私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

願書。(石巻編)

 本日は受験を希望している学校へ下見を兼ねて願書を取りに行ってきちゃったよ。



 一人で電車に乗るのは実は初。今までは友達と一緒に乗ることが多かったから電車を間違えることなんて無かった。←というか、人任せ。だけど今日は一人。なので、「はじめてのおつかい」に行く子供のような心境。方向音痴だから、ちゃんと着くかな、と(^^;
 仙石戦に乗り、向かうは石巻。石巻は海も近く、山もある静かなトコロ。町興しに石ノ森章太郎関連で盛り上げようとしているってことくらいしか分からない。
 快速で石巻駅まで約1時間。長~い一人ぶらり旅。いっぱい景色を堪能しよう、と思っていたのに向かいに座ってる女の人の寝姿に気を取られてあまり見れなかった(^_^;)…だって、どんどん身体が傾いてて、どんどん口がペカーって開いてくんだもん。早くヨダレ垂らさないかな♪って期待しちゃうがな。おまけに半目だし。
 そんなレィディーのおかげで景色は楽しめ無かったケド、隣のオジサンが子供のように窓向きに座席で膝立ちして景色を見てはしゃいでたから良しとしよう。
 そんなこんなで石巻駅到着。駅前に出ると想像していたより発達してた。もっとしなびているのかと思ってたけど。チョット石巻を見直した。しかしだね。バスで学校へ行こうとしたら…バスが1時間に1本。…田舎ですか?嫌がらせですか?ショーック・・・_| ̄|○ さっきの感心は撤回。こんな暑い中待つなんて時間が勿体無いし、タクシーなんてもってのほかだし(←単なるケチ)と思ったら歩くしかない。んなワケで炎天下を歩くことに。
 商店街の中を通ると、シャッターの閉まっているお店が目立った。やっぱり衰退してきているのかな・・・とチョット思ってしまった。そりゃ町興しに何かしらチカラを入れたくなるキモチも分かる。そんなんだから、商店街のところどころに石の森章太郎のマンガのキャラクターのモニュメントが置いてある。仮面ライダー

 商店街の中の建物や壁にも、商店街の外の建物や壁にもこんなモノが。↓ 
 落書き?

 パッと見、どこかのヤンキーが落書きでもしたのかと思った(;´Д`) 多分、プロが書いたんだろうねぇ。地下鉄とかに書いてある落書きのほうが・・・・・・かも。
 まぁまぁまぁ。そんな落書きを見つつ、目的地へ向かって行ったんですよ。学校案内のHPでは徒歩30分って書いてあったから余裕だわ、と思っていたら甘かった。こんな時に持ち前の方向音痴の才能が炸裂。…つ…着かない…。ココはどこよ??と思っても人に道を聞かない人見知りの23歳。フフフ。
 人見知りで方向音痴の人は地図を持ち歩いた方が良いな、と思いつつ迷うこと1時間。なんとかやっと到着。学校のHPと建物が違う。これじゃ迷うがなっ(`□´;)と心の中で文句を言いながら、校舎に入る。昔からある学校だというのは知っていたけど、中は昭和初期のカホリ漂っている。木造校舎で、生徒の下駄箱も何十年も使われているらしく木がテカテカと光っている。事務所の奥から事務のオバチャンが出てきて、募集要項と記載する書類について説明してくれた。そして、建物がHPの写真と違うのは新しく立て替えているかららしい。そんならそうとHPに記載しておくれよ(´_`。)
 1時間かけて行った学校。説明は5分かからず。病院の診察みたいだわw 帰りはちゃんと30分で駅に着くことが出来た(^^)
 この後に更にもう一校へ願書を取りに行ったんだけど、それはまた後日に。

☆今日胃に入れたもの☆ 
朝:ボウケンジャーのプチウィンナー4本、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ウーロン茶(300ml)、ミルクティー(200ml)
間食:アイスココア(250ml)
夕:味噌汁、水餃子、ニラタマ、たこわさび、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
スポンサーサイト
  1. 2006/08/31(木) 21:50:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

病院研修1日目。 | ホーム | 脱・タレオ。

コメント

 (^_^;)炎天下のなか大変な「ぶらり一人旅」でしたね。
この前の旅行で行けなかった、石巻レポートが聞けて参考になりました。レトロ(アジのある)学校は立て替えが完了したら解体するのでしょうか?(-_-)何か勿体ないですね。
  1. 2006/08/31(木) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

石巻と言えば

ヤクザ!

多いらしいよ!Σ( ̄□ ̄;)
石ノ森章太郎美術館の他にはサンファンバウティスタ号があって、あとは・・・・・
思い浮かばない(笑)

もしも入学→一人暮らしの時のためのミニ情報ですが。。。

市町村合併で変わったかもしれないが、確か人口が仙台市の次に多かったはず。駅周辺よりも三陸道のIC付近や45号線近辺はロードサイドショップが充実しているので車があると不便さは感じないはず。
以 上

ps:今日は慣れない仕事初日ご苦労様でした。
  1. 2006/09/01(金) 13:40:03 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

がんばってますね~。

すごい!電車の中・・・。レディといい、おじちゃんといい、個性が光ってるw
ちょっと見たかったですね。
tsukoさんがよだれを期待したように、私も起きたときのあわてた顔を期待しちゃいますw
学校、どうですか?
ここに決めたーー!みたいなモノがあったかな?
結構、第一印象って大事ですよね。昭和のかほりは、いいなぁ。
お疲れさまっす!
  1. 2006/09/01(金) 17:07:51 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントありがとうです~

>ドリパンさん
石巻はコレといって名物がナイので行かなくて正解だと思います(^^;
レトロな学校は新校舎が出来ても、旧校舎は取り壊さず残しておくそうです。
歴史的な建物らしいので。
まぁ、解体するにもお金がかかるのでそこの部分もあるんじゃないかと思いますが。。。

>ヒロさん
えっ?!石巻はヤクザが多いんですか??
初耳ですww

>確か人口が仙台市の次に多かったはず。
あんなにしょぼくれているのに人口が多いとは・・・。
石巻、侮れないです。
石巻で住むなら車は欠かせなくなりそうです。
石巻データありがとうございました(^^)

>oyukkieさん
個性がキラキラ光っている電車でした(笑)
>私も起きたときのあわてた顔を期待しちゃいますw
ヾ(●´Д`●)ノ彡☆アハハハッ
確かに起きた時のリアクショは見ものですねww

学校ヨカッタです(^^)
なんたって学費が格安!←そこに惹かれたのかよ
(`□´;)
学校を見るとモチベーションUPして「ココに入る!」と思っちゃいますw
昭和のカホリを感じながら学生をenjoyしたいなぁ、と妄想しながら帰りました(笑)
  1. 2006/09/01(金) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/335-94e9724f

| ホーム |

