私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後①。

 ある日、いつもは通らない仙台駅の地下通路の自動ドアを通って寄り道しようと自動ドア目指して歩いていました。

















 私は見ました。










 閉まりかけた自動ドアにやや急いで歩いてこちらへ向かってくる若いオンナの人を。
















 その人がくぐり終えるのを待とうかな~と思って立ち止まった時、








































 ガンっ。























Σr(‘Д‘n)































 若いオンナの人が自動ドアに挟まれてしまった場面を見てしまいました。





















 目の前で挟まれてしまった彼女にオライは何と声をかけて良いのかわからず考えていたら、彼女はこう呟きました。




















 「挟まった・・・

























 見たまんまの正直な感想、goodですな。







 いつもと違うことをすると新鮮な笑いがあるものだと思いながら笑いを堪えながら思ったものです。








 どうもどうも。
 おばんです。


 tsukoです。








 そんなわけ(どんなワケ?)で、今日はこれまでの経過について綴ろうかと。











 タイトルに『①』とあるので続くと思われます。←ナゼか他人事










 まずね、まずね、昨年の春だったか夏くらいから大学病院から個人医院へ受診することに。


 外来受診の度に大学病院だと午前中は欠席しなければならないというのがイヤで。




 基本、ワガママちゃんなの(ノ´∀`*)


















 しかし。














 個人医院に通院は月に一度、土曜日に行ってたんだけど、スタッフの少ない土曜日に遅刻して出勤するのが申し訳なく思えてきて行かなくなり。
















 薬も面倒で飲まなくなり。








 







 まぁ、癒着痛くらいだから~「病院さ行かなくとも死なねぇべな~」という判断で行かないという選択をしてみたワケですよ。

















 病院に行かなくなって、薬も飲まなくなって精神的には楽になりましたよ( ・∀・)イイ!













 なんつうの?







 元気だからこそ感じる「通院」とか「服薬」に対する拘束感みたいなやつが薄れてワーイみたいな。












 おかげで、不良患者に拍車がかかって友達と外食とかバイキングとか飲み会とか食事に気をつけるという意識は再びどこへやら。←それ以前はしばらく気をつけてたつもり。つもり、ね。 

















 健康ってステキ~♪













 そんなことを実感したものです。
















 秋口から癒着痛の痛みが徐々に酷くなっていったけど気にもせず、腹部を温めて飴っこなめて気を紛らわして過ごしていました。




 

 




 したら、11月に40℃の発熱と悪寒時に腰痛とモモタ(太もも)の付け根の痛みが出てきて。





 そのときは丁度、生理と重なってたんですねぇ。







 ちょくちょく生理と重なって発熱はあったけど、38℃くらいだったし腰痛もたまにあったけどそんなにひどくない&特別長引くわけでもなかったので全然気にしてなかったの。


 O型ですんごい大雑把な性格だったし。←そういう問題じゃ無いことに気が付いたのはずっと後だったけど。


















 ガオって(具合が悪く)て、病院さ行く気力もなく市販薬を飲み続けたけど3日間熱が下がらないので近くのお医者に看てもらうことに。









 そこのお医者(専門分野は循環器らしい)の話しによると、血液検査では急性の炎症があると。







 しかし、下痢や腹痛は癒着痛と生理痛くらいで風邪のような症状も無いしその時期に流行していた急性胃腸炎のような症状も無い。










 腰痛もあることから腎盂腎炎も疑われたけど、腰部を打診された時に痛みも全くなく。




 尿検しても問題なし




 腎盂腎炎の可能性は低い。








 疑わしいのはクローン病のように思うけど、ナニが原因なのかはわからないとのことで抗生剤と痛み止めを出してもらって帰宅。












 抗生剤を飲んでもなっかなか下がらないことに不安を感じつつも粘りに粘って、飲み始めて3日目くらいから解熱し始めて。






 そこからはあっという間に下がったんだけどね。














 学校は8日間も休んでしまったなりよ・・・(;・∀・)




















 まぁ、何はともあれ。



 元気になったらこっちのもんです。











 そんな痛い目にあったにも関わらず、クローンで見てもらってた医院には行かなかったんですねぇ。










 病院に行くために学校を遅刻すると「どうしたの?」って友人らに聞かれるのは「あー( ゚Д゚)マンドクセー」って思うし、答えるのもイチイチ面倒だったし。






 これ以上、仕事を休んだり遅刻するのもイヤだったし。






















 


 まぁ、面倒だったんだね。



 うん。









 この11月から毎月、生理の前中後のいずれかで発熱&腰痛とモモタの疼痛が出るようになりましたよ。。。














 ここから先はまた今度綴ります(・∀・)/~~






 これから実習記録を書かねば。。。( ゚Д゚)アキタヨ・・・




―END―
スポンサーサイト
  1. 2008/07/12(土) 22:09:40|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

その後②。 | ホーム | あ・・・れ・・・?

コメント

予想どうりの展開「スーパー不良患者」になってしまったんですね・・・
ペンタサって響きが懐かしく感じるでしょ!?(^^;)薬だけでも飲んで下さいね。
  1. 2008/07/15(火) 21:16:56 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

フリョウだフリョウだ~
看護士も医師と一緒で不養生って事でしょうか?
医療関係者ってそういうもんなのか?
なんだか心配ですがまーほどほどにね。
  1. 2008/07/17(木) 09:16:30 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

レス遅くなってスイマセン。。。

>ドリパンさん
お久し振りですヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
体調はいかがでしょう??

不良患者継続してましたw
パワーupしてみました。。。
>ペンタサって響きが懐かしく感じるでしょ!?(^^;)
ペンタサってなんだっけ?ってくらい懐かしかったですww
今はマジメに薬を飲んでます(^^;

>ヒロさん
>看護士も医師と一緒で不養生って事でしょうか?
たぶん、そうだと思いますw
患者さんは管理できても自己管理できていない看護師は周りに結構います(;´Д`)
患者さんの心配はできても自分のこととなると持ち前の知識で「マダ大丈夫」って思っている看護師もいましたし(^^;

これから暑くなっていくので、ヒロさんもムリなさらずに。。。

  1. 2008/08/03(日) 09:59:36 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

健康ってステキ~

tsukoちん。
のど元過ぎればとありますが、
こっちのもんとか、言っていると、
このブログのネタが増えますよwww

ま、更新がないってのは、元気ってことだよねww
  1. 2008/09/19(金) 22:39:52 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

記事を闘病記として紹介してもよろしいでしょうか?

tsukoさん、はじめまして(^^)
『クローン病.com 』を運営している木下と申します。
http://www.kuro-n.com/

貴HPを紹介してもよいか確認したく
直接コメントさせていただきました。
実際にクローン病を患った方の記事を掲載することで
同じ悩みを持つ人たちの助けになると考えております。

既に皆様のご好意よりブログをいくつか紹介していますので
『ブログ・闘病記』のページを是非ご覧くださいませ。
http://kuro-n.com/blog/

御了解頂けるようでしたら
折り返しリンクの掲載方法の詳細をご連絡差し上げますので
何卒よろしくご検討をお願いいたします。

メールにてご返信頂ける場合は、下記アドレスまでお願いいたします。
mail☆kuro-n.com(@を☆に変更しております)
  1. 2008/10/21(火) 09:08:54 |
  2. URL |
  3. 木下 #wYAyu/Y2 |
  4. 編集

いつも見てます

たまに見ています。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。もう寒いので風邪などに気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
  1. 2008/11/11(火) 16:27:14 |
  2. URL |
  3. 明雄 #- |
  4. 編集

皆様、コメントどうもありがとうございます。

皆様、わざわざ観に来てくださった上にレスまで頂いていたのにレスが大変遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

>oyukkieさま
ごぶさたしております。
こっちのもん、とか言っていたのでブログネタが増殖中でございます。。。
その割にはなかなか更新できず・・・(;´Д`)
こんにゃろーって思いながら日々クローンに負けずに学生をエンジョイしてます★
ボチボチ更新・・・出来る時にしますのでマタ遊びに来てくださいね(^^)
これから寒くなりますので、風邪などひかないよう気をつけてくださいね!!

>木下様
はじめまして。
わざわざコメントしてくださったのに、レスが遅くなりまして大変申し訳ございませんでしたm(__)m
こんなブログでよかったらどうぞ(^^)
私のブログの記事がクローンの皆様やその周りの方々に果たしてどれくらい有益な情報となっているのかアヤシイところではありますが。。。
ヨロシクお願いいたします。


>明雄様
はじめまして(^^)
学生になってからは一気に滞ってしまって読んでくださっている方々に申し訳ないなぁ、と反省しながら毎日を過ごしています(´-ω-`)
お互い、無理せず頑張りましょう!
体調管理が難しくなる季節になってきましたが、風邪などひかないように気をつけてくださいね。
また遊びにいらしてください♪
  1. 2008/11/11(火) 22:48:05 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

tsukoさんへ

ご協力に応じて頂きありがとうございます(^^

それでは、改めてお伺いしたい点がございます。
訪問者の方がHPを探しやすいように
紹介文を詳しく掲載したいと思っております。

以下の3点をまとめていただければ幸いです。
1.サイトの説明文
2.病歴、現在の症状
3.訪問者へのメッセージ

ご都合の良い範囲内で結構でございますので
どうぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
  1. 2008/11/20(木) 08:44:35 |
  2. URL |
  3. クローン病.com #wYAyu/Y2 |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/414-7cafb6ea

| ホーム |

