私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

その後②。

 すんごい久し振りの更新でございます。




 更新を楽しみにされていた方、別にそうでもない方、お待たせいたしました。←待っていない派が多数だっつうの。







 前回の記事の続きです。



 しばらく続く・・・気がするようなしないような。







 たまには、学生だから学生LIFEも綴ってみたいです。



 いかんせん、ネタがないのです。










 あきらめよう。

 うん。






 イガス。




 そんなワケで、資格試験と卒業試験のことをそろそろ考えて過ごさなきゃならない時期になりました。


 昨日に行った資格試験の模擬試験は・・・まぁ・・・合格ラインいっているので気にしないことにしています。。。





 どうもおばんでございます。
 tsukoです。








 前回に引き続き『その後②』を。





 発熱が毎月のように起こりながらも3月までなんとか頑張ったけど、さすがに3月に40℃までいかなくとも39℃の発熱が出たときは「あ、ムリ。」病院へ行くことに。



 しかしだね。




 クローンでかかっている医院に行くには車を使わなきゃ行けないところで。
 近いといってもバスで行くと2本くらい乗り継ぐ上に時間もかかる。

 こんなポヤポヤした状態で運転できるわけも無く、熱が落ち着いてから行くことに。


 微熱にまで下がった翌日、医院へ行くと看護師からは「久し振りだねぇ」と。














 すんごい気まずいのねぇ。








 Dr.に11月からのことを話して返ってきた言葉は、

















 「だってさぁ~、その間って薬飲んでナイわけでしょ??そりゃ体調も悪くなります。






 と。




 表情は明らかにご立腹のようでした。









 ごめんあそばせ。←反省ほぼゼロ。












 ネチネチと小言を言われ(当たり前だけど)、とりあえず採血をして薬を絶対に飲むよう言われ2日後に再度受診することに。






 帰り際に、

 「ペンタサを飲んでいないというだけでそんなに高い熱が出るとは思えないし、ペンタサを飲んで熱が出なくなるっていうほどスゴイ薬じゃないけど飲んでみて」




 と。



 絶対に飲んで、と言ったのにこの発言ではペンタサって一体・・・と感じてしまいます。



 

 そして、割といい加減な雰囲気を出しているこの発言をしちゃうDr.にもたまげたもんです。


 






 2日後、再度受診して採血の結果を聞きに行くとCRPが5くらいあったらしく。


 明らかに炎症の反応があって






 「本当に熱が出てたんだねぇ」














 「本当に」って疑ってたのかぃ?!!!








 コラっっっっっ( `_ゝ´)ムッ














 念のために、今回も採血することに。





 次は1週間後にきてくれと。












 1週間後またまた受診すると、炎症反応はスッカリ無くなってCRPは0.2。







Dr.:「薬飲んでるんでしょ?」

 











tsu:「まじめに飲んでます。」














dr.:「じゃあやっぱり薬なのかなぁ。




 ・・・や、そこまで効く薬なのかなぁ。」








 と大きい独り言をブツブツ行ってるDr.。














 独り言から出た結論は、






 「大学病院で精査してもらったほうがいいかもね。」










 だって。















 真っ先に思ったのは、









 うわ、面倒くさっ















 どこまでもかばねやみ(面倒臭がりや)なものでして。









 そんなこんなで大学病院を受診するよう紹介所を持たされて、翌週の外来診察日の最初に受診しなさいと。













 3月後半から大学病院へ行くことになりました。





 大学病院扁はまた後日・・・何日後?何ヵ月後になることやら・・・。









 ちなみに。

 大学病院には現在も通院中です。
 
 



 実習もあと1ヶ月くらいで終わるし、年明け早々には卒業試験と進学先の入試、翌月には資格試験があるので体調を崩して入院とかしてらんないのですよ。


 皆と一緒に卒業したい!ってそればっかり。




 健康人がどこまでもうらやましく思える今日この頃です。 








 まぁ、これもまたイガス。



 ちょっとぼやいたくらいにして今日はここまで。





―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2008/11/11(火) 10:52:36|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

えぇと・・・。 | ホーム | その後①。

コメント

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

お待ちしてましたwww
続きに気になって眠れませんでした(ぷ

大きな声の独り言・・・www
そのドクターも小言いうくらいなら、薬に対しての確信持ってほしいですよねー。
そんな効くような効かないようなもの、まじめに飲めるかっての!
こっちの気持ちもわかれっての!

tsukoさんも、いろいろ大事な事が控えているんだね。
お互いにがんばろうにゃ( ゚ー゚)ふふ
風邪でもCRPはあがるので、くれぐれも、体調管理、気をつけてくださいな♪
  1. 2008/11/12(水) 10:44:11 |
  2. URL |
  3. oyukkie #/.bpAT1M |
  4. 編集

お久しぶりです。心配したとおり薬を飲まないで罰があたりましたね。今度はちゃんと飲んで下さいねー!(^^;)

俺もペンタサ飲んでてもたま~~~に39度位の熱が出ます。
  1. 2008/11/14(金) 21:57:35 |
  2. URL |
  3. ドリパン #- |
  4. 編集

コメントどうもです(^^)

>oyukkieさん
>続きに気になって眠れませんでした(ぷ
やっぱり?(笑)
>そのドクターも小言いうくらいなら、薬に対しての確信持ってほしいですよねー。
本当ですよね。。。言われたほうはたまったモンじゃないです(;´Д`)
屁理屈じゃないですが、そんなDr.の発言が服薬したくないと思ってしまう原因の一つだったりもします。

oyukkieさんもくれぐれも風邪などひかぬようお気をつけくださいませ!
共にエトセトラ頑張りましょう(,,゚Д゚) ガンガレ!
どうもです!!


>ドリパンさん
お久し振りです(・∀・)
いやはや・・・。見事にバチが当たりました★
現在はちゃんと飲んでますよ(((;-д- )=3
Dr.に文句を言われないためにもw←そういう問題じゃない。
発熱大丈夫ですか??
あまりムリしないでくださいね。
これからどんどん寒くなりますので、カゼにお気をつけ下さい!
また、遊びに来てくださいね(^^)
  1. 2008/11/21(金) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/415-7d8d1023

| ホーム |

