私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

挨拶。

 なんとなく、職場の雰囲気にも馴染めてきた感じ。



 看護師とも話せるようにもなった(ある特定の人物とは未だに話せず・・・)し、仕事の流れや患者さんの性格や疾患についても分かってきて仕事が楽しく感じられてきている今日この頃。
 そんな病棟には朝の挨拶と夕方の挨拶が存在する。朝には「○○チームの皆様、おはようございます。今日も一日よろしくお願いします」とチームごとに分かれて廊下に並んで挨拶する。夕方も朝のように廊下に出て「○○チームの皆様、今日も一日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。」と挨拶する。
 初めて聞いたときはビックリした。こんなことを言うの?って。もちろん、他の病棟から転棟してきた患者さんもビックリ。リハビリの先生もビックリ。医者もビックリ。皆、ビックリ(笑)
 でもね、患者さんも挨拶の時間に出ると廊下に出てこの挨拶を聞いてくれる。挨拶が終わると患者さんがスタッフに向けて手を振ってくれる。スタッフもそれに応えて手を振り返す。なんか微笑ましいこの光景に心が癒される( ´ー`)フゥー...
 リハビリを必要とされている患者さんばかりなので、ここで元気がないと訪室したときに「tsukoさん元気がないの?手の振り方がチョット静かだったわよ」と言われちゃったりする。こりゃ反省。
 明日も大きな声で大きく手を振って挨拶すっぺす´ω`)ノ こんぬづわ

☆今日胃に入れたもの☆
朝:チキンナゲット4個、芋サラダ、カフェオレ(250ml)、ミックスジュース(200ml)、薬
昼:芋サラダ、アップルケーキ、カフェオレ(250ml)、ミックスジュース(200ml)、薬
夕:味噌汁、中華風ハンバーグ1/2個、ピザマン、カフェオレ(250ml)、ミックスジュース(200ml)、薬
*19時以降は食べません。次の日まで胃がもたれるので。
・・・仕事は早めに切り上げて帰らなきゃ・・・。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/09/19(火) 21:50:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

再開。 | ホーム | バレバレ。

コメント

お仕事好調ですね(^▽^喜)
そのまま山が続くといいね。
谷は出来ればいらない♪ d(⌒o⌒)b♪
山ばっかでいきたいO(o´∀`o)Oイェイッ!!!
  1. 2006/09/20(水) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

いいな♪

いいですよね~~~。
挨拶って、大切!
その「儀式」?を患者さんも、楽しみにしてるって、その気持ちわかりますよ!
私でも、その時間になったら、必ず、覗くと思うw

やっぱり、人間関係って、そんな小さな工夫でも、影響あると思います。スムーーズ、万歳!
はじめは、どうなることかと心配した職場ですが(勝手に心配して、ごめんなさい)、どうやら、tsukoさんらしくいられる、素敵な職場のようですね♪
  1. 2006/09/20(水) 11:26:27 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

良い職場ですねー

>手の振り方がチョット静かだったわよ
なんだか超本格的ですねw
でも大きな声で挨拶すると気持ちの良いものですね。
明るい声の飛び交う職場は元気の良い証拠。
明日から思い切り手を振って頑張ってください^^

  1. 2006/09/21(木) 20:08:39 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #mQop/nM. |
  4. 編集

 (゜∇゜ ;)エッ!?(イッパイ驚く!!)廊下に並んで挨拶????
イメージが・・・ヽ(`○´)/番号!(-o-)1、(-o-)2、(-o-)3....
(-_-;)刑務所をイメージしてどうすんだよ!(tsukoさんのツッコミまち。)
  1. 2006/09/23(土) 10:01:47 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

こんばんは~~~^^

充実した日を送っているみたいで、
よかったです^^
挨拶ってやっぱりその職場職場のどくとくなの
ってありますよね~
でも、やっぱり元気にするとよし!!って
気もしたりするので♪

無理せずに^^
  1. 2006/09/24(日) 19:42:44 |
  2. URL |
  3. ちぇんこん #- |
  4. 編集

どうかしましたか?

これだけの間、更新が止まると心配になったりします。
大丈夫ですか~
  1. 2006/09/25(月) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

レスすっかり遅くなってしまってスイマセン ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

>ヒロさん
>谷は出来ればいらない♪ d(⌒o⌒)b♪
>山ばっかでいきたいO(o´∀`o)Oイェイッ!!!
本当にそう思います~
もう常に山の頂にいたいです(笑)

更新が遅れて心配おかけしまして・・・申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ
理由は記事にて綴ります。

>oyukkieさん
>私でも、その時間になったら、必ず、覗くと思うw
是非覘いてください(笑)
挨拶の時間に患者さんが廊下に出てくれない日は寂しくて切ないキモチで帰宅してますものww

>はじめは、どうなることかと心配した職場ですが
ご心配をおかけしましたゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
我輩も内心はヒヤヒヤしていたのですが、oyukkieさんもヒヤヒヤしていたのですね(^^;
本当にスイマセンでした(*_ _)人ゴメンナサイ

>内務卿さん
挨拶でさえも侮れない職場ですww

>でも大きな声で挨拶すると気持ちの良いものですね。
朝シャキッとしない日はとても気合が入ります(^^)
明日も思いっきり手を振って挨拶して、患者さんに注意を受けないようにしますww

>ドリパンさん
>(-_-;)刑務所をイメージしてどうすんだよ!
自衛隊じゃないのかよ!←さまぁ~ずの三村風に
確かに横にズラっと並ぶとチョット異様な感じがします。
お医者も「えぇ?!」って顔になりますので(笑)
我輩は明日から自衛隊風に挨拶しようかしらww

>ちぇんこんさん
>挨拶ってやっぱりその職場職場のどくとくなの
ってありますよね~
挨拶した時の雰囲気で暗い職場なのか、明るい職場なのかなんとなく分かっちゃう時があります。。。
やっぱり挨拶は笑顔で爽やかにしたいものです(^^)

>無理せずに^^
お気遣いありがとうございます!!(TдT) アリガトウ
ちぇんんこんさんもムリなさらないで下さいね(^^)
  1. 2006/09/27(水) 12:54:07 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/350-4e86fd15

| ホーム |

