私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

顔合わせ。

 本日は派遣先の病院へ顔合わせに行きまスた。



 時間厳守と言ったのはどこの誰?派遣担当者が3分の遅刻とはなんたることよ。オライなんて昨日なんて緊張して何度も目が覚めたっつうの。
 ま、そんな小言はどうでも良く。←必殺、いい加減。イロイロと綴りたいことはあるけど、長くなるから端折りつつ。
 まづね、病院広すぎて迷う。。。方向オンチなオライとしては困る。迷路みたいな造りなんだもん・・・。患者さんに道聞かれても当分は答えられない自信があるよ。←そんな自信いらね。 そして、職員駐車場から更衣室までの距離が長っ。駐車場から入り口まで階段で上がるんだけど、その階段もさぁ・・・山ん中にあるハンドメイドな階段で。病棟に着くころには死にそうな顔で呼吸をしている可能性高し。「tsukoさんチアノーゼです」みたいな。
 後は勤務する病棟が派遣会社から言われていたのと違っていたのよ。術後の回復期でリハビリを行う患者さんのいる病棟に変更とかって。滅多にお目にかかれない疾患のケアがしたかったのに・・・と思ったけど、術後のリハ期の患者さんに接することもそうそうナイから、良い経験になりそうなのら(^^)しかしだね、業務や人間関係に慣れてくる頃の12月から予定していた病棟へ移るらしい。どこもかしこも看護師不足のようで。
 病院側は介護職の派遣が初めてらしく、何かと準備不足が目立つ。白衣も1着の支給。クリーニングに出したら何を着ろと?疑問。予防衣(エプロン)ナシ。Σ(´Д`;|||)予防衣ナイの?!ビックリ。そりゃ困るがな。そうそう。その白衣も看護師と全く同じ白衣。それは如何なものかと・・・。困る。制服の色が違えば患者さんや患者さんの家族が看護助手だと気付いてくれるから「分からなくて仕方ないわね」とか「出来なくてもしょうがないわね」で通ることがある(卑怯だけどね)けど、同じ白衣着ていたら「白衣着ているのに何で出来ないの?」と言われる可能性高し。前の職場で看護師と同じ予防衣だったから同じようなことを言われたことが多々あり・・・。看護師と看護助手の違いが分かるような予防衣とか制服にならないもんかな。←図々しい願望だな(^^;
 まぁ。そんなこんなで来月1日から仕事です。初めの3日間は研修。もうひたすら頑張るしかなさそうだな。うん。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ナポリタン、カフェオレ(200ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
間食:プチカプリコ、ビスコ
夕:カレーライス3口、茄子の漬物3本、かきたま汁、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*食欲復活傾向。イガス。

―おわり―
  1. 2006/08/28(月) 19:29:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

あき。 | ホーム | 眠。

コメント

((+_+))仕事もハードなのに、駐車場から入り口までアスレチック?!ですか?大変だwwwwww!!勤務する病棟が違ったり制服等の問題があったり精神的ストレスもUPしそうですね。(-_-;)心配です。
 
 (^_^)今のうちに心(精神)・体を安定させよう!!
  1. 2006/08/28(月) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おつかれ♪

ほぉ、tsukoさんは遠足の前日は寝れないタイプですな。

ボクも実は未だに通っている大学病院内でよく迷子になっちゃうんですよ。
でも、意外とデカイ病院で迷うのも楽しいかも?←仕事だと困るよね。。。

駐車場から更衣室まで遠いのも大変ですね。
普段はそんなに苦にはならないかもしれないけど、遅刻した時は、きつそう。。。
うん!まさにアスレチック競争になりそう。

思ってたのとちょっと配属が違ったんですね。
でも、tsukoさんの経験をつけるのには良さげな感じのところですね。
頑張っていっぱい経験を積んで下さいね☆
で、12月から目的の配属先だし、クリスマスも大忙しかも。。。

看護士も介護士も制服ではなく顔ですよ!たぶん。
患者に「あ、こいつ看護士じゃなく介護士だ。」って早く認識されるように、キャラは通常×2ぐらい強めで行くべし。

新しいフィールドでもtsukoさんのご活躍期待し、応援してます☆
p( ̄0 ̄)/ ファイト~!!

あ、今日の間食はオールスターだ。
  1. 2006/08/29(火) 01:25:24 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

新しい職場か~
緊張ですね~
しかし、白衣が看護師と同じってのはいただけませんね。
患者が区別判るわけありませんからね。
不安的中間違い無しでしょう!Σ( ̄□ ̄|||)
その辺は病院側にも意見したほうが、患者の為でもあると思うけど・・・・
まっ、まずはやってみないとね(^^)
1日から頑張ってね~
  1. 2006/08/29(火) 08:36:59 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

おつかれしゃま

ひえー、なにやら、波乱含みな展開ですね(汗)道に迷って、ベテラン患者さんに教えてもらって。恋が芽生えるってことも、アリだったりして?w
慣れないうちは、いろいろ大変ですよね(涙)ガンバ!
制服は違わないのは困る!それは、働く人だけじゃなくて、お世話になる人も、迷いますよね。「助師で~す」とかいうネームプレートでもつけてみては?
来月から、勤務ですね。早く決まりましたね~。さすが!
  1. 2006/08/29(火) 15:33:01 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントコメントありがとうですです。

>ドリパンさん
心配してくださってありがとうございます(^^)
駐車場からアスレチックは良い運動不足解消になりそうです(笑)
精神的ストレスから肉体的ストレスに変わらないように気をつけて業務に励みます!

残り僅かなノンビリ・・・いや、グデグデ生活を楽しんで体調を整えます♪

>たけしさん
病院に迷うのは何気に楽しいですよね(^^)
新しい道や穴場を見つけると感動しますw
職員のクセに迷子を楽しんじゃうと思います(笑)

遅刻したらあのアスレチックは難関です。。。_| ̄|○
特に雪が降ったりした日にはコケる自信大いにあります!
あのアスレチックの先に早押しボタンとかあれば俄然張り切って階段をダッシュで駆け上がるんですけどねw

>12月から目的の配属先だし、クリスマスも大忙しかも。。。
そんな行事を忘れてました・・・(´□`|||)
そんな行事の日には仕事が良いですね。
一人で祝うくらいなら患者さんと祝った方が楽しそうだし。←強がり。

患者さんに名前と職種を覚えてもらえるようキャラ全壊・・・全開でいきますw
これからはオールスターをランチのお供にがんばります☆
応援ありがとうございます(∩_∩)

>ヒロさん
新しい職場は緊張しまくりです(´_`。)
新しい環境に慣れるまでいつも時間が掛かるので、今回は早く慣れたいトコロです。

>白衣が看護師と同じってのはいただけませんね。
オライだけがそう思っているわけじゃなくてホッとしましたε- (´ー`*)
12月から介護職12名ほど入るらしいので、それまでにはきちんと病院側に意見してみます。
1日からがんばります!
励ましのお言葉ありがとうございます(^^)

>oyukkieさん
>道に迷って、ベテラン患者さんに教えてもらって。恋が芽生えるってことも、アリだったりして?w
おっ。これはアリですねww
毎日病院を彷徨わなくちゃ(笑)

>。「助師で~す」とかいうネームプレートでもつけてみては?
これは妙案ですね(^^)
チョット試してみようかしら。

勤務が早く決まったのは皆様の温かい励ましがあったからです(^^)
本当にどうもありがとうございました~ヽ(^▽^@)ノ
  1. 2006/08/29(火) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/332-7c28cf3d

| ホーム |

