私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

違い。

 楽天のカラスコの手羽先が負傷。



 これは本当デスよ。NHKの県内版でもカラスコ負傷シーンを流すほど大変なことらしい。
 大変と言えば、今日から始まった病棟研修。思い描いていたものとは全く違うことに「Σ(゚Д゚;エーッ! エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?」と何度思ったことか・・・。まぁ、仕事の内容が前職と大幅に違うのは分かっていたのでそこに関しては驚かなかったケド、整形外科という未知なる領域にビックリΣ(゚∀゚;) 前職は内科オンリーだったから、そこそこの知識があればフィーリングでカルテは読めるし、特にどんな異常に気を配るかとか分かっていたつもり。しかしだね。骨とか筋とか神経とかってワカリマセン。カルテ読めません。骨の図があっても、どこの骨なのかフィーリングでも感じ取れません。・・・コ・・・コマッタ・・・(´□`|||)
 副看護師長から患者さんの情報を貰っても「どこの骨の骨折よ?」ってな状況。ヤバス。しかも整形外科の手術後はイロイロと気をつけることがあって、なかなかそれを守れない患者さんも少なくないとか。中途半端に動けるから尚更怖い。 
 ・・・骨とか神経とか筋とか覚えるの大変そうだなぁ・・・。時間の合間を見て地道に基本的なことを覚えていこうかね。
 明日で研修が終わる。嬉しいような嬉しくないような。今日は消極的な感じだったから、明日はガンガンいくべ。どうせ疲れるならとことん疲れるべよ。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ツナサンドウィッチ、ココア(250ml)
間食:ナシ
夕:ごはん、味噌汁、パプリカハンバーグ、ブロッコリーのサラダ、チョコチップクッキー3枚、リンゴジュース(200ml)、薬
*夕飯食べすぎ注意報。昼飯服薬忘れ警報。チョコチップ注意報発令。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/09/04(月) 21:33:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

脳ミソ バーン。 | ホーム | 冷戦。

コメント

 ( ̄0 ̄;アッ?!カプリコ→チョコチップクッキーに進化した!
カラスコって・・・悪役のカラス????有名人ですねNHKのニュースになるなんて。(-o-)/tsukoさん、病棟研修ガンガン頑張ろう!!
  1. 2006/09/05(火) 00:54:28 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おはよです

今日はガンガンいきますか?
無理しない程度に~♪
私もtsukoさんにいつか看て貰いたいなぁ~笑

警報発令中だね 笑
  1. 2006/09/05(火) 07:40:49 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

ブログが模様替えしててビックリ!!

わたくしも、夏バージョンから秋バージョンにせねば。
  1. 2006/09/05(火) 13:49:18 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

ガンガン!

さっすが、tsukoさん、肝っ玉が座ってる!
oyukkieだったら、尻ごみしてまっせ☆
でもこれで骨の知識に強くなるってのも、またすばらしいですよね。
慣れれば、内科より、病棟の雰囲気は明るいんじゃないかしら。
外科って先生も体育会系だものw
  1. 2006/09/05(火) 17:30:15 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

レス遅くなってスイマセン(*_ _)人ゴメンナサイ

>ドリパンさん
応援ありがとうございました!!
> ( ̄0 ̄;アッ?!カプリコ→チョコチップクッキーに進化した!
元気の素を増やしてみました(笑)
昔からチョコチップクッキーが大好きだったので食べた日はとてもうれしいんですが、たまに腹痛を起こす危険なクッキーです(爆)

なんでも、カラスコが県知事の前で何だかする予定だったらしいんですが、それが潰れちゃったとかで・・・。
我輩の県は平和ですな~とチョット思っちゃいました(^^;

>ちぇんこんさん
おばんです~゚・*:.。. .。.:*・゜☆
ガンガンがんばってます(・∀・)
オライが看ると・・・数々のオヤジギャグで状態悪化しちゃうかも・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
どうせなら笑わせて状態を良くしたいものです。

警報発令が止まらない今日この頃ですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>オカ村さん
秋到来ですよ~
こちらの県は夜は肌寒い(15度チョットくらい)です(-Д-)サムイネェ
そちらはマダ残暑が厳しそうですね(^^;
体調崩さないで下さいね~

>oyukkieさん
>さっすが、tsukoさん、肝っ玉が座ってる!
いやぁ~褒められちゃった(〃▽〃)キャー♪
本当は結構ビビリちゃんなんです・・・ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!って感じです(^^;

>内科より、病棟の雰囲気は明るいんじゃないかしら。
リハビリ病棟なのに活気ゼロです・・・( ;∀;) カナシイナー
少なくとも手術病棟の方が明るくて・・・困ってます(^^;
でも、整形外科のお医者はとても気さくな方が多く、気軽に声をかけてくださったり、イロイロとカルテの読み方や疾患について教えて下さるので、内科医よりもバッチグー(死語)な印象です(^^)
  1. 2006/09/07(木) 21:25:23 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/339-6cd3d86b

| ホーム |

