私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

えぇと・・・。

 ・・・。





 えぇっとぉ・・・。








 出だしから困ってみました。






 そんなわけで、皆様タイヘンご無沙汰しておりました。





 







 受験生、ということで忙しく・・・。




















 そんなもっともらしいことを語ってみたいものですが、違います。







 ただ単に更新するのが面倒だったという理由です。





 久し振りすぎて、前回からの続きを綴るのもどんだけ時間差があるのさ?と思うと綴る気にもならないので、今回は近況報告を。





 


 実は、昨年の春くらいから進学を考えておりました。




 通ってた学校が准看護師の学校だったので、そのさらに上を目指そうと。

 世間では「正看」とか言われてますが、ソレになるために高看へ進学したいなーなんて。


 で、進学するなら関東圏に行きたい!ってずっと思ってたの。




 関東=新しいものがやってくるところ。


 そんなイメージがあったからきっとこっちで学ぶよりも勉強になるはず!なんて考えと、関東は色んな地方のヒトが集まるから他の地域の文化も少しは学べるかなーなんて。






 鼻水垂らしたガキんちょか?








 そんな雰囲気漂う考えから関東圏進出熱望。





 しかしだね。


 親には反対され。
 
 担任からも良い顔はされず。

 教務主任は反対はしないものの「体調はどうするの?」と聞かれ、精神論で熱く語ってみたらよく考えるように諭されたし。




 そんなこんなで体調は浮いたり沈んだり、レミケをするかしないかの検査では引っかかり。





 そうこうしているうちに願書シーズン到来で。



 今までにナイっていうくらい悩んで、マジでハゲっかと思った。




 まぁ、抜け毛はものすごく多くなったのは事実だったけど。。。










 このままではtsukoのアタマ(特に“毛”)の健康が心配なので、再検査の結果で決めることに。





 大腸カメラとか造影などなどした結果、狭窄があると。

 狭窄の程度はカメラが届かない部位なので何とも言えないけど、造影剤が通るので水分は問題ないでしょう、と。
 






 ・・・。















 ・・・さようなら私の関東圏進出・・・_| ̄|○









 県外の道は絶たれたので、未練をダラダラ引きずりながら県内の学校を2つ受験。



 奇跡と偶然とマグレとこれから20年分の良いことが一気に降りかかったのか、何でか両方とも受かって学費の安いほうに進学。






 もちろん、准看護師の資格も取得!




 ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ









 ハゲの危機を脱した今、新しい学校で看護の道を極めるべく日々頑張って睡眠学習しています。








 なんかね、眠いのよ。



 授業が。




 みんな起きてんのに、オライは脱落すんの早い。



 友達になった子に「寝るの早いね」って言われたら「特技だから!」と答えるのがフツウになりつつあります。
  




 よく寝る良い子はよく育つ。










 そういうわけで、無理しません(爆)


 なんせ、腑抜けなもんで。
 


 



 時間見つけて更新できればいいなぁと思っているのでこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m











☆☆★皆様へ★☆☆
 今まで学校生活を応援してくださった皆様、本当にどうもありがとうございました!
 皆様からの温かいコメントやエールで2年間を乗り切ることが出来たと思っております。
 ヒトって本当に一人では生きていけないことを実感しました。゚(゚´Д`゚)゚。
 いつか皆様に恩返しが出来るよう、これからの2年間しっかり看護について学びたいと思います(^^)
 目標は「いつでも患者さんの側に立って考えられる不良患者な看護師」です。
 
 自己管理をできない人は他者に看護はできないと口うるさく言われてきたにも関わらずこの目標w
 
 これからも不良患者は続きます。
 もちろん。
 でも、狭窄があるので適度にΨ(`∀´)Ψケケケ


 本当に支えてくださった皆様、ありがとうございました!
 そして、これからもどうぞよろしくお願いします!!!



―おわり―
スポンサーサイト
  1. 2009/04/18(土) 00:17:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

no title | ホーム | その後②。

コメント

うわっ!
いつの間にか更新してる(驚)
せめて月1位はと期待してるんですけど・・・(笑)

准看オメデトウ!
そして高看も頑張ってね~
どこかの病院で看護士のtukoさんと会える日を楽しみにしています。
(どうやってtukoさんとと判るのかは???ですが、なんとなく判る気がします)
  1. 2009/04/30(木) 22:25:22 |
  2. URL |
  3. ヒロ #- |
  4. 編集

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/08/21(金) 23:56:36 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/420-b2f46138

| ホーム |

