私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

笑えない。

 我が病棟に介護の新人さんが2名配属。


 そのうち一人はオライと同じ年齢





 若い新人さんの入浴介助の指導についたときのこと。








 「○○さん、この二人のどっちが若いと思います?」


 
 と年齢を聞いてみると、












 「こっちのおねえちゃんだねぇ。」


 と新人さんを指さす。









 そうだよねぇ。

 雰囲気が若々しいもん。







 ついでに、患者さんに新人さんの年齢を何歳くらいに見えるのかを聞いてみると、













 「ん?18、9でないの?」



 

 と。







 で、オライが何歳に見えるのかもきいてみた。























 「あんたぁ、子供いるんだべ?















 もはや(もうスグ)、30ってトコじゃないの??






























Σr(‘Д‘n) なにぃぃぃ・・・













 リアル過ぎて笑えんよ・・・_| ̄|○







 スタッフにこのハナシをしたら、大笑いされまスた。



 どうもどうも。
 おばんです。
 TSUKOです。





 もう一人の新人さんは、オライに子供がいると本当に信じているらしいです。
 誰か真実を教えてあげて。




 やっぱり年齢詐称疑惑は浮上しているみたいですw







 まぁ。
 まぁ。まぁ。



 今日は入学式前の予備登校でした。

 今の職場の看護部長と学校の教務主任が先輩後輩の仲らしい。
 この間、看護部長と廊下でバッタリ会ったから挨拶したら、






 「tsukoさんの学校の教務主任はあたしの後輩だからさぁ~。電話してうちのtsukoをヨロシクね、って言っておいたわ~♪」





 



 なんてオチャメな看護部長なのかしら。





 でも。
 これは・・・ありがたいのか・・・?









 学生の2年間は目立たなくて大人しい学生を貫きたいオライとしては、既に目立ってしまった感があって微妙な感じ。










 「え?tsukoさんは大人しい路線だったの?
 ってか、オレと一緒に居る時点でそれはムリだから(笑)」



 とアプローチをかけてきている芳賀研二に言われた。









 確かに。

 彼といると目立つことこの上なし。






 彼との距離を考えようかと思ったw










 
 でもね、
 




















 「tsukoさん、新入生代表として誓いの言葉を述べてくれませんか?」





















 と、クラス担任から言われ。






























 どんだけ目立つんですか。











 即答で、







 「遠慮します。」















 ってノドボトケの辺りまでこみ上がって来たけど、看護部長の顔がフッと出てきて。


 その言葉を吐き出すことは出来ず、飲み込んじゃったよ・・・。









 しばし、考える。


 ①この誘いは看護部長の関係で?

 ②オライを大人しくさせるのは良くない、という神様の試練で? 

 ③ただ単に。









 可能性はやっぱり②か。

 
 ・・・そうなのか。





 そうなのか。




















 そうなのか??


























 いや、違うだろう。




























 絶対に③に決まってらぁ。











 ってことは、断ると看護部長のメンツにも関わるような気がして。

















 承諾しちゃったよ・・・_| ̄|○
 
 






















 2年間ヒッソリ学生生活という野望は夢となったさ。








 ・・・笑えないな ┐(´д`)┌




☆今日胃に入れたもの☆
朝:もずく酢、ハッシュドポティト、紅茶、薬
昼:ミルクティー
間食:半チャーハン、野菜ギョーザ、杏仁豆腐
夕:水菜、もずく酢、らっきょう、イチゴ、紅茶
*予備登校の時間の都合で昼食がなかった為、間食が昼食兼夕食に。
芳賀研二とその友達と食べることになったけど、やっぱり外食はキツイのぅ。
学校での昼飯をどうしようかアタマがイタイ。


―おわり―
  1. 2007/03/27(火) 21:55:49|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ちょーひさしぶり。 | ホーム | James Parkinson。

コメント

o(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
30歳近いってのはあんまりだね。
笑えます(笑)
今度読者にも判断してもらう為に本人の写真でもアップしてはw

新入生代表は年齢的にも、経歴的にも適任じゃないの?
まっ、頑張って顔売ってねww

ところで、芳賀研二は何?よくわかりませんが、アプローチをかけてる訳?
モテモテだね~(=v=)ムフフ♪
  1. 2007/03/27(火) 22:25:49 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

レス遅くなってスイマセン

>ヒロさん
どうも年相応には見られないようで・・・。
10代後半か20代後半から30代前半と言われます。。。
オライの写真は放送禁止画像なのでムリですw
 ホント o(゚Д゚)っ モムーリ!
>新入生代表は年齢的にも、経歴的にも適任じゃないの?
そういうのが基準で選ばれるんですねぇ。
頑張って顔売ってアイドルを目指しますwww

芳賀研二さんはなんなんでしょうね?
よくわかりません。
なので、放置していますwww
  1. 2007/04/04(水) 21:55:53 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/395-3bddf7ca

| ホーム |

