私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

53歳。

 53歳は30年後。



 最先端なオライの脳年齢は、53歳。・・・熟女だ。うん。年金の心配もしておかないとね・・・。えへへ。
 まぁ、とってもイタターなカミングアウトですが皆さんお元気に過ごしていますか?ワタクシは久し振りの癒着痛と頭痛で・・・_| ̄|○ 明日は癒着痛が治まっていると良いなぁ。立ち仕事の癒着痛は結構ハードゲイです。フォー。
 職場の介護スタッフのモチベーションの下がる大きな原因が分かったので、明日は皆とそれについて話し合いたいトコロです。・・・うーん・・・。頑張るべ。53歳の貫禄でねww

☆今日胃に入れたもの☆
朝:さつま揚げ、サツマイモデニッシュ、東京イチゴ、カフェオレ(250ml)
昼:ミートソースリゾット、ウィンナー、鮪の煮付け、サツマイモの煮物、東京イチゴ、カフェオレ(250ml)
夕:味噌汁、ごはん、親子煮、チョコチップクッキー2枚、カフェオレ(250ml)2杯、オレンジジュース(100ml)、薬
*久し振りに3食キッチリ食べて、朝昼とキッチリ薬を故意的に飲みませんでした。←極悪人。
明日は控えめにしようっと。

―おわり―
  1. 2006/09/11(月) 21:39:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

転がす? | ホーム | 渡る世間は・・・。

コメント

熟女・・w

私は脳年齢、知らないんですよー。っていうか、知りたくないw
精神年齢は、きっと低いなぁ。
それより気になるのは、肌年齢。それより気になるのは、腸年齢w
モチベーションがさがる原因がわかってよかったですね?
それは、tsukoさんの洞察力のたまものですか?v-22
  1. 2006/09/12(火) 00:22:44 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

DS

脳年齢も初めだけ喜んでやったが、もう飽きた。
僅か1週間でやめちゃった(-_-;)

モチベーションの下がる理由って何だろう?
仕事内容の割に給料安いとか・・・
看護師が動き悪すぎて納得いかんとか・・・
どこの世界にも愚痴はつき物です。
解決とまでいかなくても、妥協まではいきたいですね。

腹具合早く治まるといいね(^o^)丿
  1. 2006/09/12(火) 08:38:03 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

>oyukkieさん
>それより気になるのは、肌年齢。それより気になるのは、腸年齢w
コレは気になりますねww
お肌なんて既にガサガサーの吹き出物イパーイだし・・・。
腸年齢なんて一体いくつなんだろう・・・。聞きたいけど、聞いたら凹んで浮上出来ないかも(爆)

>モチベーションがさがる原因がわかってよかったですね?
少しだけ明るい未来が見えた感じがします(^^)
人伝で聞いたことで原因が判明したというのも悲しい話だけど・・・(^^;

>ヒロさん
飽きるの早っ(笑)
でも、アレは時間が無いとなかなかトレーニングなんて出来ないモンです(;´Д`)

モチベーションが下がる理由は、「必要とされていない」とか「いても意味がない」とか「看護師ばかり働いていて仕事を回してもらえない」とか。
呆れるくらい沢山ありました。
・・・キモチの問題じゃけぇ。
「不満を持つ=自分の考えを持っている」という解釈でスタッフを良い方向に見ています。。。
モチベーションがちょこっとでも上がれば病棟の雰囲気も変わると思うんですけどね。

腹具合は見事デクレッシェンドのように徐々に痛みが弱まっています(^^)
ご心配おかけしました~(*_ _)人ゴメンナサイ
  1. 2006/09/12(火) 21:45:28 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

なるほど~

>モチベーションが下がる理由は、「必要とされていない」とか「いても意味がない」とか「看護師ばかり働いていて仕事を回してもらえない」とか。

随分とまともな意見ですね。
それなら回復はそう難しくないんじゃない?
オレにはヤル気マンマンに聞こえるが・・・
看護師さん達と住み分けが必要かもね。。。
看護師も派遣受け入れに慣れてなくて、今までのつもりでやっちゃうんだろうね。話し合う場があるといいのにね。

腹痛は>で良かったね(^^♪
  1. 2006/09/12(火) 23:22:55 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

そうなんですよ。

>ヒロさん
不思議な発言の多い方ばかりだけど、言ってる不満は結構真面目な内容が多かったんです(´ヘ`;)
「休憩室でタバコが吸えないのがイヤ」という人もいましたけど(笑)
皆、ヤル気はあるみたいなんですよ。
だけど仕事がないからヤル気も空回りで(^^;
おまけに看護師となかなかコミュニケーションも取れていないから尚更気まずくて・・・という感じらしいです。

看護師も受け入れに慣れていないから何をどこまでお願いしたら良いのか悩んでいるみたいです。
今月中に一度くらいは話し合いの場を持って業務について話し合いたいところです。

何事も「初めて」というのは難しいですね( ´ー`)フゥー...
  1. 2006/09/13(水) 21:30:50 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

 (^_^;)現在のtsukoさん→(^_^)

 (^_^;)53歳のtsukoさん→ ( `ー´)ノ コンナ感じかな?


 (((=_=)))ブルブル、想像できないよwww。
  1. 2006/09/16(土) 20:12:32 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントアリガトウですぅ♪

>ドリパンさん
> (^_^;)53歳のtsukoさん→ ( `ー´)ノ コンナ感じかな?
(´▽`*)アハハ  そうかも~(笑)
53歳になったらもう少し穏やかな顔つきになれれば素敵です♪
目指すはキレイなオバアチャンですwww
  1. 2006/09/17(日) 19:21:59 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/343-c2c34060

| ホーム |

