私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

式典化。

 記念すべき第1回目の『年金受給式』が各地で行われ、今年から年金を受給される方達は気持ちを新たに、節約生活に臨むようです。
 
 しかし、○○市では64歳のオトコが片手に焼酎をもって市長に暴言を吐き、駆けつけた警察官に取り押さえられる場面もあり、会場は一時騒然となりました。
 このオトコは44年前の成人式の日にも片手に酒を持って暴れまわり、市長に暴言を吐いて強制退場させられていたことが分かりました。
 取調べによりますと、オトコは過去に国民年金を納めていなかったことから受給が先送りにされたことに腹を立て「式を壊したかった」と涙ながらに自供しているとのことです。
 
 





 そんなニュースが流れるのも時間の問題か。


 感冒真っ只中のtsukoです。
 こんばんは。


 各地で成人式モード突入ですね。
 5,6年くらい前は成人式をなんかのフシギな儀式と勘違いしている人生の先輩(ごくごく一部)もおられましたが、最近は静かですな。



 成人式があるのなら、第二の成人式があってもイイんじゃないのか?







 で、考えた。

 



 65歳、年金受給するヒトの祝いをしようじゃないか。


 今まで精一杯働いて苦労をしてきた。
 そろそろ楽をしても良いんじゃないか。

 キモチを新たに、「美しい国、日本」で余生を楽しんでいただきたい。





 そう思ったワケですよ。




 でもね。
 歴史は繰り返されそうな気が・・・。



 20歳の頃に暴れまわった人がマタ大暴れ、とか。




 まぁ、65歳になっても暴れまわれると言うのなら、それだけ元気だといういうことで喜ばしいことなのかもしれませんが。




 家族にとっては末代まで祟られるよりも恐ろしい末代までの恥ではありますが。






 「おじいちゃん、認知症が最近ひどくて・・・










 現実から目をそらした家族からのインタビューももらえるでしょう。





 日本の行く末がとても心配だ。








 やっぱり、お祝いは成人になった20歳で十分だな。
 


☆今日胃に入れたもの☆
朝:茶碗蒸し、薬
昼:野菜スープ、コーヒー、薬
間食:鳩サブレー
夕:そば、ごはん、てんぷら、お煮付け、紅茶、薬
*カゼをひいても食欲は健康そのもの。
味覚が分からない今だからこそ、食わずキライを克服ww

―おわり―
  1. 2007/01/07(日) 22:33:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

フチョウ。 | ホーム | 1億人の諭吉。

コメント

 (^_^;)「成人式」出なかったので(仕事してました)悔いが残りますねw。何年かすると<40>になるから(汗)その時は2回目の?!「成人式」しようかなw?来賓でtsukoさん来て下さい♪
  1. 2007/01/08(月) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

そういえば、そんな成人式が問題になったことがありましたね。
あんな形でしか、注目されたいとか、騒ぎたいとか、実現できないなんて、みてると悲しくなっちゃいます。
年金受給式が、第二の成人式。
これは、案外グッドアイデアですね。
コレを機に、タバコもお酒もやめて、長生きを心がけよう!・・なーんてw
年金受給式、国民的行事にしよう!w
  1. 2007/01/08(月) 23:07:26 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

成人式かぁ。

今日年賀状を書きました(^^;)

成人式懐かしいですねぇ。
一昔前は確かに荒れてました。
市長にクラッカー。

ちょうど同じ世代です。
松坂世代です。

もう、ホントめでたい席に冷や水をかけるような輩は逮捕して名前も顔も出してやるべきです。
だって、大人なんだもん。
責任も付きまとうってことを自覚してもらいたいものです。

年金受給式ですか。
それはおもしろいですね。
やっぱそんな行事を作ると、またそこで人間ドラマがいろいろあるのでしょうね。
出会いのきっかけは年金受給式で偶然に再会し、焼けぼっくいに火がついたとかw
はたまた、式の直後に熟年離婚(←これ多そう。)とかw

それにしても、お年寄りは元気ですよ☆
「65歳まだまだ若者」このフレーズが流行りそうな予感。
結構定年後に再度就職する人もいるみたいだし。

結局は、「式を開く金があるなら、きちんと年金を受給しろ!」という世論の波に流されてしまいそうな予感が大なわけですよ。

うちの両親(団塊の世代)もしょっちゅうボヤいてます。

まあ、何はともあれ新成人のみなさん大人の仲間入りおめでとう☆
  1. 2007/01/09(火) 01:30:39 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

オカ村です。

焼酎びんの暴れ男ですが、44年前にも同じ事をしていたのですね!!・・・・・・人間歳をとれば成長するはずですが残念!!

成人式ですが、ここ数年若者の精神年齢の低下のせいか、毎年、各地で同じ様な事してるやつらがいますね!!

若いからしかたないのか、はたまた44年後に焼酎びん持って同じ事するのか・・・・・それはまさに本人次第ですね。


美しい国から・・・・・・見苦しい国にならないように、同県出身の安倍総理に頑張って欲しいですわ!!
  1. 2007/01/11(木) 01:09:09 |
  2. URL |
  3. オカ村 #- |
  4. 編集

コメントどうもありがとうございます!

>ドリパンさん
>(^_^;)「成人式」出なかったので(仕事してました)悔いが残りますねw。
成人式出れなかったのはイタイですね(;`∀´)
オライも成人式の時は入院していたので結構悔いが残っています(^^;
ドリパンさんの気持ちがわかります。。。
2回目の成人式を行う時は、ちゃっかり「新潟県人」になりすまして参加しますw
呼んで下さいね(笑)

>oyukkieさん
>あんな形でしか、注目されたいとか、騒ぎたいとか、実現できないなんて、みてると悲しくなっちゃいます。
本当ですね。
偉業を成し遂げて注目される若者が増えて欲しいと切に願ってしまいます。
第二の成人式の参加条件に『禁酒、禁煙、禁ギャンブル』を掲げましょうかw
そうしたら健康的な余生が送れそうですww

>たけしさん
>めでたい席に冷や水をかけるような輩は逮捕して名前も顔も出してやるべきです。
これは常々思いますね。
もう大人になったんだから大々的に名前と顔写真を出して反省してもらいたいものです。
>式の直後に熟年離婚(←これ多そう。)とかw
これは大いにありそうですねw
きっとオライも参加したら・・・ムフフフフ・・・。
>、「式を開く金があるなら、きちんと年金を受給しろ!」という世論の波に流されてしまいそうな予感
これも大いにありそうですね。
式を開く金を年金に回せ、というコメンテーターの発言ももらえることでしょう。。。

>オカ村さん
>ここ数年若者の精神年齢の低下のせいか、毎年、各地で同じ様な事してるやつらがいますね!!
本当に困ったサンが増えていますね。
さり気なく不安を感じてしまいます(^^;
>美しい国から・・・・・・見苦しい国にならないように
この国で生きていく間だけは「美しい国」のままであってほしいものですね。
・・・「見苦しい国」になるのは時間の問題でしょうか・・・。
総理には頑張ってもらいたいものです。
  1. 2007/01/15(月) 14:45:42 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/369-f89fee7e

| ホーム |

