私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

祭り。

 今日は地元の小学校でお祭り~。



 お祭りの日くらいもっと天気が良くてもよいのに・・・、と心の中で思ったけど、子供らはそんなの全然気にしていない様子。嬉しそうにお祭り会場へと向かっていく。あ~微笑ましい光景。世界のどこかで戦争が起こっているなんて信じられない。
 お祭りついでに。昨日初めて知ったことだが、一昨年くらいから『仙台七夕』の終わった翌日の8月9日に吹流しに使った竹に明かりを灯すイベント(?)が行われていたらしいことが判明。仙台の方、ご存知でしたか? なんていうイベントの名前だったかな?昨日のことなのにもう忘れているあたりで脳みそとろけているなぁ。そのイベントの名前もなかなか良い感じで。なら、覚えていろよ、という話しだけど(^^; ポスターでその光景を見たんだけど、キレイで行ってみたいなーと思う今日この頃。もし、行けたら(多分、高確率で見に行くと思われ)それの写真をアップ出来たらな、と思います(^^)
 夏は嫌いだけど、お祭りはイガス!お祭りステキーヽ(^▽^@)ノ

☆今日胃に入れたもの☆
朝:エンシュア、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:コーヒー(200ml)
間食:ナシ
夕:エンシュア、リンゴジュース(200ml)、薬、カフェオレ(250ml)

―おわり―
  1. 2006/07/29(土) 23:27:16|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

グデ寝。 | ホーム | 退院祝い。

コメント

お祭り女の血が騒ぎますか?(^_^)
平和じゃないとお祭りは出来ないからね、平和が一番。

 胃に入れたものを見て・・・少しだけ優等生になってると思ったよ。(~_~;) すんばらしぃー

 追伸、最近はtsukoさんのイガスやマンドクセなどの言葉を使ってるよ。(^o^)/
  1. 2006/07/30(日) 00:39:21 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おっ、偶然。
ウチの近所の小学校(母校)でも、今日お祭やってました。
去年までは8月の終わりだったのに、今年は何故か早まったらしい。
今日は行かなかったけど、明日もやってるみたいなんで
ちょっと覗いて来ようかな。

おろっ、もしかして東北でも七夕は8月なんですかね。
やっぱ北海道と共通点が多いっぽい?
  1. 2006/07/30(日) 01:15:04 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

お祭り☆

(゚∀゚) おっ!
ボクもお祭り大好き☆

花火大会にいきたいなぁ。。。
花火大会に一緒に行ってもらえるような子を見つけなきゃ!
  1. 2006/07/30(日) 12:30:22 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

こんばんは~

お祭りいいですね^^
私の住んでいるところはないみたいですw
近くの町に大きな花火大会があるからかなぁ~
仙台にすんでいますか~?
私の彼は去年かなぁ~?その前かなぁ~?
仙台にいましたよ~♪

私の今日の食事:ポテトチップス 笑
今は冷やし中華食べてます 笑
なんかだるいのと吐き気でだめだめですw
先週から冷やし中華をたべすぎています 笑
  1. 2006/07/30(日) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>ドリパンさん
お祭り好きの血がウズウズして高血圧ですw

「胃に入れたもの」でドリパンさんに褒められて、上機嫌な現在、今日の「胃に入れたもの」を綴る気が失せてます・・・(;´Д`)
明日は優等生に戻りまツ。反省。

「イガス」はこちらの方言なんですが、「マンドクセ」はよくブログに遊びに来てくださってるたけしさんから拝借しちゃってます(^^;
たけしさんごめんなさいねm( . _ . )m
そんなワケでイロイロな言葉を使ってみてください!

>SHIBAさん
SIHIBAさんのところでもお祭りですか!
今年の夏は寒いから早まったのかしら?←根拠ナシ。

仙台七夕は平和を願うだかなんだかで8月に行ったのが始まりらしいです。確か。←大雑把。
北海道と東北は共通点が多いっぽいですね(^^)

>たけしさん
花火な季節&フェスティボーな季節到来ですね!!
同性同士の花火大会は寂しいものがありますからねぇ。←経験者。
今年の花火大会かは是非、異性の子と♪

>ちぇんこんさん
お祭りがナイのは少し寂しいですね☆
でも、近くの町で大きな花火大会があるなら無問題かな??

あたいは仙台在住でーす。
もしかしたら去年はどこかでちぇんこんさんのダーリンとすれ違っていたかもしれませんねw

朝からポテチは胃がもたれそうですが、大丈夫でしたか?
吐気とダルダルなのは夏バテなのかしら??
心配です(´□`|||)無理なさらないで下さいね。
冷やし中華は仙台が発祥地らしいですよ(^^)
冷やし中華はお腹を冷やす具材が入っているので、お腹壊さないようにしてくださいね~
  1. 2006/07/30(日) 21:00:19 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

いえいえ。

ボク自身マンドクセってやつ、2ch系の顔文字を集めたサイトから拝借してきたものなので、別に構いませんよ♪

ボクは独り言で自分のことを「オライ」って言ってみたり「イガス」ってちっちゃくガッツポーズしてみたりして楽しんでますw
何かと独り言が多いんですよ(^o^;
  1. 2006/07/31(月) 00:54:37 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

仙台の七夕祭り行ってみたいんですよね~。
光のページェントは見た事あるんですけどね。
いいですね仙台。海も山も近い。
そして牛タンも美味い。
写真UP楽しみにしてます(^_^)
  1. 2006/07/31(月) 01:46:43 |
  2. URL |
  3. け~じ #vQU5PwVA |
  4. 編集

コメントどうもで~す(^^)

>たけしさん
「マンドクセ」はこれから多用していこうと思います(笑)
「独り言は脳に良い」と中学生の頃、理科の先生に言われたことがあります。
独り言は妄想族にはつきものですww
これからも仙台弁で独り言連発してクラサーイ!

>け~じさん
ページェントを観た事があるんですね!
七夕は人混みでなかなか観るドコロじゃないですが、夜は空いていて見ものだと友人は言ってました(^^)
なので、観る時は夜がオススメです♪
仙台七夕の写真を必ずアップしますので、楽しみにしていてくださいヽ(^▽^@)ノ
  1. 2006/07/31(月) 16:10:13 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/302-c57882af

| ホーム |

