私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不満と不安。

 介護職員の不満と不安を知っちゃった。



 話し合いという機会を持ちたかったけど、定時でキッチリ上がっていなくなってしまう人もいるので、個々に話しを聞いてみた。
 仕事がナイ、何をしたら良いのかワカラナイ、看護師とコミュニケーションが取れない、看護師と気まずい、必要とされていない気がする、いても意味がないと思う、看護師ばかり働いていて仕事を回してもらえない、介護をしに来ているのにどうして掃除ばかりをしているのか。3人の言ったことはほとんど同じ内容だった。特に、最後の掃除ばかりしていることに関してはものすごく不満らしい。・・・ワカラナイでもないけどね。来月から病棟にいる掃除のオバチャンから掃除を引き継ぐから完璧、掃除婦。これでは流石に不満も出ると思うよ(^^;あたしだって「えっ?!」って思ったし。
 そんな中で、更に不満を煽るような出来事が。もともと配属する予定だった病棟に新しく介護職員が5名加わると聞かされ、介護職員は驚き。その話しを聞いた後、え?なんでうちらが異動じゃないんだ??と。もともと予定していた病棟へいけなかったのも不満の一つだったからねぇ。それに対しての派遣会社からの説明が一切無いことで皆を不安にさせている。「本当に予定していた病棟へ行けるの?介護らしい介護の仕事ってできるの?」って。
 ・・・不満と不安が爆発しても何も起こらないとイイんだけど。←結構他人事のよう。
 くわばらくわばら。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:さつまあげ、カフェオレ(200ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:プリン、トマトジュース(200ml)、ミックスジュース(200ml)、お茶少々、薬
間食:チョコ2個
夕:ごはん、味噌汁、たまご煮、サンマの塩焼き、チョコ2個、クッキー1枚、せんべい1枚、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*甘いものが食べたいーーーーぃっ(゚Д゚ )ウマー

―おわり―
  1. 2006/09/13(水) 22:22:48|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

なんだかなぁ。 | ホーム | 転がす?

コメント

難しい・・・。

掃除婦・・・。
仕事を変えたいって、理由のナンバー1は、「思っていた仕事内容と違う」って、ことだとか・・。
掃除ばっかりじゃ、やる気が失われますよね。大切なとこですよねぇ。
しかし、みなさんの気持ちを聞きだすとは、tsukoさん、やるねぇ。
ホレボレしましたw
君が、この病院のニューリーダーだ!
  1. 2006/09/15(金) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントどうもありがとうです~ d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

>oyukkieさん
>掃除ばっかりじゃ、やる気が失われますよね。
そうなんですよ~(´_`。)グスン
介護の技術を磨くために来たのに、掃除の腕ばっかり上がってしまってww
定年を迎えたら「掃除のオバチャンになる」というスタッフ続出してます(笑)

>ホレボレしましたw
(〃▽〃)キャー♪照れます(・∀・)アヒャ!!

>君が、この病院のニューリーダーだ!
お。この手がありましたね(笑)
アホでは院内一ということで、そっち方面のリーダーになれたら素敵です♪←βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
  1. 2006/09/15(金) 21:52:56 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

 Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!何て不誠実な派遣会社なんだ!!!!

 (-_-;)派遣会社ってそんな感じかも・・・。俺も経験あるし・・・。
  1. 2006/09/16(土) 20:31:51 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

>ドリパンさん
> Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!何て不誠実な派遣会社なんだ!!!!
やっぱりそう思います?
派遣会社なんてどこも似たようなモンなんでしょうね。きっと。
少なくとも、オライの中ではどこも同じのような気がしています(^^;
まともな派遣ってナイのかしら?
  1. 2006/09/17(日) 19:25:06 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/345-5b322d8a

| ホーム |

