私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

こんな時間にお久し振りです。

 みなさま、長いこと放置して申し訳ありませんでした。














陳謝。









 こっちの世界に戻ってきましたよ。





 本当にお久し振りです。



 どうもどうも。
 おばんです。
 tsukoです。









 え?

 tsukoってダレだっけ??








 そんな冷たい反応はしないでくださいね。
















 普通に切なくなりますから。









 大袈裟に「こっちの世界」と綴りましたが、個人的にはイロイロな意味でそう感じているのですよ。
















 まずね、バーチャルな世界になかなかハマれる時間がナイ。





 とか言いつつ、彼とはブログでやり取りはしてるんだけど、基本はケータイからの投稿だし、カナリ現実的な話をしているから夢がない。













 どんだけ現実直視しているんですか。




















 イイ。





















 いや、良くないから。











 なんか周りでゴチャゴチャしていることもあって、なかなかこっちのブログを綴るくらいココロにゆとりが持てなくて。。。


















 ってぇ、グチりたいわけじゃなくて。















 綴りたいことは沢山あってね、ナニから綴っていけばイイかワカランのですよ(^^;










 彼との進展→普通に会ったり話したり、ご飯食べに行ったり、ブログでコメントのやり取りしたり。





 学校のこと→授業を通してクローンについてを。←真面目なこと考えてるっしょ?











 自分の体調とクローンについて→病院変えました。















 徒然と、ね。←ものすごい漠然とした説明。


















 すんごい大まかだけど。

 そんな感じ。






 ①はさておき、②。



 ②について綴ろうとすると寝れなくなるから、時間内に綴れそうな③について。







 それなら最初から「③について」でいいじゃんとか口にしないでくれると嬉しいです。







 

 チョット文章量多いと「綴った~」って満足感があるんだもん。←100%自己満。














 病院ね、今まで大学へ通ってたんだけど学校遅れていくのがイヤで貧血の点滴しているクリニックに変えました。




 先週の話しだけど。









 自宅から近いってのもあるし、内視鏡(上部のみっぽい)うまそう。
 自宅から近いからどこからきている熱かわからないものでも安心して診てもらえるっしょ?
 学校休まずに通院することが出来る。













 もうねぇ、ステキすぎます。


















 しかし。









 不良患者なtsukoはエレンタールは避けたいところ。





 だって、体調良いんだもん。












 食えるときには食っていたいんだもん。











 みんなとワイワイ食べながら生活していたいもん。
















 とパスタ食べたいもん。















 





正気か。



















 
 正気なワガママっ子24歳。












 今度からお世話になる先生は丁寧な診察をしてくれます。

 丁寧にこれからの治療を考えてくれます。












医:「エレンタールはダメなの?」






tsuko:「おなかにあいません。(飲みたくない故のウソ)大学で調子がいいなら飲まなくてもイイということだったので全く飲んでません。」




医:「そっかー。おなかにあわないのはエレンタールの吸収が良いから起こるんだよね。だから慣れれば大丈夫だよ。退院時に鼻から管入れるの教わったよね?」




tsuko:「はい。」








医:「んじゃあ、次来た時ってぇ来週だね。来週に処方できるように薬局に電話しておくから。」





















 (`Д´≡`Д´)??














 ちょっと。






 ちょっと?








 

 エレンタールの方向なワケ??














 インフォームドコンセントがなってナイよ?



 十分な説明と患者の了解。











 これ、患者の了解ナイけど?


















 本当にエレンタール的生活(鼻チュー)を・・・の方向だと困る。。。








 経腸栄養のメリットは授業でサラリと聞いているけど、聞いてはいるけど、イヤです。


 困ります。















 でもね、最近トイレに行く回数が増えた。

 

 まぁ、ストレスとかも影響しているのかもしれないんだけど。
 日中2~3回、夜間は平均3回。



 トータル5~6回。
 軽症。


 イガス。←もう勝手な判断。

 学校では絶対にウンPなんて出来ません。




 ってかね、学校終わって家路に着く前に行きたくなる。












 またクスリ飲むのをやめているから尚更かなー、と。

















 しかも、ほぼ毎日アイス食ってるし。






















 アタマオカシイ。














 Oh!デンジャラ~ス。









 そんなワケで数時間後の外来で方向をきっちり決めてきます。。。







☆今日胃に入れたもの☆
朝:コーヒー、ささかま
昼:コーヒー、ココア、クッキー、ポテチ5枚くらい
間食:調理実習でイロイロ
夕:マグロの炙り焼き、サラダ、おにぎり、かきたま汁、もずく酢、コーヒー
*相変わらずの食生活っす。
変わったことと言えば、昼に米を摂取する率がカナリ下がったこと。
そんなことっす。



―おわり―

  1. 2007/06/30(土) 02:38:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お元気ですか。 | ホーム | ニク18。

コメント

?ΰ(^O^)/

悩めるナオミチャン参上ですo(^-^o)(o^-^)o

やっと更新したねぇ↑↑
この日を今か②と待ち侘びたよぉ!そんでもって・・・待ちくたびれた(笑)









この世界はありえん事ばかりやねぇ~学校行けば勉強とテスト、帰れば仕事・・・たいぎぃけん(-.-;)









オイラは今物凄く悲しい状況↓↓



もぉ疲れたさぁ(;´・`)









人間は難しい↓↓














コメって難しいなぁ~(-_-)

寝起き状態だから尚更思うhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">





またしても寝過ぎで頭痛がするナオミチャンでした(^O^)/









(注)
本文に関わることは一切記入されてませんhttp://blog32.fc2.com/image/icon/i/F8F6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">(笑)
  1. 2007/06/30(土) 07:02:36 |
  2. URL |
  3. なおみ #Fjqb2npw |
  4. 編集

カレとは順調なようで・・・

いいな、いいな~

それはそうと。

>トータル5~6回。
>軽症。

どこが軽症な訳???
オレなんて1回よ、1回。
3回になったら悪化したと焦ってるのですが、まだまだ甘いかな?www

確かに経腸は面倒っぽくてオレも嫌。経口なら楽では?

味的にoutか・・・・・
  1. 2007/06/30(土) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

暑いから毎日、アイスは、しょうがないです。
せめて、ソフトアイスクリームでなく、チューチューにしてますけど。
  1. 2007/08/08(水) 16:31:13 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

放置プレイをご勘弁してくだされ。

>ナオミ
おひさ!
レス遅くなって申し訳ない(*_ _)人ゴメンナサイ
本当、世の中たいぎぃけん。
だけど、若くて体力のあるうちにたいぎぃなことは経験しておきな~
そろそろ、tsukoはたいぎぃなことについていけてないもん(笑)

そうそう。
ブログの中身についてコメしようよwww


忙しいのにコメントどうもありがとうでした!


>ヒロさん
レスが遅くなって申し訳ありませんでした(*_ _)人ゴメンナサイ

>カレとは順調なようで・・・
今は停滞気味です・・・。
夏なのに。

>3回になったら悪化したと焦ってるのですが、まだまだ甘いかな?www
一概に何回だから重症!とは言えないと思います。CRPの値の問題かと勝手に思ってます。
tsukoは発熱以外はCRPは基準値なので、たとえ5,6回トイレへ駆け込もうが一過性のモノだろうと推測できます。
しかし、これがCRPを基準値を超えていての5,6回では意味が違ってきます。
トイレの回数とCRPの値、NG食を食しての体調をこみこみで考えると良いかもしれませんね~。

>確かに経腸は面倒っぽくてオレも嫌。経口なら楽では?
>味的にoutか・・・・・
経腸は面倒っぽいですねぇ~(;´Д`)
経口は経口で面倒だったりしますよ。
エレンをお湯に溶かしてシャカシャカ振るのが面倒です。
それを3パックとか4パックレベルになると腕が筋肉痛になります。
筋肉痛と飲む苦痛の時間を避けるために、お湯の量を減らして高濃度のエレンを作っちゃったりしてました。

経腸栄養はなんにしても手間がかかるようです。。。
カプセル状で出れば一番楽だし、腸への負荷が少なそうでイイのに・・・と思う今日この頃です(^^;


>oyukkieさん
レス遅くなって申し訳ありません(*_ _)人ゴメンナサイ

>暑いから毎日、アイスは、しょうがないです。
あ、このキモチを理解してくださる方がいらっしゃった♪

>せめて、ソフトアイスクリームでなく、チューチューにしてますけど。
パピコですか??
アイスはラクトアイスがイイんでしたっけ??

シャーベットなら脂を使ってないからイガス!と思いますが、如何せん刺激が・・・。


oyukkieさん、お互いに食べ過ぎに気をつけましょうwww
  1. 2007/08/09(木) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/406-1d655f7f

| ホーム |

