私とエレンとペンタサと。

これは不良患者の徒然日記ナリ。 真似して病状が悪化しても責任は負えないナリ。リアルに学生していますがな。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

決意。

 病気のことを打ち明けよう。


 自分は派遣で仕事をしている。職場には一緒に派遣されてきた仲間がわんさかいる。わんさかいるからまとめ役としてリーダーが存在する。そのリーダーとは仲良し。
 仲良しとは言え、病気のことは言ってない。リーダーは“友達”としていろいろとカミングアウトしてくれたけど自分は卑怯だから言えなかった。何かさぁ、勇気を出して病気のコトを言っているのに態度をコロっと変えられたりすると寂しいんだよねぇ。出来ればもうイイヤって思ふ。
 だけど、今度は仕事の“上司”ということで軽く説明だけしておこうかなって思う。“上司”として態度が変わったのならそんなにショックじゃないし。
 クローンってトイレがお友達じゃない?むしろ親友?体調が良くないとトイレとお近づきになれちゃうってことを分かってもらえないと、仕事をする上で不利かなぁ、なんてことを思ってみたりしてみた。それに、いつ何時ナニが起こるかワカラナイ身の上ということを伝えておけば自分も安心して仕事に励めるかなぁ・・・みたいな。甘えっすか?
 明日辺りにでもサラリと言ってやっどー。

―おわり―
 
スポンサーサイト
  1. 2005/10/26(水) 23:30:27|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

不覚。 | ホーム | 死忙。

コメント

やはりずっと隠すというのも大変ですよね~。
僕は、言わないほうが面倒臭くないから良いかなと思ったこともありましたけど、結局、本当に親しい友人にだけは全て伝えました。
理解してもらえたかは微妙ですが(笑)
  1. 2005/10/27(木) 20:24:29 |
  2. URL |
  3. あかくろ #- |
  4. 編集

>あかくろさん
これから一番身近にいるであろう人、これからも身近にいてくれる人には病気のことを伝えました。
理解しようと親友がちゃんと病気のことや食事のことを勉強してくれた時には感動しましたねぇ(^^)
職場では上司に言ってもサッパリな人や素人の医学知識でアレコレ言われて傷ついたこともありましたねぇ(゜ロ゜;)
言うとか言わないは自分の置かれている状況や仕事をしている人ならその職場の『カラー』で決まると思うので、こればっかりはケースバイケースって感じなのかなぁって思います。
難しい問題ですね。
  1. 2005/10/27(木) 23:17:58 |
  2. URL |
  3. tsuko #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://2525tsuko.blog32.fc2.com/tb.php/44-7887a327

| ホーム |

