私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バレバレ。

 なんだか見透かされているようで・・・。



 というのも、昨日の記事にも綴ったけど、大学生時代に心理学を専攻したM氏。侮れない。
 彼は少し喋れば、相手がどんな性格の人間なのか分かるらしい。初めは冗談だと思っていたけど、患者さんの情報で「この患者さんは甘えたいヒトなんだと思うよ」という一言も「まさか~」と思いつつカルテを読んだら、甘え癖があるという記述が・・・。もちろん、彼はカルテは読んでなくての発言。ス・・・スゲェナァ・・・Σヽ(゚Д゚; )ノ
 そんな彼なので、スタッフの性格も既にどんなもんか把握している。もちろん、オライの性格も・・・バレバレですわ(^^; 過去にもイロイロと言われてきたけど、今日は「tsukoさんは自分を女としてあまり自覚していないでしょう」という一言。・・・痛すぎます。ダメージでかすぎます。言われてみれば最近は化粧も手抜きになってきたからなぁ。そういうのがダメなのかなぁ・・・。反省。
 心理学ってスゴイね。既にtsukoという人物像がどんなものかはバレているので、これからは彼をカウンセラー役として有効活用していこうと思います。←ヒドイ人間だ( ゚Д゚)ドルァ!!

☆今日胃に入れたもの☆
朝:チキンナゲット3個、目玉焼きの黄身、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:杏仁豆腐:トマトジュース少々、リンゴジュース少々、薬
間食:メープルチョコ2個
夕:味噌汁、角煮丼、サラダ、チョコ3個、カフェオレ(250ml)、リンゴジュース(200ml)、薬
*朝に飲んだリンゴジュースの味が変だったケド飲み干しちゃった。
そしたら、勤務中に腹痛が・・・。
根性で杏仁豆腐を食ったらますます痛くなって泣くかと思った。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
食い意地を張るのはやめましょう。

―おわり―
  1. 2006/09/17(日) 21:07:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

挨拶。 | ホーム | ゴールドカード。

コメント

スゴイね

心理学ってそんなに当たるのか~
オレなんて自分の事もよく見えないがw
しかし、「女としてあまり自覚してないでしょ」は酷いんじゃない?
でも、病人相手の仕事だと女らしさってどこで使うんだろう?
オレも看護師みてて女らしくないと感じていたが。。。
それは、白黒ハッキリしてるところや、弱音を吐かないところ、テキパキとやたら動きがいいこと。その辺でそんな風に感じたんだけどね。
きっとプライベートのtsukoさんを見たら女らしいと言われるのでは?
因みにネット上でしか知らないオレから見ると。。。

教えないww
  1. 2006/09/17(日) 22:21:42 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

 (・ε・)/使える人間は有効活用した方が得ですね。
でも、(-_-;)敵は(なぜ敵なんだ?)大学で心理学を専攻してたのか・・・かなり手強いぞ!!(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・

 俺の目の前にいたtsukoさんは・・・化粧バッチリo(^・x・^)o ミャァ♪だから(¬¬)?????職場の姿はわからない、謎ですな。
 
  1. 2006/09/17(日) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

へ~

すごい人ですね~。tsukoさんが女を捨ててるとは思わないけど(^_^:)
なんかそういう人がいると、心まで読まれてしまいそうで…こわい!(>_<)
  1. 2006/09/18(月) 19:41:27 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

心理学。

心理学ボクも専攻していたよ。
心理学を侮るなかれ。
既に会話する以前から服装や仕草で相手のある程度の性格や趣味趣向も分析できるんだよ。



  1. 2006/09/18(月) 21:21:11 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

コメントどうもありがとうございます~

>ヒロさん
心理学、本当にすごいですよ~
○木数子よりも彼を信用してしまいます(笑)

>しかし、「女としてあまり自覚してないでしょ」は酷いんじゃない?
いくらオライでも傷つきましたww
なので、昨日はスカートをはいて出勤して女であることを証明しました(笑)

>看護師みてて女らしくないと感じていたが。。。
それは大当たりです。
女であることを忘れなければ出来ない仕事もたまにはあります(^^;

>白黒ハッキリしてるところや、弱音を吐かないところ、テキパキとやたら動きがいいこと。その辺でそんな風に感じたんだけどね。
照れますぅぅぅぅ(〃▽〃)キャー♪
白黒ハッキリしている上に、言いたいことを言う&負けずキライだから男っぽくみえるのかもしれないです・・・。反省。

>因みにネット上でしか知らないオレから見ると。。。
>教えないww
すごく気になりますーーー(`Д´≡`Д´)??
ネット上のtsukoもプライベートのtsukoもさほど変わらないと・・・思います。多分。

>ドリパンさん
敵は手強いです~(´_`。)グスン
素を見せないようにしてもバレてしまうので、開き直るしか策は無さそうです(笑)

>職場の姿はわからない、謎ですな。
あの顔でファンデーションを塗っていない感じです。
ファンデを塗っていないので、肌の悪さがバレないようにマスク着用してますww
仕事が終わると顔はテカッテカ(оДо)ピカー
こういうあたりがダメなんでしょうね(´ヘ`;)

強敵には負けません。

>oyukkieさん
女はマダ捨ててないですよ~p(´⌒`。q) グスン
だって、乙女ですもの♪(´∀`*)ウフフ

>心まで読まれてしまいそうで…こわい!(>_<)
本当に怖いですよ(^^;
でも、それで態度が変わるのは切ないらしいので今まで通りに話しますが、もうブリッコなんて出来ません(笑)
自分よりもtsukoという性格を知っているので、相談にのってもらうにはとても助かっています(^^)


>たけしさん
たけしさんも心理学を専攻していたんですね!∑( ̄□ ̄;)ナント!!
心理学の話しも聞いたんですが、奥深いですねぇ。
ハマってしまいそうでした~(^^)
心理学を学ぶとイロイロとヒトのことが分かってしまうので気を遣うことが多いと聞きましたが・・・。
たけしさんも気の遣い過ぎは禁物ですぞ!!
  1. 2006/09/19(火) 21:22:37 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/349-b3c933b5

| ホーム |

