私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不思議。

 自分のアホさ加減が不思議だと思う。



 いやいや。そんな出だしはどうでもよく。←いい加減。
 今日は人体の不思議展を見てきた。たった一人で。そう一人でね・・・。へへっ。
 以前から見に行きたいと思っていたんだけど、友達に「えぇ~そんな気持ち悪いの見れないよぉ~」と断られ。そんなキャラか(`□´;)ってワケで見てきました。
 ・・・これは巡業しているらしいね。だからあまり細かくは綴りません。←無責任な( ̄ロ ̄;|||) 
 一番印象的だったのは会場の暑さ。冷房効いてないの?くらいに暑い。送風機みたいなのが何台か置いてあったけど意味ナシオ。皆『ハンカチ王子』になってたサ。隣のオバチャンが扇子でパタパタあおぐその風が「タンスにゴン」系のカホリがする。一瞬ラリったwおまけにグイグイ押してくるし。独り言多いし。「あれまぁ~こんなんなってんのぉ。へぇ。すごいねぇ。あ、これが胃?へぇぇ。小さいねぇ~。んー。へぇ。」何へぇ?みたいな。
 模型を見て即効思ったのは「この展示のために何人分の遺体が使われたんだろう・・・」ってこと。相当な人数だと思うんだよね。プラストミックっていう技術で加工してあるから半永久的に持つらしい。半永久・・・。亡くなった人もビックリだよね。こんなに多くの人に見られるとは想像してなかったんじゃないかしら??しかもあんな姿で。そんなことを思ってた。
 あとはね、あの模型を作った方々を尊敬した。きっと作成した方は根気強い方ばかりなんだろうと思う。プラモデルは切り離した部分には絶対ヤスリかけます!って人ばかりだろうなぁ。きっとガンダムのプラモデルは絶対作ったことがあるよなぁ・・・。部屋が接着剤臭くてオカンとかに怒られたんだろうなぁ。←既に妄想の域。
 血管になんかを注入して作ったらしい全身の血管走行の模型があったんだけど、これにはチョット驚き。血管を人体から切り離すって相当の技術が要されるんじゃない?って思うと、これを作るのに何日かかったのかなぁ?これを作った人はきっと几帳面で完ぺき主義なんだろなぁ。と思いながらまじまじと観察。へぇ。あのオバチャンじゃないけど、「へぇ」って言いたくなった(^^;
 でも、想像していたのよりリアルさには欠けていたかな。もっとエグイのかと思ったけど、全然。むしろ、スリキズをまじまじと見るほうがキモチ悪い。多分、血の気がナイ模型だからそう思うのかな。映画やドラマでオペシーンに使われる臓器の方がリアル。
 まぁ、そんな『人体の不思議展』だったよ。←何の報告にもなってないって。
 オライは死んだら臓器移植はしても、献体なんてしたくないな。うん。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、パインジュース(200ml)、薬
昼:明太子パスタ、アイスコーヒー(200ml)
夕:ところてん、サンマの南蛮焼き、カフェオレ(250ml)、パインジュース(200ml)、薬
*パスタ、ウマ━━━━ヽ(●´□`●)ノ━━━━ィ!!!!
今日は程よく健康的なお食事ですな。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/08/25(金) 20:15:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

24時間。 | ホーム | 禁断の・・・。

コメント

感心感心

同じネタでどうしてこうも違うんだろうか。。。
オレのアホさが不思議だw
tsukoさんとは比べものりなりませぬ(悲)
文章書くのも左脳かな~?
女性は男性よりも左脳が発達してるって人体の不思議展で書いてあったし。。。

と、ただただ感心するばかりでした。。。
今後も笑かして下さいね(^^)
  1. 2006/08/25(金) 22:23:50 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

 (^_^;)たしか、新潟でもやってましたよ。俺は仲間に断られて行くきなくして・・・。(-_-;)1人でも行っとけば良かったなぁ。
  1. 2006/08/25(金) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

ワロタw

すんばらしいレポでございます!
おばちゃんの生態がよくわかったw
ぎゅうぎゅう押されながら、おばちゃん観察してるtsukoさん。さすが!w
人体のフシギと作った人のフシギが相俟って、なるへそ、すごいもんなんだなぁって、感心しちゃいました~。さすが!
やっぱり、クーラーくらいは、入れて欲しいですよねw
  1. 2006/08/26(土) 00:00:35 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

ミタヨー

去年、近所の博物館に来た。
義理の姉が看護婦さんだから説明役にかりだされていたよー。

でもひとりで行くなんてー!!勇気あるぅ~
ママンは付いて来てくれなかったのね。
tsukoさんがオフ会で会った方を誘うと絶対付いて来る人がいると思うんだけどー。
  1. 2006/08/26(土) 00:43:31 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

コメントありがとうござーっす(^^)

>ヒロさん
ヒロさんの不思議展ネタは部屋で大爆笑してました(笑)
特にお土産コーナーw
自分のブログを綴った後に「ヒロさんのほうが分かりやすく書いてあったなぁ・・・」と反省しました(^^;
でも、共通のネタでブログを綴れるというのも楽しいなぁ♪と
思いました(∩_∩)

>ドリパンさん
アレは一人で見に行くには寂しすぎます(爆)
相方となんだりかんだり言いながら見たほうが楽しめるかと・・・。
次回、新潟にまた巡業することがあったらお友達と見に行かれることをオススメしますw

>oyukkieさん
楽しんでいただけましたか~
良かったε- (´ー`*)
オバチャンらは本当にスゴかったですよ~(´_`。)
何気に肘鉄とかも食らってしまったし・・・。
今度開催するのなら「オバチャンの不思議展」を開いてもらいたいくらいです(笑)
冷房のない展覧会(?)系は夏に見るモンじゃないですね(^^;

>母者さん
>看護婦さんだから説明役にかりだされていたよー。
これは説明役が欲しいですね(^^;
見ながら「知り合いの看護師誘えばよかったかな」と思っちゃいましたw

ママンも誘ったんですが「そんなキモチ悪いのみたくない。誰がお肉を料理すると思ってんの?」と言われ、断念しましたw

>オフ会で会った方を誘うと絶対付いて来る人がいると思うんだけどー。
誘おうかどうか悩んだんですが、ショッパナから「人体の不思議展」もどうなのかな~と思って誘わなかったんですよ(^^;
でも、インパクトのあるプチオフ会にはなったと思いますw
  1. 2006/08/26(土) 21:57:32 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/329-e4a96b3a

| ホーム |

