私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

むぅ・・・。

 

 んー・・・。













 んー・・・・・・。


















 んー・・・ん?




















 んーーーーー・・・・・・・・・。












正気か。









 








 正気でーす。←アフォウ。














 引っ張るだけ引っ張って、オライは正気です、ということを証明しただけの冒頭でした。




 どうもどうも。
 こんにちは。
 tsukoです。




 久し振りに二日連続の更新です。
 やれば出来るじゃないか、と自分を褒めちぎりながら更新しているのはウソです。




 実はね、今月からアクセス解析(FC2のサービス)なるものをマタ取り付けたんですよ。

 一時期取り付けていたんですが、テンプレを変えるたびにタグの貼り付けするのが面倒で中止。←基本的に面倒臭がり屋なので。
 でも、一日に一体どのくらいの方がこのブログを読んでいるのか、どんな語句でこのショボブログへ辿り着いてしまったのか、どなたのブログからここへすっ飛んで来たのかを知りたくて、再設置。 




 


 で、あけてビックリなデータが『サーチワード』というやつ。






 例えばgoogleとかで「クローン病」と検索してこのブログへ飛んできたとしましょう。

 そうすると「クローン病」という語句で一人訪問しましたよ、みたいなカタチでデータとして残るんですねぇ。

 ハイテクですねぇ。



 そこで。
 どんな『サーチワード』で当ブログヘ来てくださったのかを調べてみましたよ。










 第一位 ペンタサ 31.8%


 タイトルで『ペンタサ』とついてるクローン病ブログは今のところ当ブログのみなので、納得。
 納得したのはイイけど、検索して辿り着いて読んでくださった方には申し訳ない内容で。。。
 ペンタサの薬の説明なんてしてないし。


















 第二位 クローン病 18.2%
 

 んー・・・想定内といったところ。
 クローン病に関連するような記事ってほとんどナイけど。 
 自分自身の体験談ばっかりで、今後の治療法とか、緩解維持の秘訣をUPしているワケじゃないからねぇ。
 微妙な心境。
 これも、『クローン病』という語句でここに辿り着いた方には申し訳ないほどクローン病に関することなんて載ってないのよねぇ・・・_| ̄|○















 第三位 下肢エデム 9.1%

 まさか、この語句で飛んでくるとは。。。
 予想外。
 下肢エデムはオライにとっては悩みの種だけど、この語句で飛んできている方はクローンとは別な疾患の場合も考えられるので、これまた有益な情報を与えられずスマソって感じです。 







 その他にもイロイロあったんですが、何となく嬉しかったのが『ラバーシーツ 介護』でヒットしてここへ来てくださった方がいるってこと。


 仕事に関連する記事はイッパイupしているけど、まさか介護系の語句でここへ訪問してくださるとは全然思っていなかったので。







 クローンじゃない方が読んでくださるってのも嬉しいことだねぇ。













 で、イチバン印象に残ってる語句が、














 『クローン病の完治』



















 という語句。










 完治ねぇ・・・。






 病気を抱えている人なら、誰でも「完治」という言葉を望むでしょう。




 そして、それを強く望むでしょう。








 望みを持ちながら、ググったのでしょう。













 なのに、望みなんてどこかへ行ってしまいそうなこの脳足りんブログ










 本当に申し訳ナイ・・・。






 



 陳謝。










 
 じゃあ、ここはヒトツ。




 病院に勤務している者として皆様に有益(であろう)な情報を。






 




 厚労省の指定する難病患者のケアに関する本をこの間読んだときに、






 『クローン病の場合、検査数値を正常化することが目的ではない。
 患者のQOLをどのように向上させるかを考えることが大事である。』









 みたいなことが書いてあったのさ。








 んー・・・。
 なるへそね。







 状態によっては、どんなに積極的に治療をしてもCRPを完全に基準値に治めることが難しいことってあるじゃない?





 だから、CRPを基準値まで落とすことにやっきになるのではなく、CRPが基準値よりも若干高い状態でも普段の生活の質を落とさずに、入院せずに生活していくにはどうするのかを考えることが大事なんだと。 

 ・・・「CRPが高い=カラダにモロモロの不都合が生じる」ってことダケでも十分、生活の質は落ちていると思うんだけど(^^;
 

  

 


 まぁ。
 よく考えれば、こういった難病を抱えている場合は病因が分からない限りは対処療法が主になってくるから、本に書いてあることはクローンに限らず、他の疾患を持っている患者さんにも言えることなんだろうケドね。


 






 あぁ。
 真面目なことを綴ってしまった。。。












 ね、今回の記事のオライは正気でしょう。←やっぱり馬鹿。 



☆今日胃に入れたもの☆
朝:ナシ
昼:吉野家の牛丼(並)、紅茶3杯、薬
間食:チョコボール
夕:更新時間が時間なので割愛。
*ものすごく久し振りに吉牛を食ってしまった・・・。
さっそくトイレ通い・・・フフフ。
美味かった。

―おわり―
  1. 2007/03/11(日) 13:51:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

哀しいお知らせ。 | ホーム | 目標へ。

コメント

お久しぶりです。

いつか言おうと思ってたけど、実はこのブログ、ボクのツレ(約1名 notクローン)も読んでます。
本人曰く、会社の休憩時間にタバコ吸いながら読むのにちょうどいい文章の長さだと。
二人でよくこのブログの話題で盛り上がってますよ。

>『クローン病の場合、検査数値を正常化することが目的ではない。
 患者のQOLをどのように向上させるかを考えることが大事である。』
裏を返して読んでみると、「病気の治し方わかりません。検査数値も安定できません。だからあんまりそういう体調とか気にせず楽しくいこうや!」みたいな感じにとれてしまう。。。
ボクだけかな??
  1. 2007/03/11(日) 23:24:50 |
  2. URL |
  3. たけし #- |
  4. 編集

お久し振りです~

>たけしさん
お久し振りです~(^^)
>会社の休憩時間にタバコ吸いながら読むのにちょうどいい文章の長さだと。
それはありがたいですです。
何かのヒマつぶしになって、尚且つクローンの知名度アップに貢献できれば幸いですw
>二人でよくこのブログの話題で盛り上がってますよ。
イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!
照れます。
・・・厳しい意見が飛び交っていそうな。。。

んー・・・裏を返せばそのように取れてしまいますね。
オライもそう思いましたw
無責任っぽいといえば無責任っぽい書き方のように思いましたが、ポジティブに捉えて解釈しました(^^;
検査の数値が異常値であっても「その人らしく」生活できればイイのかな、と思っている今日のこの頃です。
  1. 2007/03/12(月) 19:39:37 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

すごい~

私も会社で、読んでますw
コメント書くのは自宅ですけどね。
すごく詳しくわかるようになってるんだなー。私もfc2なんだから、つけてみるかな?
なんか、いろいろ知るのがコワイ。
私ってチキンだなw
ペンタサって、名前に入れたの、グッドでしたね。
題名がアンニュイな感じなのに、中身が・・・爆笑で、そのギャップにメロメロですw
  1. 2007/03/13(火) 17:13:49 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

コメント連続でありがとうです~

>oyukkieさん
連続でコメントしていただいてどうもありがとうございます(^^)
嬉しいです~♪
>私も会社で、読んでますw
oyukkieさんの職場の方が「tsuko菌」に感染していないことをひたすら願っていますw
>私もfc2なんだから、つけてみるかな?
テンプレをあまり変えないなら、一度タグを貼り付けるだでイイので簡単ですよ。
fc2のHOMEに『アクセス解析』というのがあの馬の絵が描いてある上部のどこかにあるので興味があったらポチッとな。
>なんか、いろいろ知るのがコワイ。
わかります。
オライも怖かったんですが、怖いもの見たさで見ちゃって楽しんでいますw
oyukkieさんの場合、アクセス数は多いと思うので見応えあると思いますよ~
>題名がアンニュイな感じなのに、中身が・・・爆笑で、そのギャップにメロメロですw
(〃▽〃)キャー♪
照れますw
「こいつ絶対アホだ」と思われる様なブログ目指しているので、更に使える画像を探して・・・ってのは違うか。
これからもこんな感じでアフォウ全開ブログでいくのでヨロシクです<(´・д・`)ノよろしくぅ~!

  1. 2007/03/13(火) 20:10:50 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/388-50e311c8

| ホーム |

