私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

理由。

 オライが看護師になりたい理由。



 コレを綴ってみようかな。ネタが思い浮かばなかったから(笑)
①食いっパグれることがない。
 不謹慎ですが、これも理由の一つ。病気が原因でクビ切りされちゃったことがあるのでこれは大事です。
②昔からの憧れ。
 次兄が幼少から入退院を繰り返していたため、看護師が身近な存在だった。あの白衣に萌え。←ウソ。同性なので萌えません。
③医療行為の出来ない介護職員という立場がツラかったから。
 患者さんが何らかの形でSOSを出していたのに、医学的知識がナイためにそれを発見することが出来なかったり、分かっていてもうまく理論的に説明できないから看護師に相手にされなかったことがあって悔しい思いを沢山してきたから。
 自分に出来ることを“看護師”という職業でしたいと思ったから。
④なんてったってクローンですから。
 病気柄、「病院」にお世話になることが多いので“患者”のキモチを理解できる“看護師”になりたい、と。
 たまに患者の気持ちを無視した業務優先の看護師をみると「チミも入院しなされ」と言いたくなる。
 それに、医学的な知識があれば医師の話しも今よりは理解できるでしょう。きっと。小難しい話しも自分で理解できれば最高だなーってことサ。
⑤患者さんに「白衣が似合う」と言われたから(笑)
 療養病棟にいた頃、患者さんが真面目な顔でオライを「ちょっとちょっと」と呼ぶ。何かな?と思って行ったら「アンタは緑(制服)じゃなくて白衣が似合う。看護師になれ。そして、オレの面倒を看てくれ」と言う患者さんがいた(笑)そこの患者さんはよく女の子のいるお店に行っていたようなので、その言葉を違う意味に取ってしまったケド(笑)

 まぁ、そんなトコロですな。ちなみに、①が一番強い理由ではないですよ。一番強いのは③で次が④かな。
 看護師の仕事と人間関係の大変さはスグ側で見てきたから分かっているんだけど、それでもなりたいんだよね。
 オライが看護師になったら社保中にでも入職すっかな(笑)
 まんづ、なれるようけっぱるべ(がんばるべ)。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:リンゴジュース(200ml)、薬
昼:緑茶(250ml)、アップルパイ、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
間食:黒飴3個
夕:焼きおにぎり、豚汁、鶏肉のニンニク醤油ソテー、トマト、マカロニサラダ、キュウリの漬物1/2本、アップルティー(200ml)、麦茶(200ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*本日は水分摂り過ぎっぽ。でもムクミはいつもより酷くないのでイガス。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/08/22(火) 22:05:37|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

ホットケーキとハチミツと火傷と。 | ホーム | 性格。

コメント

 \(-o-)/そwwだ!!けっぱれ!けっぱれ!遠くから応援してるよ!!
 (^o^)/⑤俺も似合うと思う。萌えww。
  1. 2006/08/22(火) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

なるほど。

tsukoさんはネタがなくても毎日ちゃんと更新されてて、ブロガーのカガミです。
崇拝してます(>人<)

tsukoさんが初めて看護士になる宣言をした時に③番④番の理由でだろうなって思ってました。

tsukoさんなら良い看護士さんになれますよ!
ボクが保証する。うん!

このブログで看護士目線での投稿記事を読むことを待ってますよ☆

今日も暑かったから、水分は多めで大丈夫だと思うよ。
  1. 2006/08/23(水) 00:40:50 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

けっぱれ~

ども~♪tsukoさんの想像では、かな~りイケテルoyukkieですw
巻髪か天然パー子か?は、置いといてw
tsukoさんの挑戦に多いに感心!感動!
「チミも入院しなされ」って、爆笑!
tsukoさんがいろいろ経験したコトが、これから、すごおーく生きてくるって、気がします!
tsukoさんが社保中に入職したら、オライも転院したい~w
  1. 2006/08/23(水) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

ファイトぉ

夢があるって言うか、目標に向かってチャレンジするって素晴らしいって思った。また若くて羨ましいとも思ったw

今までのブログを読んできて、③が一番大きな理由っていうのに大いにうなずけました。
白衣の似合う看護師さん・・・頑張ってください^^
  1. 2006/08/23(水) 19:53:12 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

コメントどうもありがつぉうごつぁいます。

>ドリパンさん
応援どうもありがとうございますヽ(^▽^@)ノワーイ
⑤は萎え~で病状悪化しちゃいます(爆)
白衣が似合うように少し減量しなくちゃww

>たけしさん
いえいえいえいえ、全然ブロガーの鏡なんかじゃないですよ(;´Д`)
もっと面白いネタ書け!って感じですもん(笑)
オライの脳みそではコレが限界かな・・・_| ̄|○

>tsukoさんが初めて看護士になる宣言をした時に③番④番の理由でだろうなって思ってました。
さすがはたけしさん。長い付き合いなのでバレてしまいましたか~(^^;

看護学生や看護師になったら目線を変えてブログを綴っていきたいです(^^)
でも、不良患者はおさまらないと思われ(笑)

>oyukkieさん
oyukkieさんはコテで巻いた感じの巻髪です♪
フワッフワな感じの女の子って気がしまツよ~(^^)
オライの経験したこと、ブログで皆さんが綴っていた思いを生かせたら良いな、と思っています。

>tsukoさんが社保中に入職したら、オライも転院したい~w
じゃあ、オライがoyukkieさんのかかりつけ病院に入職しますw←気が変わるの早っ。
oyukkieさんが外来に来たら「oyukkieさ~~~ん」ってシャウトしますので(笑)←こんな看護師は困りモノだわ・・・(^^;

>内務卿さん
応援ありがとうございますっっっ!
>若くて羨ましいとも思ったw
資格を取るころにはイイ年になってしまうので結構悩んだんですが、主婦の方で30代の方や40代の方が看護学生になっている方もいるっていうのを聞いて決心がついたんですよ。
30代、40代で出来るなら自分も出来るかもしれないという勇気をもらいました(^^)
主婦は強しだな~と思いましたw

“白衣の堕天使”と言われないようにがんばります(笑)
  1. 2006/08/23(水) 22:36:03 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/326-aad89618

| ホーム |

