私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ハジメの一歩。

 

   ・・・。 ・・・。 







 



 ・・・・・・。



















 緊張し過ぎて、心臓が痙攣起こすかと思った。














 そう思ったのは式が始まる前までのハナシ。





 今は・・・






 ジョー



















 燃え尽きた。








 兎にも角にも、そんな状態。


 どうもどうも。
 おばんでがす。
 tsukoです。









 いよいよ始まりました。
 准看護師への道の第一歩を踏み出しましたよ。





 入学と言えばとても嬉しいハズなのに、個人的には苦痛


















 なんせ、新入生代表で挨拶。















  。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ










 本当、勘弁して欲しかった。















 看護部長には、










 「いよいよ明日ねぇ~♪
 しっかりやってくるのよ。
 この病院の代表としての挨拶と同じことなんだからね。」











 と、要らぬプレッシャーまでかけられ。







 病棟の看護師長には、












 「ちょっとー、緊張しすぎてプゥとかしないでよ~












 とフシギなことを言ってくるし。
 ってか祭典で屁なんてしません。
 多分。





 何日も前から憂鬱で憂鬱で、食欲は衰えました・・・なワケないですけど。












 なんかね、式が始まったら朝食と昼食を抜いたこともあって空腹感が襲ってきた上に、前日は遅くまで起きていたこともあってやたら眠い。



 おなかが鳴らないことと、寝ないように必死こいて自分の出番を待ってたら緊張なんてどこかへ行ってしまって。










 肝が据わっているのかも。←アレ、勘違い?













 んでね。
 挨拶をするのなら、絶対にしてやりたいことがあって。



















 イエェイ。





















 壇上に上ってイェーイ。












 













 ってぇ、スター気取りなんて出来るほどアフォウじゃないのでそれはムリですけど。










 小さな企みだけど、自分の席から壇上に上るまでに先生方と来賓に会釈をする時に余裕の微笑みをしてやろうかと。







 緊張しているくせに緊張を悟られるのはイヤなので。←見栄っ張り。

 なんか、「あいつ余裕ねぇなぁ」とか思われるのもイヤなので。←やっぱり見栄っ張り。

 右足と右手が一緒に出ちゃっても、微笑んで会釈でもすりゃぁ愛嬌あるかな、とチョット計算しちゃったり。←ズルイ奴。





 



 読者の皆さんには残念ですが、うまく逝っちゃいました。







 あ、漢字間違い。











 成功でしたよ。






 テヘ☆












 

 ま、緊張ほぐれちゃってたからねぇ。








 


 だけど、教室に戻る道中、



 「tsukoさんって、代表の挨拶だったんですね~
 すごかった~」










 と賞賛の嵐
  
 お褒めの言葉を頂いたら、ナゼか教室に戻るときに緊張しちゃって。












 純情らしい。←あれ、勘違いじゃないよね?
















 その緊張から解放されたのは、帰りの電車に乗ってからかな。









 今はホッと一安心。
 一安心しすぎてアタマの中は真っ白。
 課題なんて出来そうにありません。←そのうち開き直ること間違いなし。



 

 

 今の職場を去ったナースがオライにくれた言葉。







 善き者に触れ、善き者に学べ。






 
 多くの人と触れ合って、多くのことを学んで欲しい。
 そして、“善い人”に出会って、その人からいろいろなことを学んで自分自身を成長させて欲しいと。








 その言葉をこれからの学生生活の励みにしようと思った23歳の4月7日の春でした。








☆今日胃に入れたもの☆
朝:紅茶
昼:カフェオレ
間食:飴たくさん
夕:回転寿司(8皿)
*学校始まったら昼飯はどうしようかなぁ・・・。
アタマの痛い問題です。

―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2007/04/07(土) 20:33:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

予想外。 | ホーム | ちょーひさしぶり。

コメント

コメントどうもです。

>ひろこさん
はじめまして。
ブログが出来ましたら、是非遊びに行きたいと思いマス(^^)
また、遊びに来てくださいね~
  1. 2007/04/07(土) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

代表挨拶お疲れ様~!
無事終わったようで良かったね。
何かネタを期待していたんですが、無事だったようで・・・ザンネ○(違っ!


回転寿司8皿か~
結構入るのねw
  1. 2007/04/09(月) 17:07:44 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

コメントありがとうです。

>ヒロさん
ネタになるようなサプライズが無くて申し訳ないですwww
これから先、この学校で人前で話すのはもう二度とナイと思われるので、もうグゥタラです。

寿司はいつもなら12~13皿は胃に入れちゃいます。
なので、今回は腹八分目って感じですw

クローンなのに大食いです・・・むしゃむしゃ( ´)Д(`)
  1. 2007/04/11(水) 18:45:08 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/397-41c220d9

| ホーム |

