私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

研修。

 今日は研修。



 研修場所は自宅からチョー近いトコロ。そこがオライの事務所になるらしい。
 予想通り接遇マナーやら心構えやら、そんなことをチャチャッとやったくらい。あ、オムツ交換とベッドから車椅子への移乗の総復習みたいなのをやらされ。何ヶ月振りのオムツ交換と車椅子への移乗だろ?久し振りすぎて緊張したわぁε- (´ー`*)でも上手くいったからイガス。
 で、今度勤務する病棟は特異な病気の患者さんが多く、亡くなられることも珍しくないらしい。その事務所の責任者が「亡くなったからと言って泣くな、とは言いませんが、人の死に対して慣れないで欲しい。患者さんが亡くなったのに涙も出ない、こっちのほうが問題です。」と言われ。・・・オライは問題あるがな。前の職場では人が亡くなることに慣れてしまった感じがあるもん。患者さんが亡くなって泣いた事なんて数えるくらいだったなぁ。数えられないくらいの患者さんが亡くなったのにね。あー冷たい人間だがね。
 なので、今度の勤務先では誰が亡くなっても泣いて悲しめるくらい、患者さん側の立場になってケアをしていきたいっすな。うん。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:リンゴジュース(200ml)、薬
昼:野菜炒め、ところてん、リンゴジュース(200ml)、緑茶(200ml)、薬
間食:ナシ
夕:エンシュア、味噌汁、鮭ご飯1/2膳、フライドポティト5個、梨1/3個、カフェオレ(250ml)、緑茶(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*エンシュアのイチゴちゃんを飲んでみまスた。んー・・・後味はイチゴっぽ。ニオイはやっぱりエンシュアのニオイが強い。でも、バニラに飽きた頃にはイイかも。

―おわり―
  1. 2006/08/11(金) 17:39:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

サヨーナリー。 | ホーム | 本面接?

コメント

(^_^)研修お疲れさま。(疲れてねーよって言わないで。)

 (^_^)緊張しても無難にこなしてるのは凄いね。

 (^_^)少しずつ調子を取り戻していって下さいね。
  1. 2006/08/11(金) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おっつ~♪

研修おつかれ☆
やっぱり福祉関係のお仕事なんですね。
前回の職場でもtsukoさんは患者さんの立場に立って介護されてたし、いろいろ勉強もされてたし、患者さんが亡くなった時もすごい悔やんでたりしてたじゃないですか。
tsukoさんは熱い人間です。
今回の職場でも元気いっぱいでいきまっしょい!
  1. 2006/08/11(金) 22:28:09 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

頑張ってください

退院後、順調に復帰への道を歩んでますね^^ もう研修とは凄いです。世の中、何もせずにいい年した人がのんびり親のすねかじっている時代だというのに・・と思いました。
新しい職場で元気に働くtsukoさんを応援します^^
  1. 2006/08/12(土) 11:11:55 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

コメントどうもありがとうございます!

>ドリパンさん
研修は緊張して疲れました~(;´Д`) ←単なる運動不足。
本格的に仕事が始まるのはマダ先なので、本番に備えてこれから徐々にペースを作って行こうと思います(^^)

>たけしさん
たけしさんありがとうございますーー!
福祉の仕事は周りの友人から「身体壊すから」と反対されたんですが、事務向きの人間でもないので福祉の仕事に再チャレンジです(^^;
今回の職場でも自分らしさ(アホらしさ)を醸し出してがんばりますっ!!

>内務卿さん
応援、ありがとうございます(^^)
おかげさまで順調に回復しています♪
新しい職場では内務卿さんのように周りからも評価されるよう頑張ります!
  1. 2006/08/12(土) 21:15:44 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/315-4828ea37

| ホーム |

