私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

七夕

 七夕を見てきまスた。



 デジカメでパチリと撮ってきたのに、要領がデカくてアップ出来ませんでした・・・_| ̄|○ 切な過ぎます。圧縮の方法がわからないから尚更切ない(p_q)え~ん 圧縮の方法を調べるのが面倒なので(得意技)友達に送ろうとケータイから撮った七夕の光景をアップします・・・(;´Д`)
 ・・・何の為に撮りに行ったんだろう・・・L(゜□゜)」オーマイガ!

七夕


 ↑人の少ない時間帯だったから写真も撮りやすかった(^^)

☆今日胃に入れたもの☆
朝:リンゴジュース(200ml)、薬
昼:アイスカプチーノ(200ml)、カフェオレ(250ml)、ところてん、リンゴジュース(200ml)、薬
間食:ナシ
夕:味噌汁、鰹のナマリ節1/3、なすのトリひき肉あんかけ、シューマイ2個、リンゴジュース(200ml)、薬、カフェオレ(250ml)
*比較的、健康的な夕飯。

―おわり―
  1. 2006/08/07(月) 21:54:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

退院祝い第三弾。 | ホーム | 退院祝い第二弾。

コメント

1番取ったどー!

わかります。その気持ち。せっかく撮ったのにおうち帰って見たらブレてたりとか。。。

仙台の七夕ってこれがたくさんあるの??
すげぇ~!!生で見てみたい!
お金が貯まったらいつか行こう☆うん。

最近「エンシュア」って文字を見なくなったような気が。。。
毎日見てて少し少ないなぁって思ってます。
夏バテに気を付けてね☆
  1. 2006/08/07(月) 22:14:37 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

2番?!取ったどー!

 (~_~;)あの七夕の飾りはデカイんだよね?

 (-_-;)首、疲れそうだわさ。

 (^_^)仙台育英も勝ったし、tsukoさんも健康的?!な食事してるし、良かった良かった。
  1. 2006/08/07(月) 23:16:43 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おお、本場のは綺麗ですね。
松山市と宮城県のどこかの市が姉妹都市で、松山にも”少し”だけ飾ってあるのを見た事があります。けど、やはりアレはニュースで見るように、ずぅーと連なっていてこその見応えですよねー。
  1. 2006/08/08(火) 01:16:21 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

うちにも

阿佐ヶ谷七夕祭ってのがありますよー。
このツララってなってるのは、ナンテ言うのかなぁ。たんざくじゃないよねw
たくさんあると、圧巻ですよね。
綺麗に撮れてますね。おゆっきーも楽しませてもらいました♪
  1. 2006/08/08(火) 16:49:31 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

行ってきたんですね~。

うちはニュースの映像で満足していました(^_^;)
七夕は今日までですが、いつものように雨降ったり
もせず、こんなに暑い七夕もめずらしかったですよね。
  1. 2006/08/08(火) 17:03:11 |
  2. URL |
  3. ごろ #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます(^^)

>たけしさん
一番乗り久し振りですね(^^)

仙台の七夕はコレが数メートル間隔くらいで飾ってあります。
お店ごとにイロイロと趣向を凝らしているので見ごたえはあります(^^)
ただ、盛り上がりに欠ける部分があるので賑やかな方と観に来ると楽しさアップするかもしれません。

エンシュアがナイのに気付くとはスルドイ・・・。
ご心配、ありがとうございますm( . _ . )m
前回朝っぱら飲んだら気持ち悪くなってしまって、以来飲むのに躊躇して現在に至っています(^^;
チョット夏バテの傾向にあるみたいで水分ばっかりです(;´Д`)
たけしさんも夏バテに気をつけてくださいね!!

>ドリパンさん
初・2番手かしら??

あの七夕飾りはデカいです。
2m以上ありますねぇ。
長いのであの吹流しと戯れることができます(笑)

育英勝ちましたね~(^^)
いいところまで進んで欲しいな、と強く思います。

>母者さん
>松山市と宮城県のどこかの市が姉妹都市
初耳です~。
意外と知らないところで『姉妹都市』になっちゃってるもんなんですね(^^;
お店の軒下などに飾ってあったりしますが、アレはやはり連なっている方が見ごたえはバッチリですね(^^)

>oyukkieさん
>このツララってなってるのは、ナンテ言うのかなぁ
“吹流し”と呼んでいます。
コレを作る業者がいるみたいですが、とても大変らしいです。
コレがずらりと並んでいる様子は圧巻ですよ~(^^)

チョット写真のバランス悪かったなぁ、と反省しながらアップしたのですが、楽しめてもらえてヨカッタですヽ(^▽^@)ノ

>ごろさん
「七夕期間中は天候が悪い日がある」というジンクスが今年は見事に外れましたね。
おまけにとても蒸し暑い七夕でしたね(^^;
こんな七夕期間もたまには良いですが、一雨降って一瞬だけでも涼しくなる方が良いかなぁ。
来年は涼しい夏だと良いですね。
  1. 2006/08/08(火) 23:31:50 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

縮小。

画像縮小専用のフリーソフトです。
http://i-section.net/software/shukusen/
これ使って画像のサイズを小さくしてやればファイルサイズも小さくなりますよ。ファイルサイズ指定もできますし。
縮小サイズは640×640ぐらいが適当なんじゃないでしょうかね。たぶん。
  1. 2006/08/09(水) 02:04:59 |
  2. URL |
  3. け~じ #- |
  4. 編集

情報ありがとうございます!

>け~じさん
さっそくダウンロードしました(∩_∩)
これからイロイロと試してみます!
どうもありがとうございましたm( . _ . )m
  1. 2006/08/09(水) 20:26:08 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/311-94e83c04

| ホーム |

