私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

殺界。

 どうもどうも。おばんでがす。実は中殺界らしいtsukoですの。



 なかなかリアルすぎてリアクションに困るスタートですね。そうそう。スタートと言えば、10月ですね。10月。なんか年末が近くなったのを実感しちゃいます。あと2ヶ月で今年も終わっちゃいます。後悔しない2006年にするために、残りの2ヶ月を全力で過ごしたいわぁ。
 しかし。しかしだね、実は中殺界だったワタクシに神は試練を下さったのよ。実は・・・・・・「今月イッパイで派遣打切り」ということになってしまいまして。これでゴタゴタしてましたのよ。オホホ。
 そもそもの始まりは今月から派遣スタッフが掃除のオバチャンから清掃業務を引き継ぐことになり、そこからスタッフの不満が爆発。派遣会社に「掃除しに来ているわけじゃない」と訴えたことが始まり。派遣会社も業務の実情を知って「この業務は介護1割、掃除9割じゃんねぇ」と言っていたけど、正しくその通り。悲しいけど、そんな現実。派遣会社は「清掃業務をするために派遣したわけじゃない」と抗議したそうな。病院側は「清掃業務も環境整備の一環だ。そして、あの病棟は介護が必要な患者は入らないから、もともと環境整備をするためにおいたんだ。」と反論。もともと病院側は派遣スタッフを掃除要員にさせたかったらしいというのが本音だったらしく。よくよく考えるとハラの立つ話しなんだけど。だから、もともと派遣されるハズの病棟へ「異動」という確定はずっと貰えず。派遣会社もちゃんと確認して欲しかったわぁ。
 そんなワケで、今月から始まった掃除業務をこなしながら病棟業務もこなすハメになり、みんなのモチベーションは下がりまくり。「今月イッパイなのに、なんでこんなことをしてんだろうね」と自問自答するスタッフまで出てきたし。確かに。確かになんで掃除してんだろう?と疑問に思う。昨日なんて、患者さんにタッチしてないし。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン タッチしていたモノはモップと洗剤・・・。切なかったわぁ。
 他の病棟へ手伝いに行くこともこれからは出来なくなるかもしれないみたいだし。それも契約違反だったみたいで。ますます、清掃オンリーな日々。定年退職の年になったらビルメンで清掃でもやりますかな(笑)
 まぁ、今の業務を考えると介護的な技術が磨けるかと聞かれるととても微妙なトコロだったから、コレでヨカッタのかも。オライ自身も「このままでイイのかなぁ?」と疑問は抱いていたし。・・・また職探しかと思うと溜息が出ますけど( ´ー`)フゥー...
 中殺界で転職は良くないみたいだけど、本当だわ。細木さんスゴイね。残りの2ヶ月、もう波乱万丈はいらないな・⌒ヾ(*´_`)ポイ
 次回の更新は10月6日でっすぅ。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:アメリカンドッグ、煮物、リンゴジュース(200ml)、薬
昼:ヤキソバ、お菓子、リンゴジュース(200ml)、薬
間食:チョコレィト
夕:豚汁、ごはん、ほっき、シューマイ4個、たいやき、キャラメルラテ(200ml)、リンゴジュース、薬
*みるみる体重が増えてます・・・ ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
体重が増えるってのは・・・元気な証拠・・・ということにしておこう。うん。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 19:01:43|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

暴風雨。 | ホーム | 再開。

コメント

>殺界。

 (-_-;)悲しい話しなのに・・・ヾ(@^▽^@)ノわははって笑い話にしてしまうtsukoさんは超ポジティブ♥
でも、「顔で笑って心で泣いて( p_q)エ-ン」なんだね
本来の仕事ができず残念ですが、ヽ(`○´)/いつかビルメンの会社作るぞ!!ってくらいの勢いで派遣打ち切り日まで頑張っちゃって下さい。
 
     追伸、ストレス発散を忘れずに。
  1. 2006/10/02(月) 20:49:32 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

>殺界。

ろくな病院じゃねーな(`´‡)

山にあって広くて迷うほど・・・・
赤い十字架かな??

入院患者も???な感じだろうね。
tsukoさん達がやってきて、掃除のおばちゃんが姿を消し、tsukoさん達がまたいなくなり、掃除のおばちゃん復活。
となるんでしょうかw
病院経営陣は何も考えてないね( ̄  ̄メ)

先ずは職探しでしょうか・・・
頑張ってください!
  1. 2006/10/03(火) 08:44:04 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

>殺界。

なんか、ワキアイアイな職場だなってホッとしたのも、つかの間でしたか・・・。
当の本人のtsukoどんが、明るく前向きなのに、私ががっかりしちゃってて、すんまそんー。でもでも、残念ですねー(〒_〒)ウウウ
その病院が方向転換してくれるのが、一番いいのに!
病院長!ちみは、看護ってものをわかってないねーーー!って、思いましたよぉ。
でも、tsukoさんのことだもの。
これも、きっといいパワーに変えてしまうんでしょうねぇ、tsukoマジックで。
(*^ー゚)b かっくいーv-238

ん?このテンプレ、秋イロですねぇ。いい感じですv-34
  1. 2006/10/03(火) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

>殺界。

このテンプレートいいですね☆好きですw
お久しぶりです(´∀`)ノ
いつの間に介護?のお仕事されてたんですね。
やっと落ち着いてきたのに、また職探しですかー(ToT)/~~~
きっといい職場に巡り会えますよ。
ちなみに私も中殺界らしいです(/_;)
  1. 2006/10/04(水) 15:24:03 |
  2. URL |
  3. もこい #- |
  4. 編集

>殺界。

>ドリパンさん
>「顔で笑って心で泣いて( p_q)エ-ン」なんだね
よくオライの心の中が分かりましたねww

>本来の仕事ができず残念ですが、ヽ(`○´)/いつかビルメンの会社作るぞ!!
ビルメンの会社を作ったら『ビルメン社長ブログ~あなたの心も綺麗にします~』を作りますか(笑)

末日までしっかり頑張りますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
どうもありがとうございます ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

>ヒロさん
おしいですwww
その近くにある元・○○療養所です。

>入院患者も???な感じだろうね。
そうなんですよ(泣)
患者さんに「あんたら掃除までするのか。ここの病院は変わってるな」と言われ続ける日々です・・・。

>tsukoさん達がやってきて、掃除のおばちゃんが姿を消し、tsukoさん達がまたいなくなり、掃除のおばちゃん復活。
可能性としては有り得ます。充分に。
患者さん第一というクセに患者さんを翻弄しているこの病院の経営方針に「チョット、チョットチョト」と言いたい位ですw

そんな病院は放っておいて、自分の職探しに気合入れます(`・ω・´)シャキーン
ありがとうございました(TдT) アリガトウ

>oyukkieさん
>私ががっかりしちゃってて、すんまそんー。
一緒にがっかりしてくれてどうもありがとうございます(TдT) アリガトウ
本当は結構ガッカリでしたが、病院側も考えを変える方向にはナイみたいですし、対応にも呆れてしまったので開き直っています(^^)

>これも、きっといいパワーに変えてしまうんでしょうねぇ、tsukoマジックで。
いいパワーに変えようともがいてますwww
前向きなパワーにして次の仕事に生かそうと思います(^^)

秋色テンプレに変えてみました♪
実は昨年から使おうと地道に改造してました(笑)

>もこいさん
お久し振りです( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
9月から介護(大半は清掃業務)をしています。
マタ職探しというあたりが中殺界っぽいですww
中殺界は転職しないほうがイイみたいなんですけどね(^^;

もこいさんも木星人ですか?
○木数子の本によると、来年は良い年になりそうですよ!!
  1. 2006/10/06(金) 18:52:59 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/352-877bb56f

金星人

tsukoさんのブログで実は中殺界らしいって記事がありまして、それに乗っかってこんな記事。入院していた時に暇なもんで六星占術の本買って読んでみると、どうやらうちは金星人(-)。なので今年が大殺界の最後の年で何をやってもうまくいかないんでおとなしくし...
  1. 2006/10/09(月) 15:18:19 |
  2. ビチュ~なクローン病徒然日記

殺界[占い辞典]

殺界殺界(さっかい)は六星占術で、よくないとされる運気の流れ。殺界は星人ごとに違う。占命盤で殺界にあてはまるのは、以下の5つの運気。*健弱乱気陰影停止減退特に、陰影・停止・減退は何を始めるにも何をやるにもよくないとされる大殺界であり、停止の前後の年月日は特
  1. 2007/02/25(日) 04:42:52 |
  2. 占い辞典

| ホーム |

