私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

講演会。

 今日は炎症性腸疾患の講演会に行って来まスた。


 昨日までは行く気マンマンだったけど、今朝は雨が降っていたから行く気が失せてしまって、行くかどうか悩んだんだよね。
 悩みつつも行って大正解だったわ。ためになる話しが聞けたし。その中で驚きの内科的治療をチラリと載せますかね。

●腹の中で虫を飼う 
 クローン病が発展途上国に少なく、先進国に多い背景には環境が整いすぎているからではないかと考えたらしい。環境が整うということはキレイということで体内のバクテリアみたいなのが減っているから病気になるんでないの?と唱えている人がいるらしい。
 そこで、腹の中で虫を飼えば良くなるんじゃないかってなったらしい。
 虫の卵(サナダムシとかぎょう虫系かしら?)を飲んで腹の中で育てるらしい。・・・私には出来ない・・・。まぁ、ペットブームだしおかしくないんだろうけど抵抗あるなぁ。
 気になる緩解導入率は確か74%って言っていたと思う。恐るべし、虫パワー。
●自分の腸を食す。
 生検で自分の腸の組織を取り出し、それを特殊加工して飲むらしい。気になる緩解導入率は58%だとサ。
 生検の度に胃カメラもしくは大腸カメラをしなくちゃいけないというのか。。。これはこれで苦しいなぁ。というか、自分の腸なんて食いたかないし。
 ちなみにコレを実施したのはJAPANじゃありましぇん。USAっす。USAならこういうのやりそうダナ。←偏見。

 カナリ驚きの内容だったけど、現実味があるかといったらそうじゃない感じがするから全くの遠い話しとして聞いていたけど、主治医から「腹の中で虫を飼ってください」とか「自分の腸を食べてください」と言われたらカナリひくね。
 この治療を試した方達を崇拝します。
 外科の話しもあったけど難しすぎて分からなかった。。。テヘ。
 こんな感じで患者同士のふれあいも若干あったし、楽しい講演会だったワぁ。来年もあったら行って聞いてみたいものだす。

―おわり―
  1. 2005/10/23(日) 17:35:41|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

ソーセージ。 | ホーム | 新しく。

コメント

ブログ移転作業、ご苦労様でした。
猫がいっぱいです(笑)

「体内に虫を飼って病気を治す!」みたいな
ことは、テレビかなんかで聞いたことが
あったんですが、まさかクローン病に試さて
いるとは…
虫はさすがにキツイですね~(汗
それに自分の腸を食うっていうのも…
いったい誰がそんなこと思いついたのか(笑)

もしよければ、僕のブログにこちらのブログをリンクさせていただけないでしょうか?
  1. 2005/10/23(日) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

アスキーアート猫かわいいですねvv
完治するなら飲んでもいい気がしますけど、
緩解だけぢゃ考えちゃいます・・・
腸のなかでモゾモゾしてると思ったら
ゴハン食べる気失せそうです・・・。
  1. 2005/10/23(日) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. にゃろめ #- |
  4. 編集

このねこは今話題の2chのキャラクター「モナー」です(^^)
リンク大歓迎ですよ!!
私のほうでもあかくろさんのブログをリンク出来たらなぁ、と考えています。
あかくろさんのブログを張らせてもらってもよろしいでしょうか??
  1. 2005/10/23(日) 20:30:17 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

にゃろめさん、こんばんわ☆
確かに緩解だけじゃ考えちゃいますよねぇ。。。
お腹に「何かいる!」と思ったら食べるどころの問題じゃないですしね(笑)
やっぱり、地道にペンタサとエレンが一番かな。
  1. 2005/10/23(日) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

引っ越し乙です
FC2に2ちゃん風のテンプレがあったとは!
これはいいっすねw

ブログの引っ越しツールを使ってみては?
けっこう早くできますよ?

僕も何回も引っ越ししてます(爆)
今は自サバで動かしてるので
快適です。
無料はなにかとトラブル多いので
イライラします。
  1. 2005/10/23(日) 22:07:48 |
  2. URL |
  3. 隠家 #- |
  4. 編集

FC2のテンプレで2ch系は3種類位ありましたw
前のブログからエクスポートしようと試みたのですがgooは対応していなかったらしくダメでした(p_q)え~ん サポが利かないモノだったのでマスマスorz
無料だからトラブルが多いのかな、と最近では割り切っています(^^;
  1. 2005/10/23(日) 22:22:21 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

リンク許可ありがとうございます!
僕もリンク大歓迎ですので、よろしくお願いします~。
  1. 2005/10/24(月) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/37-13b66d19

| ホーム |

