私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

壊死寸前の職場。

 ( ´゚д゚`)えーーー









 鳥肌のスタンディングオベーション。






 あまりの恐ろしさに言葉を無くし、その代わりに顔がひきつった。







 どうもどうも。
 おばんでがす。
 夜勤明けで程よく元気なtsukoです。



 ナニが恐ろしいか。



 そりゃ、夜勤中の会話。

 まースタッフの悪口や患者さん、患者さんの家族の文句なんて普通。



 オライが聞いたのは夜勤帯の急変したときの対応の仕方について。


 昨日が2回目の夜勤。
 指導がつくのもそれで最後。
 次回からは独り立ち。

 それに備えて、イロイロと指導役の先輩に聞いておくことに。
 特に急変時の対応を。


オライ:「夜勤帯で患者さんが急変したらまず、どうしたらイイですか?」

無難なところから質問。

先輩:「ナースを呼ぶ。」

うん。
そうね。←珍回答に期待して、先輩を試してみたり

オライ:「明らかに状態が悪くて患者さんの側を離れられない時は廊下からナースを呼ぶのはアリですか?」
先輩:「それはナシ。ナースコールで呼ぶ。」

だろうなぁ。
状況にもよるけど、普通はナシだろうなぁ。
でもナースコールで応援を呼ぶのもナシだろう。
だって、ナースは時間さえあれば一服しに行ってるんだもん。

オライ:「・・・だって、ナースステーションにいないことのほうが多いじゃないですか。」
先輩:「・・・そうだけど。その時は、ナースを呼びに探し回る。
オライ:「患者さんの側を離れるんですか?」

 そっちの方がナシだべ?
 患者さんの側を離れるってアンタ・・・。

先輩:「それしか方法がない。」
オライ:「・・・。」
先輩:「ナースを探しに走って状況を報告するとナースは、あっそう、みたいな感じでハナシを聞くけど、その後は迅速に動いてくれるから。」
オライ:「それで患者さんのところへ戻って患者さんは大丈夫なんですか?」
先輩:「呼吸停止だったり、心停止していたりするね。で、そのままステルベン(死亡)ってコースが多い。

 意味がわかりません。
 ナースが迅速に動いても、患者さんが呼吸停止や心停止では・・・どうなの?

オライ:「は?」
先輩:「だから、ナースを呼びに行っている間にますます状態が悪くなってナースが到着する頃にはステってる(亡くなってる)ってことよ。









 
 この先輩は正気か?




 急変したら、そのまま三途の川って・・・。


 しかもそれを当たり前のように話す辺りが重症。






 頭髪の毛穴から脳みそ蒸発して出てんじゃないの?



No味噌



 常人離れした発言に彼女の脳みその容量が心配になった。





 これが今の職場の“普通”になっていて先輩は感覚がマヒしていると思われ。





 どうか、この先輩がこの感覚を「異常」だといつか気付く日が来ますように。




☆今日胃に入れたもの☆
朝:ごはん、味噌汁、野菜炒め、イワシ煮のおろし添え、梅干、アップルティー
昼:ナシ
間食:ナシ
夕:恵方巻き、恵方ロールと言う名のフルーツロールケーキ、コーヒー
*朝っぱらから定食みたいなもん食べてます。
夜勤時の食事は病院から出るので、病院食。
夜は節分を楽しむメニューで満足。

―おわり―
  1. 2007/02/04(日) 00:42:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

viva☆外来。 | ホーム | 暴走理事長。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/02/04(日) 22:40:33 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

 tsukoさんの職場に文句言うのもなんですが「三途の川にパワーボート!?」具合が悪くなった患者さん「即死亡(T人T) ナムw」って感じです。怖いよ!!((+_+))ヒャwシニタクネww
  1. 2007/02/04(日) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントどうもです。

>コメント一番のりさん
遊びに来てくださってどうもありがとうございます(^^)
マタ遊びにいらしてくださいね~
お待ちしてます♪

>ドリパンさん
バンバン文句言っちゃってください(笑)
本当に怖いトコロです(´_`。)
何人の患者さんを見送ったことか・・・。
悪い病院に要注意ですよ!
  1. 2007/02/05(月) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

怖すぎだーーΣ(・ω・ノ)ノ

参りました・・・orz
お願いですから、どこの病院が、オシエテくださいwww

脳みそが毛穴から出ちゃうなんて、奇病でしょうか?w
ご親族とかが、自分が病気になったりしない限り、看護される側の気持ち、わからないでしょうね。
天罰が下りますように!!!
  1. 2007/02/06(火) 00:05:33 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

恐怖が感染しましたね・・・

>oyukkieさん
コメントどうもありがとうです(^^)
>お願いですから、どこの病院が、オシエテくださいwww
○○○○病院ですw
5年後には潰れているでしょう。
療養病床撤廃で多分、生き残れないと思います。。。
>ご親族とかが、自分が病気になったりしない限り、看護される側の気持ち、わからないでしょうね。
本当にそう思います。
患者さんは“モノ”じゃないー(# ゚Д゚) ムッキー と思ってもここの職員は違うみたいです_| ̄|○
とりあえず、諸悪の根源であろうFさんに大殺界が到来することを祈っている日々です(爆)


  1. 2007/02/07(水) 15:13:40 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/375-bfcb92cd

| ホーム |

