私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゴールドカード。

 昨日、オライの手元にゴールドカードが届いた。



 ゴールドカード。それは特定疾患受給者証。これナシでは病院に行けません。普通に3割負担を強いられたら、絶対に病院に行かない自信があります。三途の川を渡りきってしまうような感覚になったら、多分行くでしょう。←手遅れ??
 今年で3枚目。ワーイヽ(´ー`)ノとチョット喜んでいたんだけど、今年は色が違う。今までは黄色い紙だったのに、今年はピンク。なんでかなぁ?と思いながら限度額を見ると・・・安っっっΣ(゚Д゚;エーッ! チョットここでは言えないくらいの破格のお値段で・・・。見た瞬間「カゼひいても大学病院に通う!」って思った(笑)←意地汚ね。
 しかしだね。いくら意地汚いオライでも、良心が痛みます。世の中にはもっと状態が悪くて、オライよりも高いお金を出して診察にかかっている人がいるのに・・・。そう思うと、状態がウルトラ軽いくせにこの金額で本当に良いのだろうかと・・・_| ̄|○
 昨年は働いていた期間が短かったからな。・・・そうは思っても、こんな金額では再燃なんてしていられません。みんなの税金をムダにしないためにも摂生しなきゃ~と変な義務感に駆られたのでありました。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:チキンナゲット5本、卵焼き、厚揚げ、メープルカフェ(120ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ナシ
間食:干し梅3個、チョコ2個、ポリンキー少々、玄米茶(200ml)
夕:ミソおにぎり、春雨スープ、豚の味噌漬け焼き、アスパラとモロッコインゲンのサラダ、卵焼き、チヂミ、メープルカフェ(120ml)、リンゴジュース(200ml)、薬、チョコ2個、玄米茶(200ml)
*チヂミってチヂミませんよね?・・・ブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ
摂生すると決めたのに、オヤツばっかりじゃん Σ(゚д゚lll)ガーン
・・・チョコは一日2個までにしようっと。←そういう問題でもない。

―おわり―
  1. 2006/09/16(土) 19:42:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

バレバレ。 | ホーム | 介護感と看護感。

コメント

(^_^)届きましたね。

 ( ̄ヘ ̄;)ウーン?言えない金額。色は違うけど(今年で2枚目、黄色)俺も(-_-)言えない金額です。本当にコレがなければ気軽に?!病院に行けないから感謝して使わないとバチあたるね。

 
  1. 2006/09/16(土) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

知らんかった

限度額で色が違うんだ~。。。
オレも昨日無事届いたよ。
普通郵便でくるあたりが、納得いかないが・・・

チヂミ食ってると寿命チヂミますよ・・・ブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ
まっ、tsukoさんはチヂミくらい楽消化楽勝かw
う、ウマイ!d(* ̄∇ ̄)。
  1. 2006/09/16(土) 23:25:14 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

んだな。

ゴールドカード!素敵なネーミング♪そうですね~。言われてみれば、その通り!黄金色に輝いてる~(人´З`)        私にはまだ届きませーん。イイコにして、待ってます~。
  1. 2006/09/17(日) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. oykkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

ぽりんきーに
目が行ってしまったちぇんこんです 笑

カードが無事届いてよかったですね^^

無理せず、カードを有効につかってくださいませ~
  1. 2006/09/17(日) 17:17:00 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

コメント ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

>ドリパンさん
>俺も(-_-)言えない金額です
ヨカッタ( ´ー`)フゥー...仲間を 発見(*゚Д゚) ムホムホ
本当に感謝して使わないとバチが当たりそうですね(^^;
大事に使わなきゃ、ですね。

>ヒロさん
>普通郵便でくるあたりが、納得いかないが・・・
。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁
普通郵便でくるあたりが、宮城県らしい。
これぞ宮城っ!って気がしますw

どうやら限度額で色が違うみたいです。
ヒロさんは黄色かしら??
ピンクはねぇ。会計の時に出すのが恥ずかしい金額ですよ イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!

>チヂミ食ってると寿命チヂミますよ・・・
なかなかやりますな(笑)
>楽消化楽勝かw
考えましたね~(・∀・)ほう
ギャグを考えられるヒトは賢いヒトらしいですよ(^^)

チヂミ食って、夜中に苦しみました( TДT)

>oyukkieさん
あら、oyukkieさんのところはマダなんですね。
イロイロな方のブログで受給者証が届いたという記事が載っていたので、宮城県が最後のほうかと思っていたのですが。。。
でも、大丈夫ですよ!
ゴールドカードはCDの味方ですっ!!
イイコのoyukkieさんのもとへ愛情たっぷりで届くことでしょう♪

>ちぇんこんさん
>ぽりんきーに
>目が行ってしまったちぇんこんです 笑
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!! (〃▽〃)キャー♪
久々に食べたら美味しくて感動しました( ;∀;) カンドーシタ
なので、今日も食べちゃいました・・・(^^;

>無理せず、カードを有効につかってくださいませ~
( ´・∀・)ゞ了解です♪
カードは有効に最大限に活用していきたいと思います♪
  1. 2006/09/17(日) 19:42:35 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

こんばんわ。コメありがとうです。
我輩の所にも届きました。そして金額が下がっててちょっと嬉しい←バカ、収入が減ったってことだろ?(泣)
ちなみに黄色だった…
この色って全国共通なんだろうか?


  1. 2006/09/17(日) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. HIDE-X #- |
  4. 編集

コメントありがとうです(^^)

>HIDE-Xさん
そうなんですよね。
「金額が下がる=収入減」ってことなんですよね(つд⊂)エーン
切ない事実を突きつけられる瞬間ですよね。。。

HIDE-Xさんも黄色でしたか。
全国共通なのかしら??
自治体で違うのかな~と思っていたんですが、結構黄色のゴールドカードが多いみたいです。
  1. 2006/09/17(日) 22:03:57 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

黄色だよ。

本文なしw
  1. 2006/09/17(日) 22:07:58 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

黄色ですか~

>ヒロさん
黄色良いなぁ。
チョット安すぎて本当にお会計の時に困ります アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
今月の外来は既に億劫です(´(・)`)クマッタ・・
  1. 2006/09/19(火) 21:02:19 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/348-69dbe9d8

| ホーム |

