私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

目標へ。

 「良いナースになって戻ってきてね!」



 昨日、仕事を上がる時にスタッフに言われた。












 誰が戻ってくるかっっっっっ!
 







 昨日、職場を卒業する時にそんなことを思ってしまいました。


 どうもどうも。
 こんにちは。
 tsukoです。




 いやー。
 本当に長かった。

 よくぞ、よくぞ耐えた。
 こんな悪い環境でよく生き延びた。
 たった4ヶ月なのに、何年もそこで働いてしまったような気分。
 もうねぇ、自分で自分を褒めたい気分。









 褒めたい。




 有森選手もビックリだよ。










 進学を理由に仕事を辞めると言った時に、


 






 

 「ご両親はさぞかし喜んだでしょう~
 親孝行じゃない~





 なんて言われまくっていたけど、何が親孝行なことなのかサッパリ分からない










 むしろ、親不孝。





 







 なんせ、両親は看護師になることを反対してたからね。







 母に「看護師になる」と言った時は賛成してくれたけど、いざ受かってしまったら反対派に転じて



 「身体壊すに決まってる。
 自分の病気を分かっているなら今のままでイイじゃない」



 と。 






 今のままでは困るっつうの。
 ってことで放置









 父には学校が受かってからの爾後報告。










 「ムリに決まっているだろう!
 ナニを考えているんだ
 入院しても知らないからな!」









 ムリだという根拠を述べてくれ。
 ということで数週間クチを聞かないことを決め込む。
 






 ね。
 親不孝っしょw













 こんな風に反対されているので、これからは何があっても最低でも学校を卒業するまでの2年間は健康体じゃないとイカンのですよ。
 目標は正看を取るまでの5年は入院しない、っていうことなんだけどね。







 どうやって緩解を維持していくか。
 コレが今一番、自分の中では旬な問題。



 










 ムムッ。

















 今のままでイイや(・∀・)アヒャ!!







 だって、悩んだって考えたってコレばっかりは正解なんてナイもの☆






 さぁて、12日から初めに介護職として就いた元職場へ復帰~。
 頑張ろうっと:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:



☆今日胃に入れたもの☆
朝:寝ていたからナシ。
昼:寝ていたからナシ。
間食:せんべい、紅茶3杯
夕:更新の時間の都合上、割愛。
*あぁラーメンが食べたい・・・。

―おわり―









 
  1. 2007/03/10(土) 16:27:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

むぅ・・・。 | ホーム | ウソ。

コメント

 やってみなきゃw始まらない!「千里の道も一歩から」インドまでの道は遠い??(笑)12日から頑張って下さいねー。(^o^)丿
  1. 2007/03/10(土) 23:12:02 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントどうもでした~

>ドリパンさん
そうそう。
やってみなきゃワカラナイ、ってことで今からワクワクしてます♪
元いた職場、ってことで以前の職場と比べたら学べることは多いと思うので楽しみです(^^)
インドまでの道のりは案外近いかもw
明日からの勤務、がんばります!
  1. 2007/03/11(日) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

そっか

ご両親、反対なんですね。
そっか~。親にしてみたら、身体以上に、心配なことってないもんね。
看護師さんの仕事は、ほんとに大変そうだし。
でも、きっと、影で応援してくれてますね。
無理なく、がんばってね♪

元の職場に戻れて、ほんとヨカッタですよ!
ストレスは、身体によくないから。
  1. 2007/03/13(火) 17:18:16 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメントどうもです~

>oyukkieさん
>でも、きっと、影で応援してくれてますね。
そうであれば嬉しいですね(^^)
やっぱり自分のなりたいものは両親には理解してもらいたいな、と思っているので、この件についてはユックリと時間をかけながら「今更」という感じもありますが納得してもらうように話していくつもりです。
>無理なく、がんばってね♪
" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _` )/★,。・:・° "
皆さんの「がんばって」で支えられています(;つД`)
本当にありがとうございます。
>元の職場に戻れて、ほんとヨカッタですよ!
>ストレスは、身体によくないから。
今の職場は前のトコロに比べたら拘束時間も短い上に、業務も鬼のように忙しいワケじゃないのでカラダには良さそうな気がします(^^)
イロイロとご心配をおかけしましたが、この職場で2年は安定する予定ですw
  1. 2007/03/13(火) 20:01:39 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/387-2c83ae5b

| ホーム |

