私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

病院研修1日目。

 お仕事フォーっっっっ。



 なんだこの古い出だし。なんだこの微妙なテンション。
 初日はバテました(爆)もう緊張で昨晩はなかなか寝付けなくて。なのに朝は早いし。
 今日の研修はほとんど座学みたいなもん。病院の概要、病院の経営について、医療事故防止について、接遇、病棟見学などなど。なんかもっとイロイロ話しをしていた記憶があったけど、忘れた。まぁ、忘れるってことはさほど大事じゃないってことよ。←いい加減な前向き思考。
 午後に30分くらい病棟見学。この間は更衣室と外来と適当にしか見なかったから今日はイロイロな病棟を見れて満足。重症心身障害児の病室があるんだけど、それをのぞいたら胸が痛くなった。マダ3歳くらいの子が人工呼吸器につながれててさ。それが一人じゃない。ほとんどがそう。就学前の子供がほとんどらしいけど、コレばっかりは苦しかったね。オライの病気なんてこの子たちに比べたら・・・と比べても仕方の無いことを思ってしまった。
 12月から勤務の病棟も見たな。患者さんが結構アクティブらしく、電動車いすでイロイロなところへ出掛けたりするらしい。お会いした患者さんも笑顔で話しかけてくれる患者さんが多い。心は元気のようで(^^)少し、ホッとした。 
 今月からお世話になる病棟へももちろん行きましたとも。今月から科が変わったからバタバタしているのかと思いきや、結構静かだった。なんでも先月のお盆で手術件数が少なかったためにこちらの病棟に移動する患者さんが少なかったらしい。来週からはカナリの人数の患者さんが移ってくるらしい。来週だけで20名の患者さんが入るらしい。・・・多すぎ。
 そんなこんなでだだっ広い病院をウロウロしてたから疲れましたよ。運動不足&緊張&寝不足&昨日の迷子チャンで足は筋肉痛で尚更疲労倍増。疲労強化週間のようです。
 土・日はお休みで月・火と配属先の病棟で研修。しばらくは緊張と寝不足が続きそう(^^;ま、体調崩さない程度に頑張りますわ。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ツナサンドウィッチ、焼きプリン
間食:ナシ
夕:味噌汁、ごはん、鮪の刺身、マーボーナス、たこわさび、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*お昼を皆に合わせて食べるのも考えモノっすな。
やっぱり1日3杯以上はカフェオレ飲まないとなぁ(´‐`)

―おわり―
  1. 2006/09/01(金) 21:12:30|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

寝る子は育・・・。 | ホーム | 願書。(石巻編)

コメント

 (・o・)いよいよ始動開始、「不沈艦tsuko丸」。まだまだ出力(体力)100%ではないので(精神気力は200%アリ)体調崩してプクプク沈まないようにカフェオレの補充を忘れずに・・・燃やせ!!男気?!(^_^)応援してますよ。
  1. 2006/09/01(金) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントありがとうです(^^)

>ドリパンさん
応援アリガトウございます(´_`。)
>燃やせ!!男気?!
燃やしまくります!
そんじょそこいらの男子よりも男気満載で「不沈艦tsuko丸」出動します(∩_∩)
  1. 2006/09/02(土) 19:22:16 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/336-6d9788ec

| ホーム |

