私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

1億人の諭吉。

 ( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

 
 クシャミをした後に




 「あ゛ー」




 って言うとスッキリする。
 とか言ってる時点で若さマイナス58点


 でもね、なんかで聞いたけど、昔はこのクシャミは悪魔が近づいている証拠だとか魂が抜けるとか何とかでクシャミのあとに

 ( ゚д゚)∴ ィ゙ックシッ

 「こんちきしょう!」

 とクシャミの後に言って悪魔祓いをしていたらしいです。


 なので、くしゃみの後に「あ゛ー」というのはその名残で今も言っているとかいないとか。←どっちだよ。





 まぁ。
 そんなトリビアなのかガセなのか微妙なウンチクで始めてみましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。



 おばんです。
 tsukoです。


 

 我が家では年末年始とカゼが大流行して今日でtusko一家は全滅です。


 加藤茶のようなクシャミばっかり聞こえてきます。




 そんなオライも加藤茶も真っ青のクシャミをして入れ歯を飛ばしてしまいました。
入れ歯





 まぁ。
 そんなオライの感冒の状態なんてどうでもよく。
 内務卿さんが宝くじで組違いで2等の一億まであと少しだったという記事にコメントしたところ、

 『1億当たれば、tsukoさんはどうされますか? 一度その話題でプログを見てみたい(笑)

 と熱烈(←大きな勘違い)なリクエストを頂いたのでそれについて綴ります。



 諭吉が一億人・・・。
 想像できん。
 諭吉が10人サイフの中にいるだけでも手が震えるのに。←Notアル中。


 一億円を手にしたら・・・世界平和のために使うな(爆)

 世界平和より自己平和に努めたいからコレは却下。←自己中。


 そうだ、無難に分配しよう。

 両親に500万円ずつ。
 長男に300万円。
 次男に200万円。
 弟には・・・チロルチョコを1万円分大人買いでいいべ。

 こんな分配でしょうな。
 あまり多くを分配すると家族が金の亡者になりそう。


 仲良くない親戚はとことんシカト
 金目当てで近づいたヒトもとことんシカト
 どこかの慈善団体の寄付のお願いもとことんシカト




 じゃあ、オライはナニに使うのさ?



 ・・・ちょ・・・貯金・・・?
 庶民的な回答ですわ・・・_| ̄|○ 




 今の年齢で1億円あったら、老後生きていくだけのお金があればいい。
 1億円当たっても仕事はするし、セレブな生活をするとは到底考えられないしww
 老後のために4000~5000万円くらいあれば大丈夫じゃない?←試算甘い?
 まぁ、いきなり消費税や医療費が上がらなければのハナシですが。



 残りのお金はクローンの研究費として寄付。
 他の“難病”と呼ばれる疾病の研究費にもしたいけど、やっぱり自分の抱えている病気が優先になってしまうね(^^; 




 (〃▽〃)
 チョット真面目なことを綴ってしまった・・・。



 でも、実際に当たったら違う行動に出そうだなw

 
 皆さんは1億円当たったらナニに使いますか??


☆今日胃に入れたもの☆
朝:ナシ
昼:ナシ
間食:ミルクティー
夕:ビーフン鍋、紅茶3杯、薬
*不規則な食生活のせいか、カゼをひき。
弱っている時の絶食は注意ですな。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2007/01/04(木) 23:09:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

式典化。 | ホーム | あけました、おめでとうございました。

コメント

1億円当ったら・・・・・
5000万で土地と家買って、余りは運用。
残念ながら1億では仕事を辞める訳にもいかないしネ・・・
真面目なコメントしてしまった(汗)

エレンなしの絶食やばくないですか?
そりゃ風邪もひくって。
お大事に!
  1. 2007/01/05(金) 16:01:04 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

はい!

宝くじネタといえば、ボクでしょうw
かつて、100万円を実際に当てましたからw

ちなみにもし100,000,000円当たったら。
世界各国のうさんくさい民間療法を片っ端から試してみたい。
それで、もし体調が良くなることがあったらそのときはみなさんに報告しますよ。
「アフリカの奥地の○○民族の長老のシャーマン治療が・・・」ってな具合でwww

あ、そうそう!
1億あったら、みんな集合かけてオフ会しますよ!!
交通費と食費と宿泊費全額ボク持ちで( ̄▽+ ̄* キラン

もしもの話だと急に気前が良くなるお調子者です。
  1. 2007/01/06(土) 02:41:17 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

 もしも、もしも<一億当たったらw♪>長年の夢の一つだった「モスバーガーのFCオーナー」になる。そして、地道にお金を稼ぐんだw!?これって小さな夢かな?どうだろtsukoさん。
  1. 2007/01/07(日) 19:53:46 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントどうもです~

>ヒロさん
>5000万で土地と家買って、余りは運用。
数字に強そうなヒロさんならお金の運用は任せて安心!って気がします。
土地の購入も考えたことがありますが、固定資産税のことを考えたら数字に弱いオライはすぐに諦めましたw
>エレンなしの絶食やばくないですか?
緩界期なら問題ないと思っています。←超素人判断。
エレンは最終兵器だと思っているので、発病当初のように水分がやっと摂取出来るというレベルに落ちるまではエレンはしないつもりです(^^;
症状や病状はヒトそれぞれなので、真似しないでくださいね。←するヒトはそういない。

>たけしさん
たけしさんは必ずコメントくれると思ってましたよ~
『たからくじのたけし』さんなので。
そろそろ宝くじのCMデビュウじゃないですか??
>世界各国のうさんくさい民間療法を片っ端から試してみたい。
お笑い芸人よりカラダを張ってますね(^^;
一歩間違ったら体質変わってしまいそうな気が・・・。
手から金粉じゃなくてリンプンとか・・・。←モスラか。
>1億あったら、みんな集合かけてオフ会しますよ!!
イガス!
参加します。仕事を休んででも参加しますとも!
大阪城のたこ焼き屋さんの前で待ってます。←微妙。
1億あったら、全国のクローンなブロガーさんと会っていろいろと語らうのも楽しそうですね(^^)
30歳になる前に必ず関東or関西方面へ行くので、その時には是非オフ会しましょう!!

>ドリパンさん
>長年の夢の一つだった「モスバーガーのFCオーナー」になる。
ステキです。
ライスバーガーがスキでした。
CDになってからはご無沙汰していますが・・・。
モスのFCオーナーになって地道に稼ぐ。
大きな目標にしてみては如何でしょうか?ドリパンさん。
  1. 2007/01/07(日) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

たっぷり諭吉w

世界平和のために使うって、tsukoさんらしいw
さすが、クローン界のナイチンゲール!(≧∇≦)

貯金もいいけど、お金目当ての悪い男性に気をつけて
(ナニを心配してるんだ、私w)

私は世界より、自分を救いたいですw
すっごく欲しいもの。
あの、クローンで有名な病院の栄養士さん~。
あの方に、毎日お料理を作ってもらいたい。
働くようになったら、すっかりお料理する気力ナシなんですー。うちのおかんのレパートリーは、限界マックスです(涙)
安全でおいしくて、おしゃれで、少し変ったメニューのものが、食べたいなぁ~。
  1. 2007/01/08(月) 22:56:31 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントどうもです~

>oyukkieさん
>クローン界のナイチンゲール!(≧∇≦)
(〃▽〃)キャー♪
と軽く照れちゃいましたw
>貯金もいいけど、お金目当ての悪い男性に気をつけて
(>Д<)ゝ”イエッサ!!
きっと、オライから男性に近寄っていくかもw
>あの、クローンで有名な病院の栄養士さん~。
>あの方に、毎日お料理を作ってもらいたい。
あの方は本当に素晴らしいですよね。
クローン食なんてしばらく食べていませんが、あの方のレシピを見ると「作ろうかな・・・」と思ってしまいます。
>うちのおかんのレパートリーは、限界マックスです(涙)
oyukkieさんのお母様も頑張ってらっしゃるのですね!
素晴らしい。
ウチのママンはサッパリ作らないですよ(^^;
普通に揚げ物とか作って「食え」って言いますモンw
『クローンde cafe』ってレシピ本が出たら絶対に買います。
クローン食でもカフェで出せるようなご飯が食べてみたいです。。。
  1. 2007/01/15(月) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/368-1041f954

| ホーム |

