私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

認知症的日本昔話。

 どもども。←某テレビ局のドーモ君がスキなワケじゃないです。
 本当に本当に久し振りの更新に昨晩からドキドキしていて何を綴ろうかと考えていたら寝れなくなった日本女子です。その割には内容は思いついたままに綴ってしまうtsukoです。



 ある日の認知症患者さんと桃太郎のお話をしていました。
 
 オバアサンは川から流れてきた桃を神棚に祀ったそうです。
 桃から生まれた男の赤ちゃんを「浦島太郎」と名付けたそうです。
 お供にした動物は犬、サル、スズメだそうです。
 桃太郎は鬼に負けてしまったそうです・・・。

 死ぬかと思うくらい笑いを堪えるのに苦労した。患者さんの前では笑えないから、別室で死ぬほど笑った。止まらなくて酸欠でどうにかなってしまうんじゃないかと思うくらい涙を流しながら笑った。

 やっぱり認知症の患者さんは癒し系だわ。

 次回の更新は時間があれば10月16日。ダメだったら10月21日です。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:ピザマン、ダイズハンバーグ、クッキー1枚、メープルコーヒー(200ml)
昼:中華飯、クッキー3枚、サツマイモパイ、紅茶(200ml)2杯
間食:紅茶(200ml)
夕:ごはん、芋こ汁、まぐろの刺身、アップルパイ、ミルクティー(200ml)、薬
*きちんと薬を飲みませう。
暴食も少し落ち着きを見せてきている今日この頃です。

―おわり―
  1. 2006/10/15(日) 15:12:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

暴言を方言で公言。 | ホーム | なりたいもの。

コメント

>認知症的日本昔話。

 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆笑わしてくれるねw。その場で笑うの我慢したtsukoさんエライ!大したもんだ!!
 ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆→思い出し笑い止まらない。
  1. 2006/10/15(日) 21:59:00 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

>認知症的日本昔話。

ひゃ~、本当にすごい展開ですね~。
お茶を噴出してしまうところでした~。
桃太郎、本当は浦島太郎って、名前だったんだwwww
やばいよね?コレ、つぼだよね?
患者さんの「癒し」の魅力を、引き出して揚げれるのは、tsukoさんならでは!
もっと、その話を聞きたくなってますw
次回を期待してますw
  1. 2006/10/15(日) 22:23:37 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

>認知症的日本昔話。

(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ
それねらっての話じゃないの?
出来すぎですから!!

認知症もそんな話ならほのぼのですけどね~・・・
深刻な裏事情も多そうだけど。。。
  1. 2006/10/15(日) 22:59:49 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

>認知症的日本昔話。

>ドリパンさん
ヒトリでその患者さんを相手にしていたので、ヒトリで笑い転げてしまったオライは変人扱いでしたよ・・・(つд・)ウエーン
その患者さんはオライの中では師匠になりつつありますww

>oyukkieさん
>桃太郎、本当は浦島太郎って、名前だったんだwwww
そうみたいですww
「桃から生まれた浦島太郎」と声高らかに言ってましたからね(笑)
真顔で言うのでツボ中のツボでした~。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁

>もっと、その話を聞きたくなってますw
>次回を期待してますw
(>Д<)ゝ”イエッサ!! 別なお話しを患者さんとしてきます。

>ヒロさん
>それねらっての話じゃないの?
あ、ハメられてしまったのかも・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・

>深刻な裏事情も多そうだけど。。。
裏事情は多いです。
穏やか派と凶暴派に分かれますが、凶暴派はなかなか手が付けられません(^^;
認知症になると、昔どういう人だったのか大体察しがつきます。
今の内から穏やかな性格でいたほうが老後はあまり迷惑をかけずに認知症になれるかも??
  1. 2006/10/16(月) 19:15:20 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/355-2be3e9c3

| ホーム |

