私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ホットケーキとハチミツと火傷と。

 今日のランチはホットケーキ♪



 数日前からものすごく食べたくて食べたくて。今日のお昼にハナウタ歌いながらホットケーキを作ってたのさ。何年振りのホットケーキ?と思いながら焼きあがったホットケイクをお皿に乗せて、マーガリンとハチミツ探し。冷蔵庫に置いてあったのはマーガリンじゃなくてバター。・・・どうしよっかなぁ・・・。バターはキケンな気もするけど、大丈夫だろうということでホットケーキにトッピング決定。
 続いてハチミツ。本当はメープルシロップが良かったんだけど無くて。仕方ないから携帯用みたいなちっちゃいプラスチックケースに入ったハチミツを冷蔵庫から取り出す。ハチミツって冷蔵庫で保存すると結構固いのね(^^; だからレンジで数秒チンすることに決定。8秒くらいかな?そのあたりでハチミツの容器が変形してきたのでレンジから取り出したら、トロっと下から漏れてくる。やべっと思ったときには既に自分の左腕に熱々なハチミツがトロリ。熱っ。熱いから指で腕にかかったハチミツ拭ったら皮膚がペロリ。ぬぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ((゚Д゚))ガクガクブルブル 「冷やせ!冷やせ!」って自分の中のちっちゃい自分が大声で叫んでる。その声にハッとして冷水で腕を冷やす。
 そんなこんなで腕を見てみると一円玉サイズの表皮剥離。ジンジン痛いがな。ナニを塗ろう?オロナイン?マキロン?アロエの軟膏?どれも怪しい気がするから絆創膏だけ貼って終了。放っときゃ治る。
 楽しみにしていたホットケーキのランチ。バターを塗ってハチミツたらたら沢山かけて食べるはずだったのに。。。とんだ災難だ。なんか悔しかったからバターをタップリ付けて食べてやった(´ω`)ムフフ。そしたらやっぱり腹痛になった_| ̄|○
 当分、ホットケーキもバターもハチミツも遠慮しとくワ(。´・Д・) シクシク・・・

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ホットケーキ1/2枚、リンゴジュース(200ml)、薬
間食:グミ3個
夕:ヤキソバ1/2人前、スイトン、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*バターよりマーガリンだな。

―おわり―
  1. 2006/08/23(水) 22:04:15|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

禁断の・・・。 | ホーム | 理由。

コメント

 (-_-;)んだんだ、やっぱりマーガリンだなや。

 まんが喫茶でホットケイク食べて下痢したの思い出すた。
  1. 2006/08/23(水) 22:13:03 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

マーガリンてトランス脂肪酸が多くてかなりジャンキーじゃなかったっけ?
バターもマーガリンもモロ脂質なのに大丈夫ですか???

バター食べるのもっ♪
マーガリン食べるのもっ♪
・・・
・・・
・・・
自由だ~~~~!♪
(犬井ヒロシのつもりネ)

あんまり無茶しないで下さいね(^^♪
  1. 2006/08/23(水) 23:20:09 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

災難と事故は忘れた頃にやってくる…

火傷ってズルズル痛みが残るからツライですね。
それにしてもバター食べたらスグに調子悪くなるなんて怖いなー。

エンシュアの中にもモロコシ油が入ってるから
やっぱり食物系のマーガリンで我慢した方が安全なのね。
  1. 2006/08/24(木) 01:43:30 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

あらあら、

危ないレンジの使い方してますね。
容器が耐熱じゃ無かったと思われ。
間違っても、ゆでたまご~♪とかいって生卵をチンしないようにね。
何でもチンするのは良くないですよ。
食品の酵素が壊れるとかなんとか...。
お気をつけ下さい。
  1. 2006/08/24(木) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. け~じ #- |
  4. 編集

コメントドウモアリガトウデス。

>ドリパンさん
やっぱり動物性は危険が大きいですね(^^;
大きいと知りつつも相当な量を食べたのが敗因。
動物性は侮れませんね・・・。

>ヒロさん
バターもマーガリンも脂ですが、比較的安全なのはマーガリン(植物性)の方かと思われます。
病勢や病状に個人差があるのでマーガリンが「絶対大丈夫」とは言い切れないのですが(^^;
オライは比較的動物性の脂も取っているのでマーガリンはほとんど平気です(^^)

食欲の秋が近づいていますが、今年は無茶な冒険は控えようと思います(^^;

>母者さん
火傷は厄介ですね(;´Д`)
早いところ皮膚が再生してもらいたいところです(´_`。)

バターは侮れないです。
大量にベッタリと塗ったくったのがダメでした(^^;
バター、コ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!
摂取するなら植物系が安全っすね。
  1. 2006/08/24(木) 21:53:04 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます^^

>け~じさん
>容器が耐熱じゃ無かったと思われ。
正しくそうです(^^;
数秒だから溶けないだろう、という甘い考えでこんなんなっちゃいました(;´Д`)

>食品の酵素が壊れるとかなんとか...。
え?!そうなんですか?
レンジでチンするとビタミンの漏出が少ないと聞いていたので野菜は専らチンしてました(´□`|||)ガーン
今度からちゃんと茹でて食します。
楽しようと考えるもんじゃないですねw
  1. 2006/08/24(木) 21:56:44 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/327-dba88b8d

| ホーム |

