私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

I am Crohn's disease。

 学校が始まってから食欲は30%減(当社比)










 なんか、忙しいっていうのと気が張っているせいか腹なんて滅多にすかなくなって。







 間食も飴っこくらいしか口にせず。


















 体重も減ったに違いない。













 

ムムッ。













 体重は横這いだった(当社比)







 泣く。






 どうしてかなぁ・・・。












 なかなか体重が落ちないことに人体のフシギを実感している今日この頃です。




 どうもどうも。
 おばんです。
 tsukoです。






 学校と仕事の両立って思った以上にハード。







 限界は感じていないけど、身体がそろそろキツくなってきているのか腹痛とトイレの回数が増えた。












 まぁ、毎日ミルクティー飲んでりゃ痛くもなるでしょう。←アレ、違う?
















 職場の師長が前の師長とは変わって、ハッキリと発言する師長。
 ナゼか師長はオライの病気を知っていて。
 高確率で情報源は前の師長だと思うけど。




 病気に関しては理解を示してくれてて。
 まぁ、医療職に従事しているせいか受け容れることは早いね。
 2月から大学病院の紹介で某クリニックへ貧血治療のために点滴をしに週に一度行ってたけど、2ヶ月で終わるはずが数値がチョットしか上がらなくて継続。

 で、平日は学校で行けないから土曜日を使って行く事にしたんだけど、仕事はモチロン遅刻。




 「Hbが9では低い。
 仕事は遅れても何とかなるからちゃんとクリニックへ行ってから出勤するように。」



 と言うくらいで。










 あー楽。












 学校に提出する健康診断にもキッチリと、







 「クローン病」



 と記載してもらったので、担任はオライの病気を知っている。












 現在の状態やどのくらいの頻度で医療機関にかかっているのかを聞かれたくらいで。









 あー楽。








 こういう風に理解を示してくれる人が増えるとイイなぁ。




 患者の心理について学ぶ授業があるけど、これを自分の身に置き換えて考えられる人がどれくらいいるんだろう?









 芳賀研二に、










 「え~tsukoさん薬なんて飲むの?

 そんなのに頼ったらダメだって。

 人間には治す力があるんだからさぁ。
 クセになっちゃうよ。」












 って言われた時には、
























 話しにならない。
















 どっかへ行け。


 本当、話しにならないと思った。



 こんなヤツが看護師になるのかと思うと、担当された患者さんがかわいそう。









 ま、コレが彼の看護感だろうから「おかしい」とは反論しなかったけど。














 とか思いつつ、小さくショックを受けたり。








 で、薬を飲まなくなった。











 自分、弱っ。









 たまに、









 「クローン病ですが、何か問題でも?」








 と言いたくなる。












 隠すつもりはサラサラ無いけど、言ったところで同情されるのがオチ。


 同情されるくらいなら言わない方がイイっしょ。











 病気を持った人が過ごしやすくなる時代はいつになったら来るのかなぁぁぁ?と思いながら自分の病気について考えてしまう今日この頃なのでした。








☆今日胃に入れたもの☆
朝:茶碗蒸し、紅茶
昼:おにぎり、紅茶
間食:飴っこ
夕:味噌汁、小松菜の炒め煮、つくね、紅茶
*学校に行ってからお昼ご飯も面倒と思いながら食べるようになった。
お昼は自分で仕込むことにしたから、当分はオニギリ三昧。
うん。健康的。

―おわり―
  1. 2007/04/17(火) 22:20:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

久し振りの投稿っす。 | ホーム | 予想外。

コメント

芳賀研二くん進む道間違ってね~か?
東洋医学向きだな。。。
気孔でも進めてはw

tsukoさん若いから気になるんだろうね~
オレは全く気にせず、外でもエレンボトルをそのまま飲んでるし(どうせ誰も分からないだろうけど)、会社でも気にせずいけますけどね~
たしかに同情もされる。
でも、素直に同情されておきます。
面倒だからねw
  1. 2007/04/19(木) 13:28:53 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

(^_^;)数日前から昼食後に周りの上司や同僚は見てないようでシッカリ見てる!(笑) 早く見慣れてくれ!!って感じです。
  1. 2007/04/19(木) 22:39:43 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

 (-_-;)何回編集してもダメでした。昼食後にの後に薬を飲んでます。を付け足したかったのに・・・・
  1. 2007/04/19(木) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

うおー

うんうん、確かに、お勉強と、お仕事の両立は、大変ですね(涙)
しか~し!
要は体力勝負。
飴っ子ばかりでは、いけませぬ。栄養になるもの・・・たとえば山芋?とか。卵とか。なんかえーよーまんてんなもの、食べてくらはいね。
  1. 2007/04/22(日) 17:15:16 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

返信遅くなってスイマセン。。。

>ヒロさん
返信が遅くなって申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

>芳賀研二くん進む道間違ってね~か?
>東洋医学向きだな。。。
ワロタ((((((≧∇≦))))))ブッハッハ
彼は基本的に気合さえありゃ何でも出来る、とどこかのプロレスラーのようなことを言い切ります。
数十年経ったら怪しい宗教団体でも作るんじゃないかとチョット心配ですw

>でも、素直に同情されておきます。
>面倒だからねw
ヒロさんはやっぱり大人ですねぇ。
早くそういう心境に至りたいです。
きっと、病状が軽すぎるから薬の重要さもエレンの効果もイマイチ理解していないから尚更服用しないんだと自己分析しています。
もしも、「薬を飲まなかったら明日にでも死にますよ」と言われたら人目なんて気にせず飲むと思うんですが。。。

そろそろ胃薬くらいは飲み始めようかと思ってます。←ペンタサじゃないのがポイント。

>ドリパンさん
>返信が遅くなって申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

コメントわざわざ詳しく付け足してくださってどうもありがとうございます(^^)

見てる人はしっかり見ているもんなんですよねw
オライも寝ているところをシッカリ友人らに見られていました・・・_| ̄|○

薬の服用することがそんなに珍しいことなんですかね?
健康人からしてみればありえないことなのかもしれませんが、プライバシーの侵害っぽいような気が・・・。

ドリパンさんもお仕事無理なさらないで下さいね。

>oyukkieさん
コメント遅くなって申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

お久し振りです。
oyukkieさんの体調はいかがですか?

>要は体力勝負。
ものすごく実感しています(;´Д⊂)
お昼休みに若い子に混じってバレーをするようになりましたが、やっぱり体力は負けてしまってますw
oyukkieさんの助言のように栄養タップリのものを食べて若い子に負けないピチピチの身体(ムリ?)にしたいと思いますwww
  1. 2007/04/27(金) 20:18:15 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/399-360ff576

| ホーム |

