私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

 今日は『仙台竹灯り』を観に行って来まスた。



 いつぞやの記事で仙台七夕に使用した竹に火を燈すイベントがあると綴りましたが、本日がその日で。七夕最終日の翌日と思ってたのは勘違い(-_-;)スマソ。
 点灯は19時から。点灯時刻前にアーケードの照明が落ちて少し暗くなる。おぉっ♪何か良い感じじゃない?とワクワク((o(^-^)o))
竹灯り01

 ↑時間になる数分前に役員の人が地道にチャッカマンで竹筒に入った蝋燭に火をつけていく。
竹灯り02

 ↑うっすらと暗いアーケードに竹筒に入ったロウソクの明かりがキレイ(^^)いつもの賑やかな雰囲気とは違って個人的に気に入りまスた(∩_∩)ただね、せっかくアーケードの照明を落としているのだからアーケード沿いのお店ももう少し協力してくれれば、もっと明かりが映えてキレイなのになー、と思う。それが残念。某パチンコ店や某薬局は場違いな音楽ならしてる上にギラギラと照明がついてて…。ムードのない店長だなー。まぁ、商売だから仕方ナイのかもしれないけど。
 そんなこんなで、世間はお盆入りで帰省だーなんだーと言っているのにオライはヒトリで『仙台 竹灯り』でパチパチと写真を撮りまくり。スゲー寂しいヒトに思われても構わないサ。アハアハアハハハハー。←負け惜しみ。
 まぁ、お盆入りだったこともあるし“迎え火”みたいな感じでお盆初日を堪能できてヨカッタ(^^)
竹灯り03

 ↑何メートルかの間隔でこんな“軍団”がいまスた。
竹灯り04

 ↑こんな芸術っぽいモノも。

◇け~じさんに教えてもらったソフトで画像をアップしました。け~じさん、どうもありがとうございました(∩_∩)

☆今日胃に入れたもの☆
朝:ツナサラダ、アーモンドラテ(200ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ひやむぎ1/2、のりまき、パインジュース(200ml)、薬
間食:なし
夕:カリーパン、カフェオレ(250ml)、薬
*まずまずな食事っすな。

―おわり―
  1. 2006/08/14(月) 00:17:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

脱・乙女。 | ホーム | サヨーナリー。

コメント

 (-_-;)うーん?うーん?うーん?

 (-_-;)その場にいたらモット幻想的にかんじるのかも。

 (~_~;)1人取材?!お疲れさまでした。以前1人でデジカメ撮ってたら、俺も変な目で見られてたっけ。
  1. 2006/08/14(月) 01:03:09 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

知らんかった・・・

地元民ながらこんなイベントがあるとは知りませんでした^^;
結構いい雰囲気かもしだしてますね~
雪国だと氷や雪で灯篭を作って中に火を燈すイベントがよくありますが、仙台はそんなに雪降りませんからコレいいですね~。
今度いってみよ~っと(^^)
  1. 2006/08/14(月) 08:42:38 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

Σ( ̄□ ̄;)!!
tsukoさん、タイトル忘れてるよ!!

それにしても盆ですな。
ボンデスハム…。
ちょっと言ってみたかっただけです(^o^;

その商店街って長いの??
たぶんこんなイベントやるぐらいだから長いんだろなぁ。
それにしてもキレイ☆
いいねぇ(^-^)

このイベントって、何か盆に由来したイベントなのかな?

ボクはそういった所では結構念入りに見るタイプ。
今回の写真も実は一つずつクリックして大きくしてみたし。
どんな風にできてるのか自分で納得できなと次の作品に行かない困り者です。

地域のお祭りって、それぞれ独特なものがあって、楽しいね。

楽しいやつがあれば写真付きでアップしてね☆
  1. 2006/08/14(月) 14:27:41 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントどうもです~(^^)

>ドリパンさん
写真では少し伝わりにくかったですね(^^;
スイマセンm( . _ . )m
もう少し写真の撮り方を学んだ方が良いっポイですね。反省。

一人取材でしたよ~(´_`。)
チョット寂しい感じもしましたが、後半は開き直って摂りまくりましたww
ニホンは独り身には冷たい国ですな・・・。

>ヒロさん
3,4年くらい前からあるみたいです。
オライも今年初めて知ったんですよ(^^;
思っていたよりも多くの方が観に来ていました(^^)
一番町商店街で行っていますので、来年お時間があったらどうぞ♪

>たけしさん
しまったっΣ(´Д`;|||)アチャァ~ッ
タイトルを忘れてました・・・_| ̄|○

お盆ですねぇ。
私の腕がボンレスハムっす。。。
お中元にたけしさんに二の腕ボンレスハムを差し上げたいくらいですっ(>_<)

ここの商店街はそんなにながくないんですよ(^^;
2、300mくらいかな?アレ?どうだろう??
画像だとなかなか分かりにくいんですが、結構イイ雰囲気でした(^^)
来年もヒトリでヒトリで(ヒトリを強調)取材を敢行します。

このイベントは盆入りの迎え火の日にあわせて行ったダケなのかなぁ?
詳しい由来はよく分からないんですが、勝手にそう思っていますw

>結構念入りに見るタイプ。
芸術サンですか!
写真ブレててスマソm( . _ . )m
本当はもっとジックリ観察したかったんですが、不審者っぽく見られそうなので諦めました(^^;
viva☆フヌケ☆

地域のお祭りって独特でイイですよねぇ(^^)
地元感が出ていて和みます♪
仙台には他にもジャズフェスティバル、クラシックフェスティバル(これは有名じゃないかも)、yosakoi等開催してます。
ジャズフェスティバルもなかなかのモノです(∩_∩)

たけし画伯のような素晴らしい写真は撮れませんが、極力アップできるようにしますね(^^)
  1. 2006/08/14(月) 20:37:02 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

あ、どーもどーも。

写真付きですね、楽しく見させていただきました。
2、300mを2,300m=2.3kmと勘違いしたのは私です。
「長いやん!」と心の中でつぶやきました。
申し訳ない。
200m~300mって事ですね。

ライトアップといえば、お隣の奈良県で10月31日まで「ライトアッププロムナード」ってのをやってますわ。
綺麗らしいんで見に行きたいけど、まだ日があるからといって、そのまま忘れそう(笑)
  1. 2006/08/15(火) 04:30:27 |
  2. URL |
  3. け~じ #- |
  4. 編集

こちらこそどうもです~

>け~じさん
>2、300mを2,300m=2.3kmと勘違い
多分、勘違いする方がいらっしゃるだろうとは思っていました(^^;
200~300mと綴るのが面倒くさくてそんな風に綴ってしまいました。←相当の怠け者。
ごめんなさいm( . _ . )m

10月31日までのライトアップとは長いですね。
確かにこれだけ長い期間だと忘れてしまいそうですね(^^;
『まだいいや 気付けば既に 終わってる』みたいなw
忘れずに見に行けると良いですね(^^)
  1. 2006/08/15(火) 19:27:42 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/317-26097c23

| ホーム |

