私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

転がす?

 今日も蚊に刺された。



 勘弁してくれー。ってか、職場が山の中ってのが問題なんだよ。駐車場から更衣室行くまでのあの道のりが良くないんだよ。着替える頃に蚊に刺されに気付くんだもん・・・(;つД`)
 今日はヘルプで別な病棟へ行ってきたっす。ズバリ手術病棟。整形外科だからオペして死にそうだ~という患者さんはいないから気持ち的に楽~♪と思ったら楽じゃない。考えが甘かった~ん。チョット角度を間違えてしまうと、バキっと脱臼しちゃったりする可能性もあるからねぇ。侮れない。まぁ、股関節とか膝のオペは比較的多いから禁忌事項はそれなりに頭には入れていたけど、腰の手術はいることにはいるけど担当させてくれない(ネガティブ発言)から体の向きを変えるときに真剣に悩んだ。「・・・えぇーと・・・確か腰のオペをした患者さんの体位交換は転がすように・・・ 転がすように・・・転がす?・・・どうやって・・・?」みたいな。もうね、体位交換をする時の掛け声も看護師と息合ってなかったしw「いーちにぃのさささん」って(笑)笹さんってダレ?みたいな。
 今日はほとんどヘルプで別病棟で一日を過ごしたけど・・・こっちの病棟の方がスリリングで楽しい(・∀・)イイ!! だって、毎日患者さんの部屋移動があって、一週間に10名前後をオペするんだよ?イロイロと勉強になること多いもの~(´▽`*)アハハ それにクソ忙しい。これが素敵。やっぱり忙しくなきゃ~♪っていうか年上に指示出ししなくても良いというのが素敵。
 明日は所属の病棟で午後から入浴介助。萌え・・・じゃない。燃えます。先週は初めてのお風呂場の中で洗髪・洗体だったけど、出る幕少なっ Σ(゚д゚lll)ガーン 明日は看護師をギャフンと言わないと思うけど、「ギャ」くらいは言わせてみたい。←変な野望。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:カフェオレ(250ml)、薬
昼:コーヒーゼリー、お茶
夕:ごはん、ふりかけ、おでん、チョコ2個、杏仁豆腐、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*ドカ食いが始まってきています。そろそろ胃に入る品数が増えてきそうな予感大です。

―おわり―
  1. 2006/09/12(火) 22:43:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

不満と不安。 | ホーム | 53歳。

コメント

⊂二二( ^ω^)二⊃ ブーン頑張るお

  ァ    ∧_∧ ァ,、
 ,、'` 。゚( ゚^∀^゚)゚。,、'`
  '`   ( ⊃ ⊂)  '`
いつも楽しいねー。萌える入浴介助頑張ってくらはい。
  1. 2006/09/13(水) 01:08:01 |
  2. URL |
  3. 母者 #- |
  4. 編集

やぁやぁ^^どうも♪
すんごくがんばっているみたいで、
フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
食べるのもがんばってるみたい?笑

横の時計かわいいね~^^

体力使う仕事だから、
徐々に蓄えていってねe-278
  1. 2006/09/13(水) 21:02:55 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメントありがとうございます!!

>母者さん
ありがとうございます(TдT) アリガトウ
萌える入浴介助は素敵でした♪
「ギャ」とまではいかなくとも「キャ」くらいにはなったかなぁ~と一人で自己満足してましたww
やっぱり「萎え~」よりは「萌え~」の方がガンガレます(,,゚Д゚) ガンガレ!

>ちぇんこんさん
応援どうもありがとうございます!!

>食べるのもがんばってるみたい?笑
ハイ(笑)なんせ、不良患者なんでww
こんなことを言っているからいつまで経ってもおなかのお肉が減らないんですよねぇ~(^^;

横の時計は「ブログ人」というところから、誘拐してきました。
色のバリエも何種類かありましたよ~
  1. 2006/09/13(水) 21:24:38 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

ほんのちょっと前まで入院して多のに、忙しい毎日送ってますね。1週間前のtsukoさんより確実にいろいろなことを覚えてどんどん進歩してる気がします。 
私なんか1年前と比べても全然進歩してないからなぁ・・・^^;
進歩していると感じることが出来ると仕事もやりがいがありますね。これからも頑張ってください。
  1. 2006/09/13(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

こめんとアリガトウございます(^^)

>内務卿さん
応援してくださってありがとうございます(^^)
入院していた頃が懐かしく思えてきます(^^;

>私なんか1年前と比べても全然進歩してないからなぁ・・・^^;
そんなことはナイですよ~
1年前と比べたらよりダンディ度が上がっているハズですよ♪

これからも頑張りますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
  1. 2006/09/14(木) 21:09:26 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

謎の人物、笹さん?

 (^o^)/入浴介助で萌(燃)えつきたかな?

 アレレレ!?(・_・;?「ドカ食い」モード突入ですか?注意ですぞ!
  1. 2006/09/16(土) 20:21:06 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントドウモアリガロウです(^^)

>ドリパンさん
入浴介助の萌えキャラクター「笹さん」出没中ですww

どか食いモードに入ってしまってますぅ(つд・)ウエーン
止まらないのら~(;`∀´)
  1. 2006/09/17(日) 19:23:35 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/344-6fce560a

| ホーム |

