私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

前駆症状。

 体調が悪くなる時の前駆症状ってあります??


 私の場合、昔から口唇ヘルペスが出来る。そして、クローン特有の口内炎も出来る。だからヘルペスの出来る時期と口内炎の出来る時期が重なってしまって、食べ物が薄塩系になる。ものすごく身体に良いけど、濃い味の自分にとってはストレス以外のナニモノでもないわ。
 『口は目に見える臓器』と言われるほど内臓の、特に胃の状態を示しているらしい。口内炎と潰瘍の様相は似ているらしいし。
 ここのところ、胃痛や胃もたれが多いこととヘルペスと口内炎が多いことを見ると、あながちその話しもウソじゃないなぁって思う。
 今でこそ、この症状が体調が悪くなる時の前駆症状だというのが分かるから体調管理に気をつけようと思えるけど、コレがただのストレス性のものだと思っていた時期は暴食暴飲、喫煙、アルコールと身体に悪い生活ばかり送っていたもん。。。テヘ。
 皆の前駆症状はどういうものなんだろう?関節が痛くなるのかなぁ?病状が人それぞれ違うように、前駆症状も人それぞれなんだろうなぁ。そんなことを思いつつヘルペスのかさぶたをはがしている今日この頃です。

―おわり―
  1. 2005/10/25(火) 21:32:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

カゼ | ホーム | すみませぬ。

コメント

私も唇にヘルペスができたり 喉に
アフタができたりしたら 要注意ですね。

常に ヘルペスの飲み薬(1日5回飲むやつ)を持ち歩いていますよw

早めに飲むと いいみたいですね。
  1. 2005/10/26(水) 10:54:49 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

僕も、クローンの診断を受ける前に口が痛くてしゃべれなくなるほど口内炎ができました(涙)
あのときは本当にヤバイと思いました~。
  1. 2005/10/26(水) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

>クローン調理師さん
ノドのアフタは痛そう。。。
ヘルペスの薬は飲み薬だったんですか?!
小さい時からオロナイン軟膏を塗られてました。。。
アレ間違って舐めると苦いので、物心着いた頃には塗らなくなりましたけどね。
結構、口に前駆症状出る方って多いんですねぇ。
  1. 2005/10/26(水) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

>あかくろさん
喋れないくらいの口内炎は泣きますね(´_`。)
私も入院する前は多数の口内炎のおかげで無口な女性を期間限定で演じることが出来て痛い反面、チョット嬉しかったのを覚えています(笑)
でも喋る度にあの痛みはやっぱりイヤですね(^^;
  1. 2005/10/26(水) 21:59:05 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

>tsukoさん
>ヘルペスの薬は飲み薬だったんですか?!

そうですよ。ゾビラックスという飲み薬です。
早めに飲むとよく効きます。
一日5回 きっちり飲まないといけないので
メンドクサイですが(^_^;)

塗り薬(抗ウイルス剤)もありますが
唇に塗るのが なんか気持ち悪いので
使ってませんね(^_^;)
  1. 2005/10/27(木) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. くろーん調理師 #trovXOQI |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/41-24a5b328

| ホーム |

