私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

有り得ない。

 新しい患者さんが来た日の介護職員(以下ワーカー)の会話より。


ワーカー1:「この患者さんね、うちの病院に来るためにIVH入れてきたんだってよ」

ワーカー2:「マジでー?それ入れるくらいならフォーレ(おしっこの管)も入れてくれればいいのにねー」

ワーカー1:「そうだよねー。っつうかどうせなら胃ろうも造ってきて欲しかったよねー」

ワーカー2:「言えてる、言えてる。そこまでしてくれた方が楽なのにね


 こんな会話を患者さん越しにやり取りするワーカー職員。



 何でもかんでも入れりゃあイイってもんじゃねぇべ。


 患者より職員が楽することを考えるこの病院の未来は波兵の髪の毛並に絶望的。

 
 >>1逝ってよし Σ(´Д`lll) 
 そんな心境。


 そんなワケでお久し振りです。
 ネタが無くて更新できませんでした
 忙しくて更新できませんでした。


 tsukoです。



 今の職場に来て1ヶ月が経過しました。
 こんな職員に囲まれて仕事をしていると発狂したくなります(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
 日々、心の中でツッコミを入れて過ごしていますがな。


 クローンな皆様ならIVHや胃ろうがどういったものかご存知なので、どれくらいアフォな会話かお分かりかと・・・。


 有り得ない会話や単語、文章が次から次へと出てくるんですよ。
 その内、流行語大賞も取ってしまいそうな勢い。
 まさに、なんちゃって彦麻呂の巣窟。


 ワーカーに限らずナースからも飛び出てくる。
 ここは飛び道具が多いようで。
 あたいのココロは曙太郎のように弱いので、スグにビビっちゃいます。

 
 そして、有り得ない暗黙のルールが存在しているので遵守しないと大変なことになります。

 えぇ。
 オライは知らずに破ってしまったので大変なことになりましたけど。
 フフフフフフ。


 暗黙のルールの一部。

 『ナースに意見してはならない』
 いつの時代だよ?的なルールです。
 言論の自由が奪われている我が病院。

 IVH(notポート)の患者さんの入浴で一波乱。

 「今日はルート交換だから浴槽に入ってもイイわ。」
 と語るナース。
 IVHの挿入部の防水処置はサランラップで覆い被せて、周りをテープで止めただけの至って簡単なモノ。
 浸水するのは明らか。

 「お湯が入っても挿入部は大丈夫なんですか?」
 と聞いたら

 怒った。
 むしろ、激昂。

 「ルート交換だからイイの!大丈夫と言ったら大丈夫なの!」


 サルでも分かる根拠を述べてくれ。クソババァ。


 入浴した翌日に患者さんは見事に発熱。
 未だに熱は下がらず。
 この出来事が原因の可能性もアリ。

 まぁ、風呂上がってスグに消毒したワケじゃないからねぇ。
 そりゃ熱が出ても可笑しくないハナシ。


 こんなことをしでかした日は終日文句を言われ。
 古ナース(賞味期限切れ)にたたかれ。
 同じ職種のワーカーからも腹いっぱい文句を言われ。
 女性週刊誌並みの扱い。
 どこかで尾ひれがついて変な話しに編集されていましたけどw

 20061205111356.jpg

 そりゃープーさんもいじめられるわな。

 まぁ、この件である意味、有名人になったwww



 オンナの職場は恐ろしいモノです。

 イヤ、この職場が・・・www


 
 皆さん、病院選びは慎重に。



※次回の更新はクリスマス前後とだいぶ期間が空きそうです。
申し訳ありません。
 
 食事内容は更新時間の都合で割愛させていただきます。

―おわり―
  1. 2006/12/05(火) 11:21:11|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

お知らせ。 | ホーム | 結婚とクリスマス。

コメント

ひ、ひどい・・・

管だらけが楽でいいだと~!Σ( ̄□ ̄;)
恐い病院ですね~

IVHに風呂の水つけて発熱ですか!Σ( ̄□ ̄;)
恐い病院ですね~

クソババ看護士に意見したら逆切れですか!Σ( ̄□ ̄;)
恐い病院ですね~

ぷーさんのいじめられる!Σ( ̄□ ̄;)
恐い・・・
違っ(^_^;


病院でも自分の身は自分で守らないといけないんだね(-_-)
しかし驚きの病院ダ・・・
ろくな職場に当りませんねw
  1. 2006/12/05(火) 12:05:08 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

おひさ☆

テンプレ変わりましたねぇ。
すごい雪の結晶がかわいい感じでステキです。

それにしても酷い病院ですな。

ワーカーさんもこれからの職種ということで現在急上昇中ということで、中には不可思議な人も入ってきてるのでしょうね。

しかも『ナースに意見してはならない』って暗黙のルールって何だよ?
患者を助ける気があるのかな?
ってか、サランラップとテープじゃ水が入ることぐらい誰でもわかるし、水が入ったら大変危険だって、まったく医学の知識がない僕でもわかるよ。

たぶん面倒くさかったんだろねぇ。
はぁ~┓(´_`)┏ヤレヤレダゼ。。。

それにしても、プーさんボコボコにやられてますなw
  1. 2006/12/05(火) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

怖いですね。
その看護婦にIVH入れて同じ防水処置を施し
「you。首までつかっちゃいなよ。ニヤリ。」
って言ってみたいです。
どうなるか分かっていれば怖くて入れないですよ。

いいですねー。雪のテンプレ-ト。
冬は好きです。
岩手の友達が言うにはもう山には雪が積もっているそうで。
風邪などひかぬようにお気を付け下さい。
CRPが上がって「また入院しようか?」なんて言われちゃいますから。(経験者談)
  1. 2006/12/06(水) 23:52:48 |
  2. URL |
  3. けーじ #vQU5PwVA |
  4. 編集

 (・o・) tsukoさん、○○ナースに囲まれて大変ですね。
俺も○○上○のせいでストレスと肉体的疲労(奴隷的扱い)でアップ×2です。肉体と精神が安定した頃に遊びにきますね!   (・ε・)/それではお元気でww。
  1. 2006/12/07(木) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

マジ、ありえん!

>古ナース(賞味期限切れ)にたたかれ。
tsukoさん、たたかれちゃったの?
ひっどーーーーーーーーい!
許せん!
ボケナース!腹黒ナース!いいとこ、ナースw

くちょーーー。
かわいいtsukoどんの敵~、ウケテミロー。
行き遅れビーム!・・・あ、自爆?w

なんか、悔しいです。
怖い職場、怖い人たちです。
tsukoさんをかばってくれる心のまともな人、現れますように 人( ̄ω ̄;)
  1. 2006/12/09(土) 22:07:56 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

返信遅くなりましてスイマセン。。。

>ヒロさん
>病院でも自分の身は自分で守らないといけないんだね(-_-)
そうなんですよ~
患者自身も勉強しないと大変な目に遭いそうです((゚Д゚))ガクガクブルブル
>しかし驚きの病院ダ・・・
恐らく、今の職場が最低ランクだと思うので他の病院を経験しても多分驚かないと思います(^^;
ありえないことは他にももっとイッパイあるんですよ。。。
>ろくな職場に当りませんねw
中殺界なのに転職したからだと思われます(笑)
次の職場に期待したいところです。

>たけしさん
>ワーカーさんもこれからの職種ということで現在急上昇中ということで、中には不可思議な人も入ってきてるのでしょうね。
不可思議の玉手箱や~ってな感じです。
アフォばかりなので、プーさんもボッコボコですわww
最近はIVHの入浴でモメるのがイヤなので、オライがフロ当番に当たったら患者さんには申し訳ないのですが入れてません。
だって、カテ熱出たら逝ってしまいそうなお年頃なんですもの。
来年辺り、監査で引っかかって欲しいと切に願っている今日この頃です(笑)

>けーじさん
>「you。首までつかっちゃいなよ。ニヤリ。」
是非、言ってみたいです。ナースに。
ワーカーのオバチャンには言ってみたんですよ。
「もしも、○○さんがIVHしていて同じ防水処置で浴槽に入れと言われたら入れますか?入浴後は変わりなく過ごせていると思いますか?」と。
言葉を濁していたっけwww
なのに、それでも浴槽に入れ続けるアフォなワーカーのオバチャンばかりです・・・_| ̄|○
>岩手の友達が言うにはもう山には雪が積もっているそうで。
えー。岩手は雪積もっているんですね。
宮城はまともな雪はマダ降っていないですよ。
山奥はそれなりに降っているみたいですが。
暖冬の影響でスキー場は困っているみたいです(^^;
けーじさんもカゼ&噂のノロに気をつけてくださいね!

>ドリパンさん
ドリパンさんも大変苦労なさっているようですね。。。
心身共に落ち着いてきたらマタ遊びに来てくださいね。
ムリは禁物ですよ!

>oyukkieさん
>tsukoさん、たたかれちゃったの?
ビシバシと。ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
時折、皮肉で言い返す生意気な新人っぷりを発揮してきている今日この頃ですww
言われっ放しは気に食わない負けずキライなのでw
>行き遅れビーム!
ビームが聞いたみたいで、苦手なナースは体調崩してこの間、欠勤してました。
どうもありがとうです(TдT) アリガトウ
>怖い職場、怖い人たちです。
最初に就いた介護の職場の元同僚らに相談すると「色んな意味でコワイ」と言われます(^^;
この怖さに慣れればどこの職場でもやっていけそうな気がします。
今は心身の鍛錬だと思って頑張ります!
そして、仲間が集うことを期待して業務に励みます。
  1. 2006/12/25(月) 22:01:04 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/364-77b40e4c

| ホーム |

