私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あけました、おめでとうございました。

 あ、毛増した?
 おめでとう。

 こんなことを院長に言ってみたい。


 増える気配がないから尚更。


 院長以上に毛がヤバイのは副院長(30代)なんだけど、若いから言わないでおこう。←上司思い。←勘違い。





 年明け早々に勘違いも甚だしい始まりでスミマセン。

 

 明けました おめでとうございました 
 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!



 そんなワケで皆様おばんです。
 tsukoです。


 オライとしては今日がお正月みたいなモン。
 なんせ、先月の31日から昨日は仕事だったもので。
 大晦日も正月も全然無かったさ。
 ハハハハハ。

 で、今日から3連休。
 寝て過ごす予定。 

 
 なんせ、今月末から夜勤が始まるのですよ。


 言っちゃ悪いけど、





 ヤル気3%。



 
 いつの時代の消費税率だよ?
 そんな感じですが、イヤなことこの上ナシってなくらい夜勤がイヤ。

 看護師2名とワーカー1名。
 オムツ交換はワーカー一人でこなせと。 
 悪魔のような輩です。


 ペコ

 夜勤中の看護師の顔がこんな風↑に見えてしまうこと間違いなし。


 
 オムツ交換を必要とする患者さんは現在45名程。
 その内、手のかかる患者さん10名は軽く超えているさ・・・。
 入職して3年の先輩でさえ、オムツ交換に3時間かかるとか。


 「夜勤のオムツ交換時はナースは仕事の都合で入れない場合もありますが、大体はナースも一緒にするのが原則です」
 
 面接の時に看護長が言ってた。



 。・゚・(ノ∀`)・゚・。藁


 そんなワケで今月はある意味、勝負な月なんですよ。
 



 過労死しないようにガンバロウッと。


☆今日胃に入れたもの☆
朝:ナシ
昼:ナシ
間食:ナシ
夕:紅茶5杯、コーヒー2杯、薬
*15時間も寝ていると食べなくて済むのがイガス。
本日は絶食でっせ。

―おわり―
  1. 2007/01/03(水) 18:10:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

1億人の諭吉。 | ホーム | 2006年は・・・。

コメント

ハゲましの・・

過労死・・冗談じゃないっすね。
なんかさ、思うんだけど、仕事ってさ、チームワークだったりするぢゃん。
いろいろ役割の違いはあってもさ、それを、越えなきゃいけない場面ってーのはあるわけで。
たしかに、1度手を広げちゃうと、次からは、自分の仕事になっちゃうっていう世界だと思うけど。
ひとりでおむつ交換は、しんどいですねぇ。
人増やして~。でなきゃ、手伝って~って感じですよね。

ひとりでモクモクをおむつを交換してるtsukoさんは、女神さんのようですよ。神々しい。

でも過労死、マジで、冗談じゃない。頑張りすぎには、気をつけてください。
  1. 2007/01/03(水) 18:28:40 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

大丈夫ですか?

明けましておめでとうございます。
でも正月気分じゃないようですね^^;

おむつ交換に3時間もかかるとは・・・・
しかも45名。
tsukoさんのブログは、この仕事の裏の現状をいつも見る思いです。
ほんとに無理しないようにしてください。
  1. 2007/01/03(水) 21:18:30 |
  2. URL |
  3. 内務卿 #- |
  4. 編集

 アチャ・・・(ノ_< ;)tsukoさんまで「強制労働場」で働いてるなんてww体が心配です。弱い立場の者に仕事を押しつけるなんて(怒)「お前らの血は何味だwww」と叫びたくなります!!連休中に気分転換してくださいね♪
  1. 2007/01/03(水) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

おむつ交換に3時間も!?

本当にお疲れ様です。
笑いありーの、ちょっぴり泣きありーの、今年も人生楽しんで下さいね。
(ちなみに…40歳の同窓会に出てみると…。3分の1、ハゲてます。)
  1. 2007/01/03(水) 21:58:54 |
  2. URL |
  3. らくがき職人 #- |
  4. 編集

大晦日も元旦も仕事だなんて大変でしたね。
今月末からも忙しそうで…頑張って下さい!
連休は充分に休んで、やる気のパーセンテージを
せめて現在の消費税くらいまでは上げて下さいね(笑)。
  1. 2007/01/04(木) 01:40:00 |
  2. URL |
  3. SHIBA #- |
  4. 編集

あけましておめでとうございます。

過労死・・・・!!

一時、労働者の過労死が問題視されていましてが、気をつけて下さい。

身体あっての仕事なのでご無理をされないように!!


  1. 2007/01/04(木) 16:23:24 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

僕は仕事がアキマシタ・・

アキマシタ
関係なかったねw
アケマシテオメデトウだった。
しかし15時間睡眠とは恐るべし・・・
でも、寝ている時が一番楽しいとも思う今日この頃・・・
いかん兆候だなコレ。。。
  1. 2007/01/04(木) 17:39:41 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

ハゲ増しコメントどうもありがとうです(´_`。)

>oyukkieさん
>いろいろ役割の違いはあってもさ、それを、越えなきゃいけない場面ってーのはあるわけで。
>たしかに、1度手を広げちゃうと、次からは、自分の仕事になっちゃうっていう世界だと思うけど。
oyukkieさんのおっしゃる通りです。
仕事はチームワークなハズなんですが、ここのスタッフの皆様は独り舞台でヒトリ芝居をするのがお好きなようですw
旧態依然とした職場なので、なかなか新しい風は吹かないみたいです(^^;
ヒトリでオムツ交換をこなしながら勉強になることもあると思うので、倒れない程度にマイペースで頑張ります!
優しいコメントどうもありがとうです(TдT) アリガトウ

>内務卿さん
あけましておめでとうございます(^^)
連休でお正月キブンを堪能していますw
>この仕事の裏の現状をいつも見る思いです。
ちゃんとまともな施設や病院はあるんですけどね。
なかなかこういう古い体制の病院も珍しいんじゃないかと思って綴ってますw
そして、入院して患者になる可能性が高いクローンの皆さんに少しでも「病院選びは大事だよ」ということを伝えたいので綴ってます。
関東や関西圏では病院が淘汰されて良い病院が生き残っていると思いますが、こちらの方では病院の数がそんなに多くない(仙台市内は多いが市外は圧倒的に少ない)ので「なぁなぁ」で終わっている感が強いです・・・。
仕事が「なぁなぁ」にならないようにムリしないで頑張ります!
暖かいコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

>ドリパンさん
カラダのことまで気遣っていただいてありがとうございます(TдT) アリガトウ
>「お前らの血は何味だwww」と叫びたくなります!!
恐らく、紫色です・・・。←フリーザの一族と思われ。
この連休でスカっと嫌なことは忘れてマターリ過ごすことにします(=´ω`=)y─┛~~
ドリパンさんもお体に気をつけてお仕事してくださいね!

>らくがき職人さん
オムツ交換時に患者さんの体位も変えるのでどうしても時間がかかってしまうんですよね(^^;
そんな職場環境ですが、皆サマに笑いと感動を与えることが出来るようなブログに成長させつつも自分自身も楽しい一年にしたいと思います。←感動はねぇべ。
それにしても40代の同窓会は・・・_| ̄|○
初彼もハゲてしまっているのかな・・・w

>SHIBAさん
>やる気のパーセンテージをせめて現在の消費税くらいまでは上げて下さいね(笑)。
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
明日が連休最終日なので存分に好きなことをしてマターリ過ごそうと思います(^^)
夜勤前日までにヤル気5%にうpしてみせます!!

>オカ村さん
>一時、労働者の過労死が問題視されていましてが、気をつけて下さい。
そういえば一時期、過労死が問題になったことがありましたね。
我が病院では過去に過労で仕事を辞めた人がいるのは聞いたことがありますが。
日本人は騒ぐだけ騒いだら忘れるのはものすごい早いですからねw
人手不足が改善されれば良いのですが、財政難から雇えずこんな状態です(´□`|||)
カラダ第一で頑張ります。
暖かいコメントどうもありがとうございますm(_ _)m

>ヒロさん
タイトルに((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
15時間睡眠すると、起きた時の顔がむくんでキモ過ぎてまともに鏡がのぞけないのが難点です。
>寝ている時が一番楽しいとも思う今日この頃・・・
寝れるということは元気な証拠ですよ!
睡眠も体力がないと寝れないみたいですし。
お年寄りの早起きは体力がナイから早くに目が覚めてしまうらしいですよ。
ヒロさんはマダマダ若いってことですね!!
  1. 2007/01/04(木) 22:10:14 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/367-1564ae9e

| ホーム |

