困ってます(;´Д`)
どうやってもALBが低値になってしまいますの・・・。

こんなことになるのなら、もう少し知識を身に付けてから手術をしたかったなぁ、というのが今の本音です(^^;

>ドリパンさん
ギッシュだけど、腹痛はナシでした!快挙。
しかし、やはり嘔気アリアリでした~(;´Д`)
サバ缶の油が良いとは初耳です。
生臭くないのかしら??
今度、サバ缶の油を使った料理をおかんにつくってもらいます!←どこまでもヒト任せw

>SHIBAさん
ありがとうございますっ!
また、SHIBAさんのブログヘ遊びに行きますね~(^^)
再入院しないように無茶しないように過ごそうと思います(∩_∩)

>たけしさん
1日にコレだけでは少ないんですよぉ(^^;
マダ胃が本調子じゃないっていうのもありますが、とりあえずは少量で様子を見ながら食べて行こうと思います。
米はお腹が張るので、入院中も食事が出てからは2口くらいしか胃におさめていません(^^;
日本人なら白米!銀シャリ!なのに西洋かぶれして食わないとは非国民。
調子が戻ってきたら少しずつ食べて、きちんとエネルギーを蓄えますっ!
ALBを上げるためにも。

たけしさんはエレンタール9箱っ!
king of エレンタールですね(笑)
寝ても覚めてもエレンタールの箱が目に付くというのはストレスになりそうな・・・。
たけしさんもエレンタール地獄でストレスためないようにして下さいね!!
  1. 2006/07/26(水) 17:15:29 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

king of エレンタール…wwwワロタ

胃の動きが鈍くなってしまうのはツライですねー。
クローンボーイは今のトコロなんとか1日1食は通るようなので、
どちらが良いのか考えていたのです。

ALB値は年を取ると高くなるらしいけど、オペした人は高くならないのかなー?
アドバイスありがとう。半年後にサバ缶の油を使った料理を是非クローンボーイに作ってあげたいです!! (´・ω・)/
  1. 2006/07/26(水) 22:19:15 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>母者さん
息子さんは、「一日一食通るくらい」ということは狭窄も結構進んでいるのかしら?
オペも一長一短ですからね。
主治医と納得いくまで話し合って少しでも良いほうを選択できると良いですね。

クローンな人はALBが低値になってしまうそうです(;´Д`)
たんぱく質を取ることに専念してもなかなか上がらないクセ者です・・・。

サバ缶の油を使った料理のレシピの記事を是非アップしてください!
参考に作ってみたいと思います(^^)
  1. 2006/07/27(木) 18:34:06 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/298-b6a5a47d

| ホーム |

