私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

11月になっちゃった。

 今年ももう残り僅かですねぇ。



 って年末のことを語ってしまいそうな勢いですが、マダ語りませんよ。今から年末のことを語ってしまったら年末の記事に困るから(笑)
 前回の記事で宣言した通りの日に更新出来なくてスイマセンでしたm(_ _)m 
 最後の勤務では泣くこともなく、至って普通に終わった。9月から入院されていた患者さんもほとんど退院していたから、そんなに悲しくなかったのかな。
 前の職場では「整形」という未知なる領域に足を軽く触れたくらいだったけど、チョット考え方は変わったかな。術後の患者さんのほとんどが退院後の生活に何かしらの制限が加わることによって患者さんの不安が大なり小なりあるということ。その不安をどうしたら聞き出せるのかを考えたり。不安を聞き出すことで患者さんのストレスは軽減されるかな、と思って。そこから介護の基本である「傾聴、共感、受容」ってことを見つめなおすイイ機会だったかな。
 今度の職場は・・・アハハハハハ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノとりあえず、禁煙していたけど喫煙するキッカケになってしまったのは間違いないね。
 ま、患者さんのことを考えられる介護職員でいられるよう自分をしっかり持たないと続けていくのは難しそうな気配漂いすぎてます。そんな状況ですが、ガンガルさっ。
 次回の更新は11月9日です。

☆今日胃に入れたもの☆
朝:ナシ
昼:ミニカップラーメン、寿司、トッポ、レモンケーキ、カフェオレ(200ml)
間食:ナシ
夕:ナシ
*・・・体重が落ちません。
健康な証拠かな。。。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2006/11/03(金) 16:11:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

バトンタッチ。 | ホーム | 僅か。

コメント

むぬ?

>傾聴、共感、受容
コレね~、難しいだろうなぁって思います。コレできたら、仙人?みたいな。
そんなことに挑戦してるtsukoさんは、そーとーエライ!

今度の職場、波乱の予感?w
ある意味、そういう大変な世界なのでしょうか?
tsukoさんは、自分をしっかり持ってるので、安心してます!
でも、寒くなってきたので、体調は無理せず、気をつけてくださいね~。
って、そういう私は、風邪気味です。
だって、職場は、風邪の巣くつなんですもん。
  1. 2006/11/03(金) 16:42:14 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

お久しぶりです。

>今度の職場は・・・アハハハハハ。アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノとりあえず、禁煙していたけど喫煙するキッカケになってしまったのは間違いないね
喫煙始めたの??
仲間だ。仲間。喫煙して薬飲まなくて、アルコールドランカーとなればボクと一緒じゃないですか!
そんなボクですが、今月で緩解まる2年です☆
めでてぇ~気分です。

次の職場こそ江口洋介がいるはずですよ!
とりあえず期待を膨らましていきな!
  1. 2006/11/03(金) 22:05:52 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

 w( ̄△ ̄;)wおおっ!また変わってるwww!?几帳面ですね!
tsukoさん、気持ちを切り替えていきましょう。新しい亡者??患者さんがtsukoさんを必要としてますよ。復活( ´⊿`)y-~~・・・ストレス解消の為には仕方が無いのでしょうか?吸いすぎに注意。
  1. 2006/11/04(土) 00:46:32 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

もう年の瀬ですね(><)!!
もう今年もそんな時期か・・・・と毎年言うてる気がする!!

目標を持っているので来年は、今年以上に頑張りたいですね。
  1. 2006/11/04(土) 20:48:05 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

え゛~~~!

禁煙失敗ですか~(・。・)y─┛~~
気持ちは分かりますよ。タバコは麻薬だね~・・・
でもね~、せっかく止めてたなら残念だね~
また止めるの辛いんだよ~~(数々の失敗を重ねたオレww)
今回はそんなオレも4年禁煙継続中(^^)/
  1. 2006/11/04(土) 22:40:53 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

コメントどうもありがとうです Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks

>oyukkieさん
>今度の職場、波乱の予感?w
>ある意味、そういう大変な世界なのでしょうか?
波乱も波乱です。。。
多分、今のところが「医療」「介護」ともに最低ランクかと・・・。
少しでも「介護」の面ではランクを上げたいところです。
これは難しいけど、目標にしています(^^;

>そういう私は、風邪気味です。
大丈夫ですか??
最近はメッキリ冷え込んできましたからね。
カゼ、悪化させないように気をつけてくださいね!
お大事になさってください(-人-)

>たけしさん
お久し振りです!
お忙しいところ、コメントどうもです(^^)

喫煙始めちゃいました。
でも、今持っているタバコ(30本くらい)を制覇したらマタ止めるつもりです。

>そんなボクですが、今月で緩解まる2年です☆
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!(^▽^)ゴザイマース
服薬×、タバコ○、アルコール○で緩解維持ってステキですよね♪
たけしさんも不良患者さんだなww

>次の職場こそ江口洋介がいるはずですよ!
(゚Д゚)ノ ァィ  期待して江口洋介を待つことにしますww

>ドリパンさん
テンプレを変えましたよ~
月が変わったら、一応テンプレも変えることにしているんですよ♪
気分一新するために。

>患者さんがtsukoさんを必要としてますよ。
ありがとうございます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
皆さんの暖かいコメントで頑張れそうです!

>ストレス解消の為には仕方が無いのでしょうか?
>吸いすぎに注意。
タバコじゃなくてもストレスは解消されるらしいです。
というのもタバコをくわえていることで安心感を得ているのであって、ニコチンで精神の安定を図っているワケじゃないみたいです。
なので、今持っているタバコが無くなったらチュッパチャプスに切り替えますww

>オカ村さん
>もう今年もそんな時期か・・・・と毎年言うてる気がする!!
(´▽`*)アハハ
お盆を過ぎたらそんな言葉を発していましたww

>目標を持っているので来年は、今年以上に頑張りたいですね。
YE------ d(゚∀゚)b ------S!!
来年は今年以上にハッスルできるように頑張りたいです!
ってか、来月から受験が始まるので来月から頑張りたいところです!!
オカ村さんも夢に向かってGOです!!

>ヒロさん
>禁煙失敗ですか~(・。・)y─┛~~
ハイ~失敗でした。。。
でも、マタ禁煙に挑戦しますよ!!
副流煙に負けない強い精神力を持つことにしますww

>今回はそんなオレも4年禁煙継続中(^^)/
スゴイですね!!(・∀・)チゴイ!
4年も禁煙だと今後、吸う可能性は低いような気がします。
ヒロさんの強い精神力に感服。
  1. 2006/11/09(木) 15:11:20 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/358-1e4db180

| ホーム |

