私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝る子は育・・・。

 寝る子は横に育つ。



 そんな言葉をママンによく言われマス。だけど、気にせずにたっぷり寝ちゃうtsukoデス。
 今日は普通に起床。だけど身体が重っ。筋肉痛は悪化してるし(;´Д`) 今日は昨日あまり出来なかった苦手科目を朝からしようと思ってたけど、病院から新しく制服が支給されたことを思い出し、それのスソ上げをすることに。以前支給された白衣は問題あるってことで、介護職員用の制服が渡された。ホッとしたさぁε- (´ー`*)
 ブルーとオレンジとピンクの3色から好きな色を2色選べる。チョイスしたカラーはブルーとオレンジ。ピンクなんておしょすくて(恥ずかしくて)着れません。介護職員はもちろんワンピースなワケじゃなくズボンボ。オレンジのズボンはキツイなぁ~と思っていたら、チノパンみたいな色でこれまたホッとしたザンスε- (´ー`*)
 しかしだね。ブルーのズボンボとチノパンは生地の素材が厚くてどちらも縫いにくい。しかもツルツル逃げていく。マチ針をうつのも一苦労。面倒くせぇ・・・。こんなん手縫いでチクチクしてられないわっ(`□´;)ということでミシンでガーッとやって終了。ビバ☆怠け者。
 日頃から針と糸に縁がないとこういう作業はものすごく神経と脳みそを使うね。よくないね。おかげで作業終了した11時に寝てしまったサ。気付いたら18時でビックリ(^^; 起きたら辺りが暗いんですもん。
 今夜はもうオール決定。寝てしまった分を挽回せねば。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ナシ
間食:ナシ
夕:チャーハン、春雨スープ、からあげ3個、プチウィンナー4本、青梗菜とインゲンのサラダ、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*お腹イッパイです。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/09/02(土) 20:06:12|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

冷戦。 | ホーム | 病院研修1日目。

コメント

 (-_-;)目が疲れてるのかな?水色(涼しい)→黒(ダーク)テンプレート変えたのですかな?
 (^_^)介護用制服を貰えて良かったですねw。これで1つ問題解決!!制服姿に萌えwwww♡
 <m(__)m>オールで勉強、頑張って下さい。
  1. 2006/09/02(土) 23:03:04 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

どこに来たかと思った

背景ガラリと変わりましたね~
気分の変化ですな・・・

>寝る子は横に育つ
オカンつわものですね(笑)
tsukoさんにもこのセンス遺伝してますねw

制服。
看護師と別ので良かったですね。
是非とも制服姿でもアップして下さい(笑)
  1. 2006/09/02(土) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

制服といえば…。

赤十字病院の看護学生の白衣がコスプレみたいで かわゆかった…。

裾上げ、チノパンみたいな生地はミシンの方がキレイですよー。それにミシンをちゃんと使っているのだから”手抜き”ではない!!
私なんて最近、手芸センターで買った裾上げテープばっかです!(できない生地も有り)
  1. 2006/09/03(日) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

寝てると…。

寝て、暗くなってきてから目が覚めると、一日損した気分になると思いながらも、遅寝遅起きがモットーのたけしです☆

裾上げお疲れっ!
ボクはだいたいお店でズボンを買っても裾上げせずに履いてますよ(^-^)

だってそれでジャストだもーん♪
うん。自慢(^^)v

オールお疲れっ!
そのまま夜型生活を引きずって、明日遅刻しないようにね☆

tsukoさんが最近食べてるボウケンジャーのプチウィンナーがすんごい気になるたけしでした。
  1. 2006/09/03(日) 16:50:54 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

ぬははちは

2色選べるんですね~
なんとなくいいな~なんて 笑
ピンク見てみたかったなぁ~v-22

寝る子はそだつ!
母はよく言います、体力がないと寝れないと
だから年をとると早く起きるようになると。。。
あと、昼寝はダイエット効果もあるようですね
私も昼ねすると結構体重おちてました 笑
  1. 2006/09/03(日) 16:52:18 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメントありがとうッス アリガト!(´▽`)

>ドリパンさん
新しい月に変わったのでテンプレも変えてみました★
チョット色が暗かったかしら・・・(^^;

新しい制服はノリがパリパリきいていて変な感じです。
同じ介護職員の1コ上の女子の制服姿に萌えでしたww

オールしたので今日は昼寝をしてしまいました・・・_| ̄|○
挽回したのか、挽回していないのか微妙な土日でした(´Д`;)

>ヒロさん
月が変わったらテンプレも変更するように心がけています。
が、季節感全くナシですねΣ(゚д゚lll)ガーン

>是非とも制服姿でもアップして下さい(笑)
アップしたら皆さんの具合悪くなること必至です(爆)
新手のネットテロです(゚Д゚ )アラヤダ!!

>母者さん
>赤十字病院の看護学生の白衣がコスプレみたいで 
見てみたいです~(・∀・)モエッ
今度の勤務先の看護師の制服は皆バラバラです。。。
良いのか悪いのか・・・微妙なトコロです。

>裾上げ、チノパンみたいな生地はミシンの方がキレイですよー。
>それにミシンをちゃんと使っているのだから”手抜き”ではない!!
あ、ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・ 安心しました(∩_∩)
同じ介護職員の方々は地道に手縫いをしたという情報を得たので手抜きかな・・・と思っていたのですが、母者さんのコメントで「脱・手抜き女」になった気分ですw

>手芸センターで買った裾上げテープばっかです!
裾上げテープは楽チンですよね~♪
でも、やり方が悪いのかスグ取れてきちゃうので今回は諦めました(^^;

>たけしさん
>遅寝遅起きがモットーのたけしです☆
そのモットー素敵です( ・∀・)イイ!
遅寝遅起きが出来るということは若い証拠でっせ!

>ズボンを買っても裾上げせずに履いてますよ(^-^)
足長いんですな~羨ましいです~
何気に西洋の血が流れているとか?!

>ボウケンジャーのプチウィンナーがすんごい気になるたけしでした。
毎朝のように出ているんですが、丁度ボウケンジャーの顔のあたりが焦げているんですよねw
レッドが食べたいんですけど・・・。
なんか、食べても食べても減らないんですよ(^^;
安かったから大量に購入したと思われ(笑)

遅刻しないように今日は早めに夢の中へ行ってきます(^^)

>ちぇんこんさん
>2色選べるんですね~
そうなんですよ~
我等に選択の余地があるとは思っていなかったので嬉しかったですw
ピンクはなんか歯医者さんっぽかったし、ピンクというキャラクターでもないので却下でした(笑)

>昼寝はダイエット効果もあるようですね
初耳です!!!
これからはバンバカ昼寝して体重落とさなきゃ♪
楽してダイエット出来るならしてみる価値は大いにありますね(^^)
  1. 2006/09/03(日) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/337-bce5b2a7

| ホーム |

