私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ちょーひさしぶり。

 ものすごく長いこと放置していてスイマセンでした(*_ _)人ゴメンナサイ










 



 とうとうくたばったか、とほくそ笑んだそこのキミ。



















 残念でした。




















 笑。



















 バリバリ元気だびょーん。





 ケラケラヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノケラケラ






 適度に腑抜けた感じの始まりでした。



 どうもどうも。
 おばんです。
 tsukoです。






 長いこと放っておいてすいませんでした。


 入学式前登校の翌日から悪魔のような7日間連続勤務。





 その勤務中に明らかに酔っ払った先輩から出された課題や、学校の課題、挨拶の言葉を考えたりしていたらPC開く時間など無く。






 イロイロとあったんですよ。
 この数日。



 ネタにしたいことはあったのに、時間がない。








 1日が48時間だったらな~とは全然思わないけど、もう少し時間を有効活用出来ればなぁと思う日々。











 久々にPCを開いてみたものの、ナニをネタにしていいのか分からずここまで綴ってます・・・_| ̄|○







 あ。
 そうそう。





 先週の半ばに教科書が届いて、昨日やっと開けてみてみたの。





 


 正直な感想。


























 「面白そう~♪」





















 と法令関係やナンチャラ制度以外は思えた。 










 でね。

 様々な疾患が載っている教科書があって、それにクローン病がありましたよ。
























 驚きの4行。 























  工エエェェ(´д`)ェェエエ工工



















 4行でクローン病は語れないっつうの。




 どんだけ淡白な内容だったことか。
 あ、でも縦走潰瘍の写真が載ってたのはイガス。

 




 あの文章を読むだけでは誤解を招きそうな気がしたわ。



 患者が言うんだから間違いない。









 

 同じIBDの潰瘍性大腸炎は1.5倍の文章量





 この差はナニ?











 多分、それに載っている疾患はどれも驚くほど手短に説明されているんだと思う。












 職場のナースに、



























 「准看は根拠云々よりも仕事を覚えることを優先にした感じの授業」
















 と言っていた意味が何となく分かってきた。















 ケアは根拠ですよ。
 根拠。


 エビデンスってやつです。








 エビデンス云々を語ると、オライは寝れなくなってしまいそうなので覚えていたら改めて綴りましょう。


























 覚えていたら。










 あぁ。
 明日は飲み会だ。
 前の職場のオライの送別会をしてくれるらしい。



 仕事の後はキツイなー・・・。









 ま、イイや。






☆今日胃に入れたもの☆
朝:紅茶
昼:ミルクティー、マドレーヌ、白い恋人、薬
間食:クッキー、紅茶、カフェオレ
夕:刺身、もずく酢、小松菜の胡麻和え、何かの煮物、薬
*最近、甘いものか酸っぱいものが食べたくて食生活が更に偏っています。
それでも体調は良いので、イガス。


―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2007/04/04(水) 22:35:50|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ハジメの一歩。 | ホーム | 笑えない。

コメント

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!今度は「妊娠疑惑?」ですかー??(爆) 疲れた体に「飲み会」はキツイですよね。俺は来週「歓迎会」です。 事前にNG食を聞いてくれたので安心して参加できます♪tsukoさん、食べ過ぎ&飲みすぎに要注意ですよ!!だって酒豪!?だからー。(^_^;)
  1. 2007/04/05(木) 20:51:51 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメント39です。

>ドリパンさん
>今度は「妊娠疑惑?」ですかー??
どうやらそのようです・・・ってのはウソですよ(笑)
学生の間はそんなことはナイようにしますよw
どうも最近は食べ物の趣味が変わってきてしまったようです。
ドリパンさんは歓迎会があるみたいですね(^^)
それにしてもNGを聞いてくれるなんてステキな職場ですね♪
ドリパンさんもオライみたいに暴食暴飲に気をつけてくださいね~
tsukoは最近酔えなくなっているので、お酒の量を減らしています(^^;
  1. 2007/04/07(土) 19:47:16 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/396-e13be752

| ホーム |

